• ベストアンサー

よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高く

よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高くありません。電話はほとんどしません。 数日前に、対面で告白しました。まぁ結果はだめでしたが、告白した後もそのまま遊びに行きました。 次の日に、彼女からメールが来ました。「今日はありがとうハートマーク」という内容です。 振られたのに、意味が分かりません。 その後、電話をしたのですが、緊張してる様子でした。 一度振られたぐらいで、あきらめれるほど、軽い気持ちではないので、うれしかったですが、、 皆さんは、どう捕らえますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

告白されると告白してくれた相手を意識してしまったりするものです。 ただ、彼女の性格にもよりますが、 あなたの事が嫌いでふったのなら、遊びにはいかないと想います。 (ハード)マークや、電話の緊張ももしかしたら告白されたことで、あなたのことを ただの友達でなく、恋愛対象として見始めたのかもしれませんね。 あきらめず、がんばってください。 

akuman
質問者

お礼

返信送れてすみません。 この展開が、理想ですね。 hitoro様の言葉のとおり、勝負はこれからとがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eimin
回答No.4

私は女同士ならハートマークはよく使いますが、男性に対してはあまり使いません。 しかし、こればかりは人それぞれですよね。 一度振られただけで諦める必要はないと思いますよ。 私も以前好意をもって頂けた人がいて、その時はあえて冷たく対応していましたが、今になって少し気になってみたり(笑) しつこくない程度の良い距離を保ちながら、巡ってくるであろうチャンスにかけましょう^^ 頑張って!!

akuman
質問者

お礼

たしかに、絵文字はたくさん使いますね。 しかし、いままで一度もハートマーク、もしくは類似の言葉など、無かったもので、混乱してしまいました。 しつこくない程度の良い距離を保ちながら・・・恋愛未熟者の僕には難しそうですが、やるしかないですね。 ありがとうございました。

• nohiti04
回答No.3

一度ふったとはいえ告白されてから意識するようになったっていうのはよくあると思いますよ!! 例えば「友達」として見てた相手が「男」に見えてきて気になり始めたとか。。 ただし、ハートマークの絵文字は女の子なら友達相手にも使う人はいます。。また、振ったけど普通に友達として関係を続けたいという人もいます。。 でも質問者さんの様子では彼女さんも「好き」と言われて素直に嬉しかったのではないでしょか。。発展していく可能性がまだあるような気がするので・・・頑張ってみていいのではないでしょうか?? 年齢が分からないのでなんとも言えませんが・・頑張ってください^^

akuman
質問者

お礼

返信送れてすみません。 彼女さんも「好き」と言われて素直に嬉しかったのではないでしょか 僕もそう思ったんですが、都合のよい独りよがりかな??と思ってました。 電話を掛けた時も、声のトーンが低くて緊張してるのかなと思ったんですが、もしかしたら、不機嫌から声のトーンが低かったのか? などネガティブな発想になりつつありました。 これを見て頑張れそうです。ありがとうございました。

回答No.1

女の子って普通にハートマークとか使う人いますもんね・・・ 僕ならしばらくはメールや電話、遊んだりして様子を見て自分でまた告白しようと 思えたんなら告白してみて2度振られたら諦めますかね><

akuman
質問者

お礼

返信送れてすみません。 再度告白はするつもりです。いまの状態だとあきらめることが出来ないので、もう少し冷静に自分を見つめ直して、それから告白してみます。 ありがとうございました。