• ベストアンサー

助けて・・・好きになればなるほどダメです・・・。

pchan0022000の回答

回答No.3

そうですね、自分だけじゃなく相手の立場になって考えてみましょう。 「もの凄い好きでした。 愛してました。相手の好意にも気付いていました。 趣味も、性格も合いました。ずっと一緒にいられたらと思いました。」と思った相手と。 見ず知らずの、好きな人より部分的に優れている相手。他の部分においては好きな人の方がいい部分があるかもしれません。 あなたならどちらと付き合いたいですか? 幸せになれると思いますか? 恋愛は人と比べるものじゃありません、ナンバー1の相手を探すより、あなたにぴったりのオンリー1の相手を探した方が現実的です。 ナンバー1にならなきゃ恋愛できないのであれば、誰も恋愛なんてできません。 失敗してもいいんです、次に新しい恋が必ずきます。 失敗から学習して、次の恋に役立てましょう。 今度は踏み出せなかった後悔(?)を思い出して、一歩踏み出せるといいな。と思います。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなだけで幸せになれますか?? 愛してるだけで幸せになれますか?? 一緒にいるだけで幸せになれますか?? 相手の人生の全てに責任を負うんですよ?