• ベストアンサー

よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高く

よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高くありません。電話はほとんどしません。 数日前に、対面で告白しました。まぁ結果はだめでしたが、告白した後もそのまま遊びに行きました。 次の日に、彼女からメールが来ました。「今日はありがとうハートマーク」という内容です。 振られたのに、意味が分かりません。 その後、電話をしたのですが、緊張してる様子でした。 一度振られたぐらいで、あきらめれるほど、軽い気持ちではないので、うれしかったですが、、 皆さんは、どう捕らえますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

告白されると告白してくれた相手を意識してしまったりするものです。 ただ、彼女の性格にもよりますが、 あなたの事が嫌いでふったのなら、遊びにはいかないと想います。 (ハード)マークや、電話の緊張ももしかしたら告白されたことで、あなたのことを ただの友達でなく、恋愛対象として見始めたのかもしれませんね。 あきらめず、がんばってください。 

akuman
質問者

お礼

返信送れてすみません。 この展開が、理想ですね。 hitoro様の言葉のとおり、勝負はこれからとがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eimin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私は女同士ならハートマークはよく使いますが、男性に対してはあまり使いません。 しかし、こればかりは人それぞれですよね。 一度振られただけで諦める必要はないと思いますよ。 私も以前好意をもって頂けた人がいて、その時はあえて冷たく対応していましたが、今になって少し気になってみたり(笑) しつこくない程度の良い距離を保ちながら、巡ってくるであろうチャンスにかけましょう^^ 頑張って!!

akuman
質問者

お礼

たしかに、絵文字はたくさん使いますね。 しかし、いままで一度もハートマーク、もしくは類似の言葉など、無かったもので、混乱してしまいました。 しつこくない程度の良い距離を保ちながら・・・恋愛未熟者の僕には難しそうですが、やるしかないですね。 ありがとうございました。

  • nohiti04
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

一度ふったとはいえ告白されてから意識するようになったっていうのはよくあると思いますよ!! 例えば「友達」として見てた相手が「男」に見えてきて気になり始めたとか。。 ただし、ハートマークの絵文字は女の子なら友達相手にも使う人はいます。。また、振ったけど普通に友達として関係を続けたいという人もいます。。 でも質問者さんの様子では彼女さんも「好き」と言われて素直に嬉しかったのではないでしょか。。発展していく可能性がまだあるような気がするので・・・頑張ってみていいのではないでしょうか?? 年齢が分からないのでなんとも言えませんが・・頑張ってください^^

akuman
質問者

お礼

返信送れてすみません。 彼女さんも「好き」と言われて素直に嬉しかったのではないでしょか 僕もそう思ったんですが、都合のよい独りよがりかな??と思ってました。 電話を掛けた時も、声のトーンが低くて緊張してるのかなと思ったんですが、もしかしたら、不機嫌から声のトーンが低かったのか? などネガティブな発想になりつつありました。 これを見て頑張れそうです。ありがとうございました。

回答No.1

女の子って普通にハートマークとか使う人いますもんね・・・ 僕ならしばらくはメールや電話、遊んだりして様子を見て自分でまた告白しようと 思えたんなら告白してみて2度振られたら諦めますかね><

akuman
質問者

お礼

返信送れてすみません。 再度告白はするつもりです。いまの状態だとあきらめることが出来ないので、もう少し冷静に自分を見つめ直して、それから告白してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 振られたの?

    昨年、好きな人に告白したんです。 直接や電話で言うのは、勇気がでなくて、 メールで送りました。 返信が来て、結果的には付き合えませんでした。 返事は、子どもが高校をでるまでは彼女つくる気がないと言われました。 それは、振られたのか?それ以前の問題なのか、 この返事をどう受け止めていいのか未だによく分かりません。 そして、その告白の後からとても仲良くなりました。 2人でカラオケボックスなどに出かけたり、 カラオケボックスをはしごしたり、 飲みに行ったりしてます。 ちなみにメールの返信はいつも1分後。 返信率100%です。 絵文字や「、」も使わない人が、この間ハートマークを 送ってきました。 ハートマークはあんまり意味ないのかなあー? 振られたのか分からないうえに、 告白されたあとから仲良くなってるのが不思議です。 男の人の意見お願いします。

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 僕の返信メールでパターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 パターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールの返信をもらうには・・・

    次元の低い質問ですみません。私男30歳、相手女28歳。 かれこれ3ヶ月前に紹介で出会って、メール交換、最初1週間後のに 飲みに行きました。 その後、なんだかんだで1ヶ月の間に4回デート。メールもほぼ毎日 してました。2日とは空けませんでした。 最初はこっちから誘っていたものの、まだその子のこと好きではなかった のですが、だんだん好きになってきてあんまり時間を掛けるのもと思い 4回目のデートで告白しました。 正直今までの経緯からOKもらえると確信すらしてました。 結果はそのときは保留?「うれしいです。でも相手をもっとしってから お付き合いはしたいです」 その後、少し微妙な感じになってメールは2回送って返信なかったです。 同じようにメールしていると返信も来るようになってしばらくはメールを やり取りしてました。 また徐々に関係を作れればと思って軽くご飯でもと誘いましたが、理由つけられて 断られ、2回目誘った後にメールが完全に来なくなりました。 前はなんだかんだで予定をあわしてくれたりしたんですが、この時点でもう前みたいにはいかないだろうなとは思っていましたが、その後会うことなく、メールも返信が来なくなりました。 可能性はかなり、低いですがもう一度メールをやり取りできる関係から行きたいと思っています。 気楽な内容のメールを送ったりしますが、返信は来ません。 まず、メールをもらえるような状態にしたとい思います。 どうすればいいでしょうか? 早い話が、もう無理なんでしょうか?

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • メールの返信率

    女友達は、メール送ると必ず返信あるんです。 しかし、男友達(彼ではない)に送ると、ある人は、ほとんど来なかったりします。2,3回電話すると、会話が盛り上がり、2時間でもワイワイ話すんです。で、メールの返信のことを聞くと、「いや~、仕事忙しいからね。。朝6時起きで、帰って来るのも、10時だし。言い訳がましいけど、地下鉄電波悪いし」と、のん気な感じがするのです。一度、皆でご飯食べる時があって、その人との連絡係が私で、はっきり言って疲れました。 単に、その男性がメールが嫌いなんでしょうか。でも、 会う約束があると本人もわかっているし、私が連絡係であるのも知っているし、なのでもっとその人、気を遣ってくれてもいいと思うんです。 強要のしすぎでしょうか??? 気づかせてあげたり、スムーズに行く方法はなかったんでしょうか?だいぶん、不満に思ったので。

  • 女の子からの返信

    一昨日に同じ会社の女の子と食事に行きました。会社の話が中心でしたが3時間ほど楽しく話ができました。話の中でメールより電話派と言っていたので、昨日電話番号を教えて欲しいとメールをしました。でも、メールの返信がありません・・・。今日も会社で会って軽く話はしたのですが、メールを見たか聞いたらウザいかなと思ってメールについては触れませんでした。こんな時はどう行動するのが良いのでしょうか?僕としてはその子のことが気になっているのでもっと仲良くなりたいと思ってます。

  • メールの返信時間

    最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。