• ベストアンサー

男友達(男子校出身)が美容師学校に入学するのですが…

女性多数の状況で、男性が上手に生活していく手段を教えてくれと相談されました。 『テキトーで、いいんじゃないすか?!(笑)』と答えときましたが、他にはどんな適切な回答ができたでしょうか? 今夜、再びアドバイスをする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえずの噂話や、どうでもいい話がたくさん出るので 面倒かもしれないが話を聞いてやる。 つい、解決手段を言いたくなったり 反対意見を言いたくなるが、本当に聞きに徹する。 女の人は、カウント型で精神的な部分に重きを置くので 頼まれごとはできるだけ引き受け まめに話し掛けたりすると良い。 とか、言っておきましょう。 あとは、男性にして欲しい事や 気をつけて欲しい事を言ってみたらどうでしょ?

その他の回答 (1)

• yumgyumg
回答No.1

相談をもちかけられたときは、聞き役に徹する。 そして、女同士のトラブルには、首をつっこまない。 決してどちらの話も聞いてはなりません。