• 締切済み

肩甲骨周辺の痛みとカイロ治療

pu7puの回答

• pu7pu
回答No.1

カイロ治療は専門外ですので その方法がベストなのかどうかは わかりません。 でも診断がつく前の治療は賛成できません。 治したいのであれば まずはそれが病気からくるものか、 筋肉痛なのか、一般に言う所の筋を違えた状態なのか きちんと診断をつけてもらうために 病院を受診することをお勧めします。 その後で治療法を選ぶのは自分 でいいのではないでしょうか? 早く良くなるといいですね。

ameama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、昔から一般の病院にはいい思い出がなくて... 病気でもないし、骨折や脱臼でもないので病院に行っても仕方がないかなと思いました。(それに保険会社から紹介された病院が車で1時間と遠いのです。) 今回のカイロの先生も「慢性になってしまったので回復には時間がかかる」とは言っていますが...