• 締切済み

スピーカーの横にパソコン

基本的な質問ですが、 大型スピーカーの横にパソコンや外付けのDVDドライブを置いてもいいでしょうか。 古いスピーカーなので防磁型ではありません。 離して置いたほうがいいとしてどれくらい離せばいいのでしょうか。

みんなの回答

• nu00ll
回答No.2

防磁については詳しくありませんが、 「ノートパソコンの上に携帯電話を置いておいたら、ハードディスクの中がめちゃめちゃになってしまった」ことがあったようです(何かの記事で見ました)。 ご注意ください。

• tetujin82
回答No.1

使用して不具合が出ない距離に置きます。 環境によりますので、最適な距離は使用して決めましょう。

tamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不具合というのはどういったものでしょう。 ディスクの内容が消えたりしたら困りますので。

tamasa
質問者

補足

効果的な防磁のしかたがもしあれば教えて下さい。 スピーカーとパソコンの間にアルミ箔をはさむというのはどうでしょうか。