• ベストアンサー

ドイツで売られているジャムを日本で入手するには

本当に個人的な悩みなのですが、自分ではどうにも解決方法が見つけられなかった為に、皆さんのお知恵をお借りしたいと思いました。 ドイツで売られているジャムに「メーベンピック」と言うブランドがあるそうなのですが、どのようにすれば日本で入手できるでしょうか(もしできれば大体のお値段も併せてお知らせ頂けると幸いです)。それとも日本での個人的な入手は不可能なのでしょうか?ヤフーや楽天などでは探してみたのですが見つける事ができませんでした。もし何かご存知の方がいらっしゃったらお力を貸していただけると有りがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトにあるジャムですかね。 下記にプログを書かれてる あんこさんに相談されてみてはどうでしょうか? http://otd3.jbbs.livedoor.jp/307418/bbs_plain ここに書き込まれて見てはどうでしょうか?

参考URL:
http://ankoskorb.blog22.fc2.com/blog-category-3.html
docutama
質問者

お礼

回答してくださり有難うございます。自分は現在ドイツの友人宅で春休みを過ごしているのですが、近所のスーパーでこのジャムに中毒になってしまい、日本に帰ってから手に入れられる物かと心配になって相談させていただきました。とりあえず日本にいくつも買って帰るつもりですが、いずれなくなってしまい困ったら相談させていただくかもしれません。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「モーヴェンピック」スイスのホテルチェーンのジャムみたいです。 http://www.moevenpickfoods.com/de/konfiktueren.html 値段も入手方法もわかりませんが、あちこちにホテルがあるので旅行のお土産にいいかもしれませんね。

docutama
質問者

お礼

回答してくださり有難うございます。自分は現在ドイツの友人宅で春休みを過ごしているのですが、近所のスーパーでこのジャムに中毒になってしまい、日本に帰ってから手に入れられる物かと心配になって相談させていただきました。とりあえず日本にいくつも買って帰るつもりです。教えて頂いたページも覗いてみたのですが言葉が分からずに途中で断念してしまいました。ただホテルのチェーンのジャムだったとは知りませんでした。是非日本にもホテルを作ってジャムを販売して欲しい物です。有難うございました。