• ベストアンサー

もしもしホットライン

もしもしホットラインに応募しようと思うのですが、グループ面接と聞きました。 実際に面接を受けた方がいましたら、どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか? 応募しようか迷っているので、分かる方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palpal7
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私が面接を受けたのは1年ほど前のことになりますので変わってしまっている部分もあるかと思いますが・・・。 ひとつの部屋に2人づつならんで座れる机が5個づつ3列ほどで置いてありまして、私のときは一度に8人ほどだった記憶があります。 まず筆記試験があり、そのあとで面接でした。 面接官の方は1人で女性の方でした。一人一人に名前の確認の後、志望動機などをたずねていく形でしたので、グループの中での回答というよりも時間短縮のためにグループ面接の形式をとっているように感じました。 でも他の受験者の方々、全く初対面の方の前で自己PRなどをするのはとても緊張しましたし、そのときは筆記試験も難しかったように思いました(単におバカなだけなのかもしれませんが)。 私は実際就業させていただきましたが、派遣元と就業先との不信感の為に3ヶ月で辞めてしまいました。 就業証明書の発行なども時間がかかることが多く、もしaya_18125さんのご希望の派遣先が別の派遣会社も入っているところでしたらそちらもあたってみてはいかがかな、と思います。

aya_18125
質問者

お礼

回答有難うございます! もしもしは、条件がかなり良かったので応募しようと思っていたんですが、もっと他も探してみたほうが良さそうですね^^; とっても参考になりました!有難うございます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

面接についての解答ではないですが、以前知り合いだった人がもしホでチーフしてました。私も実際仕事でもしホと提携?仕事依頼しておりました。 電話の仕事ですが、かなり大変そうです。 保険の受付、電話会社の受付とかクレームばっかりだそうです。 私がもしホに仕事を依頼して思ったのが、適当な人が多く間違いが多い・・・。結局クレーム対応依頼する。って感じでした。あまり良い印象ではないです・・・。 担当が悪かったんだと思いますが、すごく忙しそうでした・・・。 すみません。回答になっておりません(><)

aya_18125
質問者

お礼

回答有難うございます! もしもしはあまりいい印象ではないのですね(>_<) 考え直してみようと思います・・・。

関連するQ&A

  • もしもしホットラインについて。

    応募しようか迷っています。一般常識テストありと書かれているので不安なんです。 もし以前にここに応募した方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけないでしょうか。 その他、もしもしホットラインについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 保険ほっとライン

    保険ほっとライン 保険の見直しを考えていて、気軽に相談できる保険ほっとラインへ訪問しようと考えています。 実際に保険ほっとラインで相談・契約をされた方は、どのようなお店でしたでしょうか? ほかにも近くに保険見直し本舗など同様の来店型保険店舗があり、どちらに相談に行こうか迷っております。

  • もしもしホットラインについて

    もしもしホットラインの面接を受けてみたいと考えています。 広告に「一般常識試験有り」と書かれているのですが、具体的にはどのような試験なのでしょうか。 派遣会社登録の際に受けるような、敬語などの使い方、社内ルールのようなものでしょうか。

  • もしもしホットラインについて

    今現在、コールセンターでアルバイトをしている者です。 現在の職場を11月に退職し、同じくコールセンターでのアルバイトを探しているところなのですが、もしもしホットラインってありますよね。 アウトソーシングとしてはかなり有名な企業だと思うんですが、同じく大手のベルシステ○24で働いていた者として少々疑問があります。 収入の問題で、12月すぐにでも次の職場に移りたいのですが、募集広告に掲載されているようなお仕事は本当に残っているものなのでしょうか。現在の派遣元が実際行ってみると、募集していたものは既に無く、自給にして150円程安い職場を紹介されました。(現在の職場) また、面接後、結果報告及び業務開始まではかなり間が空いてしまうことはありますでしょうか。(面接後、一日も早く業務につきたいと考えております。) ご経験者の方、また詳細をご存知の方、どうかご教授願います。

  • 『もしもしホットライン』…コールセンター

    『もしもしホットライン』って、役者をやってる人も多く働いてるんですよね?? なので「急な休みとか融通は利きやすいのかな」と思って応募したら、「最初に決めてもらったシフトは守っていただきます」みたいなことを電話で言われました。 やっぱ芝居をやってる者は『もしもしホットライン』で働くのは難しいでしょうか? オーディションとかいつあるか分からなくて、1週間前とか短くて2,3日前とかに、急な休みをお願い出来る環境が理想なんですが。 (でも、芝居やってる人が多いって聞いてたんだけどなぁ・・・。)

  • よりそいホットラインについて

    よりそいホットラインについて うまく電話で話せない場合メールやチャットも可能なんでしょうか。リンクなど張って頂けるとうれしいです。よろしくお願いください。

  • よりそいホットライン

    よりそいホットラインは、いのちの電話とおなじようなものですか。 日本全国の人、だれがかけてもよいですか。 電話番号はわかりますか。

  • よりそいホットライン

    よりそいホットラインに何回か電話してて思ったのですが、スタッフ内でこの人の電話内容はどうとか情報共有はしているのかなと思ったのですが… 共有しててもしてなくてもどっちでもいいんですがなんとなく疑問に思いました。

  • 『もしもしホットライン』

    コールセンターの「もしもしホットライン」は、2,3日前に急な休みは貰えますか? 理由「オーディションの話が・・・」というのがよくあります。 コールセンターって、役者は多いんですよね? (しかし、役者といっても劇団員ばかりか?) 今週中に回答が欲しいです。

  • ベルシステムとかもしもしホットラインのシステムについて質問です。 こう

    ベルシステムとかもしもしホットラインのシステムについて質問です。 こういった会社で1度アルバイトをした場合、自分の個人情報はどのように扱われるのでしょうか?辞めた時点で破棄されるのでしょうか?それともデータだけは取っておいて、次回の応募の際は照合するのでしょうか?

専門家に質問してみよう