palpal7のプロフィール

@palpal7 palpal7
ありがとう数9
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/27
  • 僕の条件に合う観葉植物ありますか?

    植物およびガーデニングの知識が一切なくて恐縮です(^^;) この度、殺風景なリビングに観葉植物でも飾ってみようかと 思ったのですが…もし、以下の条件に当てはまるような 都合のいいものがありましたら、ぜひ教えてください。 また、植物を育てる上での心構えやアドバイスなどでも いいので、合わせて宜しくお願いします。 ■水やりは週1回程度でよい ■窓越しの日差しでよい ■葉が大きく、幹も太め ■高さは150cm以上 ■温度変化に強く枯れにくい ■初心者でも育てやすい

  • 関東の公立小学校の新学期は何日からですか?

    タイトル通りです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#33451
    • 小学校
    • 回答数6
  • エクセルで表と文章を両方入れるが、質問!(初心者です)

    A4サイズで、会報みたいなものを作ろうとしています。6名分くらいの名簿(住所や電話、性別など別に分かれた横長の表)と、他には、イラストや文章をいれるつもりで作成中なのですが、表と、表の外に書かれた文章がずれないように作成したいのですが、どうすればいいのか、つまずいてしまいました。表はすでに、出来ているものをコピーペーストすればいいことなのですが、その周りに自由に文章などを入れる場合、セルの書式設定から、セルを結合する、を選んで文字を入れていったところ、出来上がっている表がずれていきました。どうすれば、表の幅などを動かさずに、表の外側?で自由に文章がきれいに打てるのか教えてください。そもそもエクセルを使用するのが間違っているのでしょうか・・・。友人にはパワーポイントが便利だと言われましたが、あいにく持っていないのです。

  • もしもしホットライン

    もしもしホットラインに応募しようと思うのですが、グループ面接と聞きました。 実際に面接を受けた方がいましたら、どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか? 応募しようか迷っているので、分かる方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • KAT-TUN「Real Face」の舌打ち

    「Real Face」の曲の中で 舌打ちをする場面がありますよね? これって、赤西君or亀梨君どちらがやっているのでしょうか? ある雑誌を読んだときに、 赤西君が舌打ちの練習をしたと言っていたので 彼かと思っていたら・・ Mステなどを見ると亀梨君がやっているのを見ました。 どちらか決まってないのでしょうか? ファンの方、知っている方教えてください!