• ベストアンサー

忘れた方が良いのでしょうか?

私には、今、片思いしている人がいました。 その人とは、今は、お互い違う高校なんですが、中学生の時に、1年だけ同じクラスになり、席も近かったせいか、物の貸し借りをよく彼の方から私に、色々借りてきて、私が、ほとんど貸しあげたりしてたり、授業中も話したりして、仲は、良い方でした。 でも、2,3年とクラスが、離れてしまい、話す機会もなかなか少なくなり、とうとうすれ違いのまま、想いを伝えられないまま卒業を迎え、別々の高校に行って会えなくなりました。 そして、今年の春からお互い2年になるのですが、 まだ、忘れられません。 このまま、忘れた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

わざわざ忘れる必要はないですよ、 といっても取り立てて何かすることも無いでしょうね。 また縁があればどこか出会えます、心に抱き続けておけばいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#20412
noname#20412
回答No.5

 友達にその人と同じ高校に通学してるしてる人がいれば探ってもらうのもいいかもしれないですね。  あと、これは余談ですが、職場でちょっと気が合った女性(2歳年上)とよく話したりしてたんですが、私が会社を辞めて彼女の会社を辞めて行方が判らなくなり気がかりでしたが、会社を辞めて8年後の去年の年末にとあるお店の店員として偶然出会ってしまって懐かしく思った出来事がありました。>話はしましたが、付き合ったり連絡を取り合ってはいませんが  意外と気になってる人とはいずれ会うことがあるんですよね~~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

忘れられません。。。 が、時間の無駄のような気がします 中1の頃からの淡い想いを3年持ち続けていると。 本当にあの頃から好きな彼のままかどうかも含めて確認したいですね。 変わってしまっていたら→淡い思い出になります。 変わらず好きな事をあなたが再確認したら→気持ち伝える。 どっちにしてもスッキリします。 あなたの「勇気」だけの問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

忘れることないですよ。 まだ何もしてないんだから、彼と同じ高校に友達とかいないんですか?? 私も高校の時、違う高校の文化祭に行って一目ぼれした人と知り合いになりたくて、彼の学校の友達に間に入ってもらい強引に紹介してもらい、付き合うことになった人がいます。 でも、中学が一緒なら、私だったら電話します。 チャンスはたくさん有るんだから頑張って下さいね。 違う学校の彼と付き合うのっていいですよ~ 私は違う制服でデートするのがなんかうれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.2

私も同じような経験をしたことがあります。私の場合は耐えられなくなってメールで告白しちゃいました。まぁふられてしまったんですけどね^^; 胸のうちにしまっておくのもいいと思いますし、思い切って言ってしまうのもいいと思います。好きだと伝えないと耐えられないっていう時がきたら告白するのでもいいと思います。 卒業してから1年がたとうとしているみたいですがまだその人のことを想っているその気持ちを大切にしていいと思います。

noname#22242
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 いつか、会えると想いながら、その時に、勇気を 出して、自分の気持ちを伝えていけたら良いなぁと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 好きな相手にアドレスを聞くことについて

    高校2年の♀です。 今、クラスで好きな人がいます。 クラスが同じ人でも、私の高校は全て授業選択制であまり関わりが無いのですが、彼とは同じ授業も多く、席が近い授業もあって、休み時間にノートを見せ合ったり、授業について話したりしていました。最近では、彼から挨拶もしてくれるようになったり、部活や家族の話なども少ししてくれるようになりました。 けれど、HRなどでクラスにいる時は、あまり目も合わせてくれないし、どこかそっけないのです…。 進級が近く、クラスは変わらないのですが、来年度は彼と同じ授業は1つもありません。せっかく少し仲良くなれたのに、このままでは話す機会も無くなってしまいそうです…。 それで、アドレスを聞こうと思ったのですが、どうすればいいのでしょうか?クラスではそっけないこともあって、迷惑だと思われたりしないか心配です…。 また、どのように聞けばいいのでしょう?もう、今年度の彼と一緒の授業は、テスト本番とテスト返ししかなくて、聞けるタイミングがつかめないのです。いきなりアドレス教えて、って切り出すのも不自然かと思うのですが…。 あまり聞きたいこともまとまってなくてすみません…。 今まで自分からアドレスを聞こうとか、積極的になった事が無くて、どうすべきかまったく分からないのですが、とにかく、彼とのつながりを絶ちたくないのです。 ご助言よろしくお願いします!

  • 片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷って

    片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷っています。 彼とはクラスが違うので学校では話していません。でもLINEではやりとりしているし通話もしたことがあります。お互い趣味が合うことで仲良くなりました。 でもLINEでも1回も話さない日もあります。彼は結構女子に人気で授業中なども彼と同じクラスの女子と話してたりしてて、それに比べて私は…と思ってしまいます。でも彼のことが好きです。まだ諦めるのには早いですか?

  • 片思い中なのですが・・・

    高校3年女子です。 現在片思い中です。片思いの相手は2年続けて同じクラスです。 志望大学が同じ(これはたまたまですが)ということも有ってなのか、よく話しかけてくれて漫画や本の貸し借りもします。 ただ、話しかけられても緊張してしまって、つい無愛想になってしまったり、本の感想を聞かれても上手く言えなくて「結構良かったよー」だけになってしまったり、からかわれると叩いてしまったりします。 本当はもっとちゃんと冷静に笑顔で話したいのに、全然できません・・・ もうすぐ新学期が始まるので、なんとか新学期からは頑張りたいんです! どうしたら落ち着いてうまく話せるでしょうか? また、このままだと嫌われてしまうでしょうか…? 回答がいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談的なことで迷ってます どうすれば・・・

    長くなりますが、聞いていただけるとありがたいです。 私には好きな人がいます。 けれど別のクラスで、話したことがないんです! 話したいと思って近くにいくんですけど なかなか話しかけずらくて話せません。 私はその人の事、3年前から好きでした。 今、片思いなのか、両想いなのかわかりません。 向こうも私の事が好きみたいで・・・・ 話しかけてほしいなって思うんですけど・・・・・・ 私も彼も、素直な気持ちが言えなくて、おたがい・・ 行動だけで表している感じなんです。 どぅすれば、いいのでしょうか・・ 話しかけるべき?  それとも話しかけられるのを待つか・・・ どっちがいいでしょう このままでもいいのでしょうか・・ でも・・・・・・・両想いな気がするんです! 1つLOVEエピソードを話させてくださぃ。 まぐれなのかどぅなのか・・・・・・わかりませんけど 算数の時間、 クラスを分かれてやるんですが、 私の席に彼が座っていたんです もう1つ 体育大会でバスにのって帰るときに・・ 彼が私の後ろの席に座ったんです・・ ほかにも席があいてるのに・・・ 話そらせてすいません 回答おねがいします★

  • 東京・大阪間の片想い

    18歳の男です。 この春から大学へ進学することになり地元を離れ東京に住みます。 しかし、僕は同じ高校で3年生のとき同じクラスだった女子に片想いしているのですが、その片想いの相手の進学先は大阪です。 僕はメールドレスを片想いの相手に聞き、3週間前からメールをするようになったのですが、今は互いにメル友みたいな感じです。 (告白などはせず今は友達関係です) このままメル友で終わるのは納得がいかないのですが、4月からは東京・大阪と遠いし、お互い新生活で忙しいので会うことはまずできません。 だから僕は迷っています。 (1)今のままメールを続けたり、いろいろと努力して友達関係を深めていって恋愛に発展するのを待つのか。 (2)片想いの相手とは今までどおりメールをするが、東京で新しい恋をみつけてこの片想いはいったんあきらめるか。 どうするのがいいんでしょうか?

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも聞いていないのですが どうなんでしょうか? やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも知らないので聞きたいと思っています。 やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。