• ベストアンサー

落書きを書(描)いてみましょう!!

【coyoteの質問 #126】  仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、  何処に、どんな物を書(描)きますか?  絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。  例えば。  ・道路にある速度制限標識に[50kg]  ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]  ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]  ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。  色んなアイデアが出るかも知れません。  想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。  地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。  

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.8

何だか、違う方向に行っているものが多いなあ。 特殊浴場の看板に  『 赤玉放出中! 』 なあんて、書いてあるようなものだぜ。 僕は、ある方を見習って、綺麗に行きましょうか。  ●ミイラを展示している説明書きに   『 死んだふり。』 ははは。 と、いう事で。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 > 『 赤玉放出中! 』 (*^_^*)。大サービスですね。人気の「特殊浴場」。 > 『 死んだふり。』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! これは面白いなあ。上手い。 次のアイデアを刺激されますよ。 また来て下さいねー。

その他の回答 (44)

noname#1913
noname#1913
回答No.15

出かける前に。 ん。 またここも、僕ばかりか。 ははは。まあ、お許しを。  ●問題になった食べ物をにこやかに摂取する   大臣を映すテレビの画面にテロップが   『 マネをしないで下さい 』

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、沢山来ていただき、感謝感謝(*^_^*)。 > 『 マネをしないで下さい 』 痛烈(*^_^*)。でも、思わず書いてみたくなります。 ブラックユーモアの本領がどかんどかん発揮されてますねえ。 次回作も楽しみですよ。 まだまだお待ちしています。

noname#1913
noname#1913
回答No.14

飯を食いながら。  ●吉○屋の新メニュー   『 牛肉風丼 特盛り270円 』  ●近所の交番に張り紙が   『 本日臨時休業 』  ●バンジージャンプのゴムに   『 パンツのゴムを使用しています 』  ●救急車に悪戯書き   『 若葉マーク 』  ●自衛隊員募集のポスターに   『 命知らず求む 』  ●ジェットコースターの案内板に   『 急ブレーキは踏みません。たぶん。 』 なかなか、思いつかないなあ。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 しかし、よく次から次に思い付きますねー(*^_^*)。 > 『 牛肉風丼 特盛り270円 』 ブラックですねー(*^_^*)。うっかりすると見逃してしまいそうですが、 値段の付け方が微妙ですね。 > 『 本日臨時休業 』 焦りますf(^^;)。あり得るのがまた恐いですねえ。 > 『 パンツのゴムを使用しています 』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! 客が来ないか、自らの勇気を誇示出来るのか解釈はさまざまです(*^_^*)。 これはいいなあ。 > 『 若葉マーク 』 びびっちゃいますねー。しかも乱暴な運転でもされた日には、 病状も悪化するかもf(^^;)。 > 『 命知らず求む 』 (≧▽≦)。最初から脅しておくんですね。 そのスジの人ばっかり集まる自衛隊になりそうです(*^_^*)。 > 『 急ブレーキは踏みません。たぶん。 』 「たぶん」なんですね(*^_^*)。 不安な気持ちで、ジェットコースターに乗るのも恐怖を買うスパイスになるかも。 シュールで、ブラックなご回答ですね。 爆笑というより、思わずにやにやしてしまいます(*^_^*)。

• rasukaru
回答No.13

ふと、思い出したのですが、筒井康隆氏の本で読み、今も大好きなフレーズです。  「毎日新聞」嘘つけ。休刊日があるぞ。

noname#1775
質問者

お礼

rasukaruさん、ありがとうございます。 おお、さすが筒井康隆。まさしく(*^_^*)。 迂闊に社名を決められませんねー。

回答No.12

三度もお邪魔するなど滅多にない(実は初めて)のですが・・・。 思いついてしまったので・・・。 某自動車ディーラーの低価格広告につられてお店へ。 最低限必要なオプションと諸経費を合わせたらとんでもない金額に!! すごすごと退散しようとした時、そのキャッチコピーが!! 【DRIVE YOUR DREAM!】何言ってやがる!! 【BREAK YOUR DREAM!】って、書いてやる!!(とほほ・・・)

noname#1775
質問者

お礼

better-lifeさん、初の三度目の登場ありがとうございます。 > 【BREAK YOUR DREAM!】 うまいっ!って、自虐的にならないでも(*^_^*)。 四度目の登場はあるでしょうか? これはどうでしょう? ・某右翼暴力団事務所に[MIGI HOUSE]

noname#1913
noname#1913
回答No.11

出勤前に。  ●発毛・育毛剤の効能書きに   『 気休め程度 』  ●公園のション便小僧の横に   『 飲料水 』  ●警察署に新しい看板設置   『 年中無休 』 取りあえず。と、いう事で。 起き抜けは、頭が働かないなあ。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、早朝からありがとうございます。 > 『 気休め程度 』 痛烈~~~~。でも、こう書かれていたら面白いです。 > 『 飲料水 』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! こりゃあ、いいです。引いてしまいますよねー。 でも、笑いました。あーはっはっはっはっはっはっ! > 『 年中無休 』 鋭い!いいところを衝いてますねえ。 警察自らアピールですか(*^_^*)? 「起き抜けは、頭が働かないなあ」 何の何の。さすがです。 また頭がフル回転している時にも来て下さいね(*^_^*)。

noname#241470
noname#241470
回答No.10

No.#1の asadi です。もう一つ思いつきました。 ◆超常現象研究家の玄関に「満員御霊」  今回は、踏んだかな? (^_^;)

noname#1775
質問者

お礼

asadiさん、ありがとうございます。 > ◆超常現象研究家の玄関に「満員御霊」 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! 冴えてますねえ。これ好きです。 乗ってるじゃないですか。 次回作を期待したいなあ(*^_^*)。

• nabayosh
回答No.9

第2弾と行きますか。 今度も地雷っぽいのが混じっていますが。 ・駅前のたばこ屋の看板に[キセルやってます] ・消防署の看板に[消火機関] ・トンネルの入口に[この先雪国] ・時計屋の看板に[針仕事は年中無休] ・不祥事をした警察の看板に[五里霧中で景観が悪い] ・工事中の立て札を改造して[工事仲本] ・ホワイトハウスに[3/14、イベント開催] 今度はちょっと自信落ち。

noname#1775
質問者

お礼

nabayoshさん、大量放出ですね。ありがとうございます。 > ・駅前のたばこ屋の看板に[キセルやってます] これ、いいです(*^_^*)。面白いっ。 > ・消防署の看板に[消火機関] 胃の絵も描いておきますか(*^_^*)? > ・トンネルの入口に[この先雪国] 南国ならエスプリがきいてていいかもしれませんね。 > ・時計屋の看板に[針仕事は年中無休] ストレートで来ましたねえ。でも洒落てます(*^_^*)。 > ・不祥事をした警察の看板に[五里霧中で景観が悪い] 皮肉屋(*^_^*)の真骨頂ですね。 > ・工事中の立て札を改造して[工事仲本] 「鵜飼いして下さい」も加えておきますか? BGMに“ズンドコ節”とか(*^_^*)。 > ・ホワイトハウスに[3/14、イベント開催] あは。これも面白いですねえ。アイデア噴出じゃないですか。 自信を取り戻して下さいよ。 ・柔道の総本山の『講道館』を二重線で消して、  『算盤教室』に。そして「十よく五を制す」。  f(^^;)。失敗かな?

回答No.7

No.5にcoyoteさんの地雷マークがつく前に、お詫びのしるしとして。 ・麻雀店に  『ロンより長考』【論より証拠】 (焦ってふりこむ位なら、何を言われてもじっくり考えてからにしましょう!)  経験からでた言葉です。 (今度はイケテルかも?)

noname#1775
質問者

お礼

better-lifeさん、再びありがとうございます。 ・『ロンより長考』  (≧▽≦)。これはいいじゃないですか。  さすが、経験則(*^_^*)。結構、振り込んじゃったんでしょうか?  って、ぼくもですが。 こんなのは? ・警視庁のパトカーのボディに「乗ってけ!泥棒!」 ※地雷のヒントですが、寒いとかそういう事ではなくて、  「何にでも書(描)いていい」というぼくの質問なので、  いわゆる公序良俗やこのサイトのルールに反していなければ、  大丈夫ですよ。  動物の身体に何か落書きしても地雷なんです(*^_^*)。  よろしくお願い致します。

• gomuahiru
回答No.6

coyoteさん、こんばんは! 「みほん」が面白過ぎてたまりません。さて負けないのが出来るでしょうか? 実はホントにあった話なのですが・・・。 渋谷に「金王坂」という坂があるのをご存じでしょうか? そこに面したビルの中にある飲食店に昔、彼氏と行ったことがありました。 店のメニューは地名にちなんで「金王サラダ」とか「金王焼き」とかばかり、じーっとメニューを見ていたら、彼が小刻みに震えだしたのです。 「おい、これを見ろよ~」彼が指さした先には、すべて「王」の文字に点を打って「玉」にしたものばかり・・・。先客のイタズラでした! もう、お分かりですね。友達と行ったなら、爆笑してそれに加えて点を悪のりして打ちまくりたいところですが、そうも行かず・・・。 笑い転げている彼の隣で、「えーっ何が面白いの~」みたいに平静を装って目をシバシバさせておりました。(こんな時代もあったのです!) 今でも、「王」という漢字を見ると時々、点を打ちたい衝動に駆られます。(笑) では次はやってみたいもの。 電車、バスのシルバーシートを「若者」ならぬ「バカ者」が占領していた場合。 上のお体が不自由な方へーというところを「顔」と書き換え矢印を↓と引っ張ってやります。 会社でとーっても意地悪なお局様の背中に(昔いたんですよ)書いて張り付けたいです。 「賞味期限、2002,12月31日迄、返品不能」 また、思いついたら寄らせて頂きます!!!

noname#1775
質問者

お礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。 あ。ありますねえ、金王坂。 「金王焼き」(*^_^*)。2個で600円とか。 うーん、「目指せ!質問王」とか書いてる場合じゃないですねえ(*^_^*)。 [上のお体が不自由な方へ]  まったくこうやって書いてやりたいですね。「頭」も付け加えますか(*^_^*)? [賞味期限、2002,12月31日迄、返品不能]  (*^_^*)。してやったりですか?  意地悪な人にはこう書きたくなっちゃいますねえ。  次の落書きを待ってますよ。

回答No.5

coyote さん、こんにちは。 coyoteさん!!センス有り過ぎ!! お陰で凄く難しい質問になっちゃってますよ!(笑) では負けじと・・・・ ・レンタルビデオ店  『AVコーナー出血大サービス!!何発2日、50円!!』(ちょっとやばいか?) ・男性用トイレに  『松茸はダシが命!一滴もこぼさないで♪』(かなりやばいか?) う~む・・・・・・自己嫌悪・・・・ 失礼しました!

noname#1775
質問者

お礼

better-lifeさん、ありがとうございます。 いやあ、お褒めいただきありがとうございます。 > 『AVコーナー出血大サービス!!何発2日、50円!!』 安い!これは借りたくなっちゃいますかねえ? レジの店員が女性でなければf(^^;)。 > 『松茸はダシが命!一滴もこぼさないで♪』 (*^_^*)。これは面白い。是非、一筆したためたいです。 続投してくれてますから、まだまだ出そうじゃないですか? あ。また思い付いたので。 ・入れ歯のドーベルマンのポラロイド写真の余白(こればっかり)に  「咬まへん、咬まへん」 ・京都にある本能寺の入り口に「♪織田は死んじまっただ~♪」