• ベストアンサー

振られました・・・

mosuiの回答

  • ベストアンサー
  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.6

こんばんは。  告白、よく頑張ったね。  恋愛すること自体が(告白を含め)、すごくエネルギーを使うことだから。  振られたら、そのエネルギーの行き場所(対象人物)がいなくなるから、虚しさややり場のない感情をよく私は感じるのは、すごく分かります。  でも、私は、その感情を大切にして欲しいと思う。  私も半年前に失恋し、よく泣いていました。    でも、失恋は私を豊かにしてくれました。  なぜ、相手は自分を選んでくれなかったのだろうか、 私のどこがいけなかったのだろうかと、自身の事を改めて考える機会になったから。  ただ、頭で考えるだけなら、混乱してしまうから、 日記として、文章にして、自分の内面を見つめ直していきました。また、読書もたっぷりとしました。  半年たった今は、もっといい女になるぞと共に、相手の幸せを願えるようになりました。  下記の本は、良かったので時間あったら読んでみて下さい。  お互いに、未来に向かって頑張っていきましょう!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4314005580/qid=1143462819/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0350419-2751515

関連するQ&A

  • よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高く

    よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高くありません。電話はほとんどしません。 数日前に、対面で告白しました。まぁ結果はだめでしたが、告白した後もそのまま遊びに行きました。 次の日に、彼女からメールが来ました。「今日はありがとうハートマーク」という内容です。 振られたのに、意味が分かりません。 その後、電話をしたのですが、緊張してる様子でした。 一度振られたぐらいで、あきらめれるほど、軽い気持ちではないので、うれしかったですが、、 皆さんは、どう捕らえますか??

  • 「今は誰とも付き合う気がない」ってどういうことですか?

    この間、私はある人に告白しました。その人のことは1年ほど好きでした。春からは離れ離れになってしまいます。だから、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えたいと思い、「好きです。」と伝えたところ、「気持ちはうれしいけど、今は誰とも付き合う気はないんだ。」と言われました。その言葉を言われたときは、告白して緊張していたので、私のことはどう思っているのか聞くことができませんでした。「今は誰とも付き合う気はない」とはどういうことなのですか?それは、私が好きでいても無意味だということなのでしょうか。それとも、「今は」付き合うことは考えられないということなのでしょうか。わかりません。告白した後は、たまにメールをしていますが、これから私はどうすればよいのかわかりません。 みなさん、よいアドバイスをください。お願いします。

  • 埒が明かないので告白って、ダメですか?

    とても気になっている人がいます。たぶん、相手(男性)も同じだと思っているのですが、まったく進展しません。 出会った当初はそうでもなかったのですが、最近時間が経ちすぎたせいか、彼がすごく緊張してしまっている気がします。・・・気のせいかもしれないけど。少し前に食事に誘ってみたときも、彼は固まってしまっていたような気がします。当然、うまい返事はもらえませんでした・・・。たんに、その人にとって都合が悪かったとか、実は私とは付き合えない等の理由かもしれないんですが。 このままだと埒が明かないし、そんなに頻繁に会える人ではないので、もうすれ違っていきそうです。次に会ったときに、私から告白しようと思っています。 男性からすると、そういう告白ってどうなんでしょうか?私も相手のことはちょっと不甲斐ないなあ、しょうがないなあ、とは思ってしまっています。好きなことにはかわりないんですけど、そんな展開で、女性から告白されると、嫌でしょうか? それから、私はそんなに緊張とかはしないような気がするし(というのも相手が緊張しすぎているからです)、むしろ冷静な感じで「好きなので、付き合ってくれませんか?」と言ってしまいそうです。・・・やっぱりそんな言い方ではダメですか? 同じような経験のある人などがいたら、教えてください。

  • 告白の返事待ちで気になってること

    こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。

  • 告白してフラレました。

    気になる人が居て、告白しましたが振られました。 正直、男を見る目無かったと反省しています。 結果はダメでしたが、ここで踏ん切りをつける事が出来て良かったと思っています。 このままではどんどん好きになって、そして彼に彼女が出来て泣き寝入りするよりは次の恋に進めるので。 しかし、悲しいと言うよりは悔しいといった感じです。結果が出て次に進める事に関しては良かったと思いますが何であんな人に・・・って思う気持ちもあります。 彼は今後も友達として付き合っていきたい、又飯でも行こうって言っていました。俺はそんなんで別に気まずくなったりしないしと。 皆さんは告白して振られたらその後その人とはどうしていますか? 私は振られた立場なのでもうあんまり会いたくない気がするのですが。 彼に「お前だって平気だろ?そんな器小さくないだろ?」と半ば強引に流されてしまいました・・・。 でも私から連絡する気はありません。だからと言って着信拒否とかまでするのも・・・って思います。共通の友達も居ますし。 今後彼とはどう付き合っていけばいいのか悩んでいます。 経験談やアドバイス宜しくお願い致します。

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 後悔してもいいと思える?

    後悔するけれど、相手のためにやめておこう。と思われたことはありますか? 私には好きな人がいますが、告白しても上手くいきそうになく、告白をしなくてもずっと後悔をします。 でも、相手の環境や状況だったり自分との仲、関係性などから考えても告白をするべきではないなと思うのです。 その場合、好きな気持ちのやり場はどこへ?どこへ持っていけばいいのですか? 前向きになれることなら苦しみません。 簡単にしまいこめられる程のものではありません。

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 二回目の告白の方が真剣さが伝わりますかね?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。