• ベストアンサー

『~~~書』 タイトルは『~書』にしたらいいですか?

文書のタイトルを教えていただきたいのです。 ・こちらの意思を相手に伝えること ・そしてその意思を了解したと言うこと それぞれをお互いに証拠として書面にしておきたいのです。しかしその書面のタイトルはどういえばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

覚書(おぼえがき)でよいかと思います。 「覚書」もしくは「○○に関する覚書」

xxxyumekoxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達(私と主人)は子の立場なのですが 子から親(意思を伝えるもの念書のようなもの)、親から子(確かに子の意思を聞いた、了解した)といった書面を2枚準備したいのですが。。。 それぞれにお互いが署名押印だけですむように書面だけを作成しておきたいのです。 2枚それぞれのタイトルはどういうのがいいですか?