• ベストアンサー

トロピカルジュースに合う食べ物

文化祭でトロピカルジュース屋をやることになりました。 ジュースだけではつまらないのでなにか食べ物も売りたいのですが トロピカルジュース(オレンジ・マンゴー・パイン・パッションフルーツ等)に合う食べ物って何かありますか? 出来れば簡単に食べられるお菓子のようなものがいいんですが(>_<) どなたか回答・アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

作るのは大変ですか? ハニ-チュロみたいなものとか

kemi1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ探したらオーブンであたためるだけのチュロを 卸しているお店を見つけました! チュロはみんなも好きなので提案してみました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#35582
noname#35582
回答No.4

私自身、甘いモノが苦手で、かつ、あまりジュースというものを飲まないので、あくまでもイメージでの話ですが…。 トロピカルフルーツって、「甘くて酸っぱい」というイメージなので、さらに甘い食べモノを持ってくるとどうなのかなぁ-と思ってしまいました。 トロピカルフルーツ独特の酸味や苦味だけが残ってしまいそうで。 なので、個人的には#3さんの小さめのサンドイッチに1票入れさせていただきます。 あと、アイデアとしてですが…。 どの程度調理できるのかは分かりませんが、「トロピカル=南の島」のコンセプトから、バリ島のおやつ『ピサン・ゴレン』はいかがでしょう。 簡単に言えば、揚げバナナ(フライド・バナナ、バナナ・フリッター)です。 http://sapporo.cool.ne.jp/cozyan/re15.htm こちらのURLなどにレシピが載っていますが、バナナ1本を3等分くらいにして、割り箸を刺して揚げれば、テイクアウト用になるかな?と思いました。 簡単に、お菓子感覚で作るのならば、ホットケーキミックスを衣にしても大丈夫だと思います。

kemi1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 揚げバナナ、初めて聞きました(>v<) バリ島のおかしなんですかぁ 調理をする団体は27クラス中2クラスしかできないので 難しいかもしれないけどおいしそうなので頑張ってみようかと思います! ありがとうございました!

  • okooko
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.3

サンドウィッチが合うと思います。 凝ったものでなく、ツナマヨなどのシンプルなもので、2~3口で食べきれる小ぶりなものが、ちょっとつまみながらっていう感じで良いかと。 カンタンに作れますしね。

kemi1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! せっかく案を出していただいたんですが サンドイッチは学校からダメって言われてるもののうちのひとつなんです(;_;) ハムとか加熱しないからだめだそうです・・・ ありがとうございました!

回答No.2

No.1さんの回答に似てますが... 以前読んだ村上春樹の小説に、オレンジジュースとシナモンドーナツを食べるシーンがありました。 想像してみると、相性良さそうです。

kemi1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シナモンドーナツですかぁ 美味しそう♪ しかも最近村上春樹さんの本を何冊か読んでいたのでびっくり(^^) これもみんなに提案してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トロピカルフルーツ

    最近トロピカルフルーツが気になってます! マンゴーとかパイナップル、パパイヤくらいしかまだ食べた事ないんですが。。 すごいハマってしまってしまいました!! 他にも美味しいトロピカルフルーツとか、 こうやったら美味しい食べ方~とかあったら教えてください♪

  • パッションフルーツジュースを 売っているお店をごぞんじないでしょうか?

    パッションフルーツジュースを 売っているお店をごぞんじないでしょうか? 成城石井や 明治屋に 行っても マンゴーや グアバジュースなどは 打っているのですが、なぜか、パッションフルーツジュースだけは 売っていないそうです。 両親にぜひ、飲ませてあげたいので、 東京都内や 神奈川県内で、もしありましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアムでおすすめのトロピカルジュースの飲める店

    初めてグアムに行きます 初めての南国なのでトロピカルジュースと飲みたいと思います フルーツいっぱいでアルコールは入っててもなくてもいいのですが おすすめのトロピカルジュース飲める店教えてください 泊まるホテルはアウトリガーです 近いといいのですが よろしくお願いします

  • フルーツのカットの仕方とジュースの作り方

    どこかにフルーツのカットの仕方(トロピカルフルーツ系でマンゴーとかパパイヤとかパイン、あとはリンゴとか西瓜とか桃とか・・)とジュースのおいしい作り方のページないでしょうか? 海外の友人用なのでなるべく写真があるようなページがよいのですが・・。 現地ではただ剥いて食べるとかかじるとかばりかで、いかに見栄えよくかざっておいしそうに食べるか・・がないそうで、それを知りたがってます。 ジュースは僕の経験ではクラッシュ氷と水と皮を剥いた果物で作っていると思うのですが、家庭だとなんとなく違う気がします。何か足りないのでしょうか? (とりあえずスタンドジュースーバーと比較してです) 水の分量とかバランス?シロップを実は加えてる??

  • 文化祭でトロピカルジュース屋さん

    文化祭で私のクラスはトロピカルジュース屋をやることになりました。 ミキサーなどで作るのではなく、既製品を売ります。 いろいろネットでも検索してみたんですが、 大きい1リットルパックの物ばかり見つかり ブリックパックのように紙パックに入ったものや、 プラスチックのカップ(コーヒーとか最近売ってるやつ)の形が見つかりません。 どなたか文化祭にちょうど良い商品知ってる人いましたら教えてください。おねがいします。

  • マンゴージュース

    文化祭でタピオカマンゴージュースを出すことになり、どのマンゴージュースがいいか試飲をすることになったのですが、コストコなどで売られているLANGERS マンゴーネクターは3.78lと大容量で、文化祭で出すには適しているかもしれませんが、試飲するには少人数で無駄にしてしまいそうです・・・ 。 このLANGERS マンゴーネクターは3.78l以外の容量はあるのでしょうか?   また、おすすめのマンゴージュースはありますか?(1リットル200円以内を考えています) よろしくお願いします。

  • パッションフルーツ&マンゴージャムの作り方

    あと少ししたら、パッションフルーツやマンゴーを大量に購入する予定です。 少しでも長く楽しみたいので、ジャムやお菓子など作ろうかと思っていますがレシピが見つかりません。 どなたか、知っていたり作った事がある方がいらしたら教えてください。 特に、パッションフルーツのレシピが無いので困っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 【☆女性に質問★】好きなフルーツジュースを一つだけ教えて!

    1・オレンジ      2・グレープフルーツ  3・ぶどうやマスカット 4・マンゴーの入ったフルーツブレンド                  たくさんの回答お待ちしております!

  • 噴水ジュースについて

    皆さんは、噴水10円ジュースはご存知ですか? サイトやブログを閲覧すると、殆どがオレンジジュースだったと言われていますが、地元のある所に2台設置されいてオレンジとパインの2種類のジュースを販売していた箇所があり、パインジュースが好きでよく飲んでいました。 皆さんの街に有った噴水ジュースでオレンジ以外に、違う味のジュースは何か有りましたか? また、紙コップの形状が通常の形とは違う円錐形も有りました。円錐形のコップで飲んだ経験がある方はいらっしゃいますか?

  • ハワイのお土産にドライフルーツ

    ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?