• 締切済み

お互いが四月から就職して・・・

elsa_yeshaの回答

回答No.2

>それに5年間も相思相愛でいた二人が、上記のようなことで距離を置こうと思うくらい揺らぐものなのでしょうか? 揺らぐと思います。彼女は就職を前に、これまで卒論その他時間を調整しながらストレスのある生活をしていたのではありませんか? そんなときに支えになって欲しい彼氏から「太っているとからかわれる」その現実に彼女はショックを受けたはずです。あなたへの愛情は減って行ったはずです。 いじめっ子といじめられっこの関係に近いのかもしれません。 いじめるほうは、からかっただけ。相手が傷つくなんて想像していなかった。いじめられたほうは心に傷が残ってしまい、忘れる事が出来ない。 あなたは全て自分の感情で (1)彼女は体型の事を指摘されただけで、根に持つほどではないはず。 (2)これまで相思相愛でいた二人が、今ギクシャクしているのは就職前の時期だから。 (3)こんな不安定な時期耐えられない と現実を見ないで「彼女の心が戻ってきたら」と希望を抱いているようです。 彼女のことを見てあげてください。あなたの言葉に傷つき、愛情を以前ほど感じられなくなった。これからを考えてあなたと距離をおきたい。 彼女の思うままにさせてあげましょうよ。 あなたのことを嫌いじゃないだけ良いじゃないですか。今は彼女から離れてあげましょう。それも愛情です

rice-air
質問者

お礼

なるほど。 確かに体型のことに関してはよくなかったかなと反省しています。 彼女が自分からしたいと言っていた事なので言ってあげるのも優しさだろう考えた故でした。  >揺らぐと思います。彼女は就職を前に、これまで卒論その他時間を調整しながらストレスのある生活をしていたのではありませんか? 卒論や、就職活動のときはそのようなことは全くなく、寧ろ私の方が時間調整を要求される側でしたので、それはないと思います。 彼女の方から「今は100%好きではないけれど一緒に居たい」と言われたので彼女の思うままにはさせています。 不安定な時期に余計二人が情緒不安定になってしまうという意味だったんです。彼女の要求は全て呑んでいますんで。 それとも彼女が離れたくはないという要求を断ってでも離れたほうがいいという意味でしょうか?

関連するQ&A

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 結婚しても子供はいらないという女性の方いますか?

    結婚しても子供はいらないという女性の方いますか? そのような方にお聞きしたいのですが、もし、理想にピッタリの男性が現れて、相思相愛になれたとします。 そして、その男性が貴女に、 「君は素敵な女性で結婚も考えたいんだけど、子どもはいらないという所だけ、正直ちょっとひっかかるんだよな…。僕も子どもが絶対不可欠とは思っていないし、夫婦2人だけでも上手くやっていけるのかもしれないけど…。」 と言ってきた場合、貴女はどうしますか? 彼に少しでも子どもが欲しいという気持ちがあるなら、お互いの幸せのために即お別れしますか? それともしばらく彼と付き合い、話し合って、彼が「子どもは持てなくても君と一緒にいたい」と言ってくれたら結婚しますか? ちなみに彼が「子どもを欲しい気持ち」と、「こだわらない気持ち」は、8:2くらいだとします。 ※今現在、私が、この「子どもを望まない」女性の立場にいて、悩んでいます。   しかし、彼は「また遊ぼうね」と交際の継続を望んでくれていて、私もそれを嬉しく思っています。

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚く思ってしまう

    「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚いように思ってしまってます。 職場の方で好きだった人と相思相愛だったことが、彼の知人を通してわかりました。 相思相愛だと彼の方は知らず、知っているのは私の方だけのようです。 嬉しかったです。 ですが、入社したての頃、慣れない職場で私に気を遣ってくれた先輩も、 同じく彼を好きだったということも発覚しました。 その先輩もどこからか彼が私に「気がある」ということを耳にしたようで、 しかし私を恨んだりもせず、だけど力が抜けきって無気力状態になってしまったようでした。 お世話になりながらも、そんな先輩に対して「勝った」と思う自分がいました。 先輩は職場の誰からも、優しく、気が利くと評判がよく、 社会人としても、人間としても、すばらしい先輩だと思っています。 いくら相思相愛だったとしても、 選ばれなかった人の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先してしまった私は、 人間としての深みがないように思ってしまいます。 だけど、彼はそんな私を選んだ。 その間を悩んでしまいます。 恋愛も勝負ですが、このようなとき皆さんはどのような感情を持ちますか?

  • お互い初めてで痛いし、難しい

    29歳女性で、同じ年の彼ともうすぐ結婚します。 実はそれまでセックスの経験がなく、お互いが初めてなせいか、 難しくて痛くて、最後までできていません。 付き合ってしばらくしてから始めて、これまで15回くらい試してます。 彼はAVとか見て、普通にマスターベーションしてきてるそうです。 でも「AVと普通のセックスは違うと思う」と言うし、自信はないらしく、 また結婚前の遠慮もあって無理には進めようとしません。 1~2センチ入れて、つっかえて(?)私が痛いところでやめています。 彼はいつも私の気持ち優先で、愛撫などはとても丁寧で、 私はちゃんと濡れてるし、正直、私には最近オーガズムもあります。 私も彼を愛撫したりして、彼にも気持ちよくなってほしいですが、 彼は一度も私の前で射精したことはありません。 あくまで最初は挿入によるセックスで、と思っているみたいです。 私は自分は気持ちいいし、本当に彼が私の気持ち優先なのを見て、 余計に彼が好きになったし、申し訳なくてたまりません。 彼は「一緒にくっついて寝ているだけでも今は満足」と言って、 結婚前は無理にするつもりがないみたいです。 でも「結婚後は痛がっても、最後までしちゃうかも」と言っています。 悩みは2つです。 私が濡れてる時と彼が固くなってる時のタイミングが合わない?こと、 とにかく今まで痛くて痛くて、私としてはすごく怖いこと、です。 愛撫しているときはいいんですが、いざ入れようとして 彼がコンドームをつけると、今までの痛さが思い出されて緊張します。 二人でセックス指南書みたいな(まじめな)本を読んだりしましたが、 いまいち最初のすごく痛い時に対する対処は書かれてません。 結婚後は、一緒に暮らすので今までよりも時間の余裕は十分あるし、 いつまでも遠慮していては出来ないと思うので、 多分そのうち成功するとは思うんですが、正直、あの痛いところを もっと力を入れて入れられたりしたら、と思うとすごく怖いです。 入れる角度が間違っているとかの理由であんなに痛いのでは? とか、正直、彼の技術や知識的なことを疑う気持ちも出てきてます。 (精神的にはお互い本当に信頼しあって愛し合ってます。) 本当に私思いの優しい彼なので早く気持ちよくさせてあげたいです。 セックスも含めて早くいい夫婦になりたいので本当に悩んでます。 助言をお願いします。

  • 恋愛・結婚するなら好きな人と?好きになってくれてる人と?

    たまに『恋人や夫婦のお互いの気持ちはどちらかの方が 必ず多い(強い)』といったことや、『自分のことを愛してくれる 人と一緒にいたほうが幸せ』というような言葉を耳にします。 正解はないのかもしれませんが、みなさんは自分が大好きな人と ずっと一緒にいたいですか?それとも自分のことを愛してくれる人と 一緒にいたいですか? 簡単に理由なんかも書いてくれると参考になります。。。 宜しくお願いします。 ※今回は『相思相愛が良い』という答えはご遠慮ください。

  • 遠距離片思い

    私は21歳の社会人2年目です。 私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 その時にHをしてしまいました。 夏にも遊びに行くつもりです。 その時にはHは絶対にしません! 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 電話をしたいと伝えた事があるんですが 研修が終わってからといわれました。 (研修中の部屋は2人部屋なので) 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 今彼に気持ちを伝えても迷惑じゃないでしょうか?

  • 追う愛、思われる愛…

    みなさんの体験からどちが良いのかお聞きしたいです。 相思相愛がベストだとは思いますが、 彼氏はいますが、愛情は私の方が強いです。 嫌わない為に気を使ってしまいます。周りからはやめたほうがいいとまで言われるけど、とにかく大好きです。 今私の事を思ってくれる良い人がいますが、愛は持てません。でも思ってくれる気持ちは一緒にいて伝わります。 27歳だし、そろそろ結婚も考えます…。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】

    【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」 という回答を頂きました。 日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。 異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

  • 既婚男性に質問です

    結婚した理由に、結婚してもこの女なら楽だから結婚したという人いますか? 楽ができる。 好きとは違うと今日言われてしまいました。今はパートナーだそうです。 初めは相思相愛で、次第に好きという感情とは違いそれが情に変わり、共に生きていくならわかりますが、初めから好き抜きで結婚するなんて。 そんな男性いますか?