• ベストアンサー

スピーカーについて

パソコンと防磁型ではないスピーカーを近づけるとパソコンが壊れると聞いたのですが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

CRTモニターの横に、防磁型でないスピーカーを置くと、スピーカーの磁石によってモニターに色がにじみます。 また、現在ではあまり使わなく成りましたが、FD等を近くに置くと、記録内容が破損する可能性もありますね。

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.1

パソコンってのはハードディスクは磁気で記録するわけですし、他にも精密機器ですから磁力が影響するような部分は多々あります。危ないから止めましょう。