• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信時間

最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

付き合いたい、メアドが知りたい、メールの返事が欲しい、5分以内に欲しい、彼氏と別れて欲しい、ボクにチャンスをくれ、デートしたい、彼女と付き合いたい…。 質問者さんは、全て自分の欲求を軸に、マイペースな行動をしてしまっているコトに、自分では気づいていないようです。 メールの返事が一夜遅れるくらい、当たり前のコトなので心配しないで。 もうチョッと心に余裕を持ち、自己チューな自分を謙虚に自覚し、彼女のコトを第一に考えた言動を心がけてみてください。 そうすれば、今度の食事デートで告白しようなどという無謀な発想は生まれないハズですから。 くれぐれも、メールの返事が1時間も無いからって電話したり、『どうして すぐに返信くれへんの?』だなんてKY行為をしないよう、肝に命じてね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メール自体は早く返信が欲しいわけではなく返信が遅くても催促のメールは送ることはないと思うのですが返信時間=恋愛バロメーターとして考えていたので全く気がないのかなぁと鬱になっていました。 ご意見を見て少し焦りすぎてたのかなぁと反省しました。 全て自分のペースで考えていて相手はおいてけぼりにしていたと思います。 ホントの意味で相手のことを考えた言動を心掛けたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#137129
noname#137129

単純にメール返せないような用事があったときじゃないのでしょうか?他の男性といるとか、会社の集まりとか、、、?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 他の男性ですかぁ… そうだとしたら私もその他の男性の内の一人なんですかね…

• 回答No.1
noname#131828
noname#131828

返信が来るだけマシですよ。 多少は気に掛けてる証拠です。うざい相手なら食事なんて一緒に行く訳もありませんし。 ただ、告白が成功するかはわかりません。 その日に様子を見てから決めるのが一番ですかね。焦りは禁物です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「返信が来るだけマシ」すごく楽になりました。 その時の雰囲気なども考慮した上での告白も考えてみようと思います。