• 締切済み

ASRock 939SLI-eSATA2 初期不良??

先日、ASRockの939SLI-eSATA2というマザーボードを購入したのですが。 早速PCを組んで起動してみたところ、立ち上がってはいるのですがキーボードがきかずBIOS設定画面にいけませんでした。 キーボードのランプもついておらず、そちらの故障かな?、と思い他のキーボードやマウスを試してみましたが全く、同じ症状でした…。 これはやっぱりマザボ側の問題なのでしょうか・・・ ちなみにPCの構成は以下です。 ケース クーラーマスター CAC-T05-UB CPU   Athlon64 3700+ メモリ ノーブランド PC3200 512M×2 グラボ 玄人志向 GF6600-E128H/HS ハードディスク シーゲート ST3250824AS ST3120813AS DVDドライブ パイオニア DVR-111DBK 電源 サイズ KMRK-400A(II) OS  XP ホームエディションSP2 PS/2接続です。 CMOSクリアもしてみましたが、ダメでした…。もう一度やってみますが・・・。 少し補足をしますと、PCを起動すると画面に白い文字でいろいろでてきます。 それを読む限りではハードディスクやCPU、メモリの認識は出来ていうるようで「F2ボタンを押してください」見たいな事も出てくるのですが・・・。 いかんせんキーボードがきかない…というしだいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

下記辺りかなぁ・・・  マウスとキーボードの挿す位置が逆とか。  ケースにマザーを固定時に、基板をショートさせている。  PS2_USB_PWR1のジャンパーが付いていない。  電源を入れた状態で、キーボード等のPS2接続機器を抜き差しして、マザーの保護回路が働いた、(ヒューズ切れ)

moti4618
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 原因は2番目の「PS2_USB_PWR1」でした。 ただ、手元に余っているジャンパーがなかったので、CMOSクリアに使うところのをもってきましたが…。 初期不良だったら返品手続きとか大変なことになりそうだったので、本当に助かりました。 ありがとうございました。