• ベストアンサー

マンゴージュース

大きな缶詰のマンゴージュースをもらったのですが、何に使ったらいいのかわかりません。 ゼリーやムース、凍らせてシャーベット・・・といっても2人では使いきれません。 それくらいデカイ缶詰なんです。 一度開けると使ってしまわないといけないだろうし、困ってます。 何か料理などに使い道はないでしょうか? お菓子でもお料理でも、おすすめレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

缶からガラス瓶に移し替えて、冷蔵庫で保存。でしょうね。 手っ取り早い消費だと、ミルクとジュース同量ミックスしてマンゴーセーキ かな。 活用としては、ドリンク、デザートのレシピが豊富。 http://www.diamondstar.co.jp/phili_mango/phili_mango_main_9.htm http://www.miyazakibrand.jp/brand-list/mango/recipe.html

0oa_ao0
質問者

お礼

やっぱりデザート系になりますねぇ。 現在 妊娠中で体重増加傾向にあるため 甘いものは控えてまして ^^; マンゴーセーキならカルシウムも摂れそうなので作ってみます。 ありがとうございました!