• ベストアンサー

忘れた方が良いのでしょうか?

私には、今、片思いしている人がいました。 その人とは、今は、お互い違う高校なんですが、中学生の時に、1年だけ同じクラスになり、席も近かったせいか、物の貸し借りをよく彼の方から私に、色々借りてきて、私が、ほとんど貸しあげたりしてたり、授業中も話したりして、仲は、良い方でした。 でも、2,3年とクラスが、離れてしまい、話す機会もなかなか少なくなり、とうとうすれ違いのまま、想いを伝えられないまま卒業を迎え、別々の高校に行って会えなくなりました。 そして、今年の春からお互い2年になるのですが、 まだ、忘れられません。 このまま、忘れた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

わざわざ忘れる必要はないですよ、 といっても取り立てて何かすることも無いでしょうね。 また縁があればどこか出会えます、心に抱き続けておけばいいです。

その他の回答 (4)

noname#20412
noname#20412
回答No.5

友達にその人と同じ高校に通学してるしてる人がいれば探ってもらうのもいいかもしれないですね。  あと、これは余談ですが、職場でちょっと気が合った女性(2歳年上)とよく話したりしてたんですが、私が会社を辞めて彼女の会社を辞めて行方が判らなくなり気がかりでしたが、会社を辞めて8年後の去年の年末にとあるお店の店員として偶然出会ってしまって懐かしく思った出来事がありました。>話はしましたが、付き合ったり連絡を取り合ってはいませんが  意外と気になってる人とはいずれ会うことがあるんですよね~~~。

回答No.4

忘れられません。。。 が、時間の無駄のような気がします 中1の頃からの淡い想いを3年持ち続けていると。 本当にあの頃から好きな彼のままかどうかも含めて確認したいですね。 変わってしまっていたら→淡い思い出になります。 変わらず好きな事をあなたが再確認したら→気持ち伝える。 どっちにしてもスッキリします。 あなたの「勇気」だけの問題です。

回答No.3

忘れることないですよ。 まだ何もしてないんだから、彼と同じ高校に友達とかいないんですか?? 私も高校の時、違う高校の文化祭に行って一目ぼれした人と知り合いになりたくて、彼の学校の友達に間に入ってもらい強引に紹介してもらい、付き合うことになった人がいます。 でも、中学が一緒なら、私だったら電話します。 チャンスはたくさん有るんだから頑張って下さいね。 違う学校の彼と付き合うのっていいですよ~ 私は違う制服でデートするのがなんかうれしかったです。

• djmitsu
回答No.2

私も同じような経験をしたことがあります。私の場合は耐えられなくなってメールで告白しちゃいました。まぁふられてしまったんですけどね^^; 胸のうちにしまっておくのもいいと思いますし、思い切って言ってしまうのもいいと思います。好きだと伝えないと耐えられないっていう時がきたら告白するのでもいいと思います。 卒業してから1年がたとうとしているみたいですがまだその人のことを想っているその気持ちを大切にしていいと思います。

noname#22242
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 いつか、会えると想いながら、その時に、勇気を 出して、自分の気持ちを伝えていけたら良いなぁと 思います。