「フレッシュジュース」お好きな方必見!効能も気になるおすすめメニュー

このQ&Aのポイント
  • デパートの果物売り場の横や、大型スーパーの飲食フロアーには新鮮なフルーツをミキサーに入れてジュースにしてくれる「フレッシュジュース」のコーナーがあります。効果効能も様々で、美肌効果や整腸作用、眼精疲労、滋養強壮、二日酔い対策など多岐にわたります。キウイとパインのミックスにフローズンヨーグルトをトッピングした「おすすめメニュー」もあります。
  • フレッシュジュースは新鮮なフルーツを使っており、美肌効果や整腸作用、眼精疲労、滋養強壮、二日酔い対策など、様々な効能が期待できます。特にキウイとパインのミックスにフローズンヨーグルトをトッピングしたメニューはオススメです。お好きなジュースを選ぶ際には、効能も考慮してみると良いでしょう。
  • デパートや大型スーパーでは、新鮮なフルーツを使った「フレッシュジュース」のコーナーが人気です。ジュースの効能も様々で、美肌効果や整腸作用、眼精疲労、滋養強壮、二日酔い対策などが挙げられます。特にキウイとパインのミックスにフローズンヨーグルトをトッピングしたメニューは絶品です。効果も気にする方はぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「フレッシュジュース」 何がお好きですか?

「フレッシュジュース」 何がお好きですか? デパートの果物売り場の横や、大型スーパーの飲食フロアーには 新鮮なフルーツをミキサーに入れてジュースにしてくれる 「フレッシュジュース」のコーナーがありますよね。 それぞれのメニューに、美肌効果・整腸作用・眼精疲労・滋養強壮・二日酔い・・・などなど いろいろと効能など(?)が書かれています。 きな粉やゴマが入っている物もあります。 今日は、迷いに迷った挙句… 「キウイとパインのミックス」ジュースに、フローズンヨーグルトをのせてもらいました。 美味しかったです! 皆さんは、何のジュースがお好きですか? 効能(?)も気にしながらオーダーなさっていますか? 教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

フレッシュジュース、美味しいですね。 果物売り場の横にミキサーが5台くらいあっていろんなジュースがウィ~ン!と言う音をたてて 混ぜ混ぜされてます(笑) この前、バナナとヨーグルトのシンプルなジュースをいただきましたがあっさりしていて 美味しかったです。 効能はブルーベリーは目に良いとかバナナはカリウムたっぷりで塩分排出に良いとか言われますが あのいっぱいの果物を前にしてしまったらやっぱり自分の好きな果物を選んでしまいます(笑) 我が家は初夏から夏が終わるまで、私が職場のビンゴゲームで当てたミキサーが大活躍するんです(笑) アロエベラとグレープフルーツ100%のジュース、氷を入れてスイッチオン! これはアロエが胃に良いのとお肌にも良いと聞いて私と娘2人が毎年がんばります。 がんばっている割には効果があるんだか無いんだかわからないのがちょっと不安です(笑) あと、バナナ、黄桃の缶詰、ミカンの缶詰、牛乳を入れてスイッチオン! これは家族全員大好きです。

aqu0518
質問者

お礼

>フレッシュジュース、美味しいですね。 >果物売り場の横にミキサーが5台くらいあっていろんなジュースがウィ~ン!と言う音をたてて >混ぜ混ぜされてます(笑) はい! 「ウィ~ン」と混ぜ混ぜされている間、年甲斐も無く「ワクワク」しながら待っています! 意地汚いことに、ミキサーの中に残さず全部をコップに注いでくれた時は、得した気分になります! 最近は、歳のせいで目がショボショボするので「ブルーベリー」のジュースが多いのですが、 先日の「キウイとパインのミックス」にフローズンヨーグルトは ほんのり甘くて、でもさっぱりして美味しかったです。 marucheese様とお嬢様がご愛飲の 「アロエベラとグレープフルーツ」も美味しそうですね~! いかにも美肌効果がありそうです。 私も試してみようかな~(もう手遅れかも知れないけど…) >「バナナ、黄桃の缶詰、ミカンの缶詰、牛乳」 これも結構甘口で美味しそうですね。 材料は全部揃っていますので、早速作ってみたいと思います! またこの夏も、お嬢様共々、自家製ジュースで益々美肌に磨きをかけられることでしょう。 ご回答と併せて、美味しそうなレシピを教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#124044
noname#124044
回答No.2

そうですねー、ほんとうに種類が多いですよね。 フレッシュジュース大好きです。 特にちょっと疲れた時にデパ地下のコーナーで飲むのは最高です。 お店にはいろいろ親切に効能書きを添えてくださっているのに、私はもっぱらその時の自分の身体が欲するままの注文です^^; 夏場だと「すいか」がすごく飲みたくなります。 あと、「メロン」「みかんとオレンジとレモンのミックス」なんかも。 「リンゴとレモン」もおいしかったです。 疲れた時に利用することが多いせいか、柑橘系やあっさり味のフレッシュジュースをよく飲んでます。ちなみに、「氷」は「入れてもらう派」です。

aqu0518
質問者

お礼

ほんと、ほんと! フレッシュジュース、美味しいですよね~! >お店にはいろいろ親切に効能書きを添えてくださっているのに、 >私はもっぱらその時の自分の身体が欲するままの注文です^^; 私は、歳のせいもあり、全ての効能を自分の身体が欲しています。 先ずは、美肌でしょ…、そして、疲れ目でしょ…(と言うより、老眼で目がショボショボでしょ…) 疲労回復でしょ…、健胃効果でしょ…、消化促進でしょ…、解毒効果でしょ…、むくみ解消でしょ… もう、どれもこれも身体が欲しています。 更には、同じ値段ならどの果物が高価でお得なのか~ 更に更に、美味しくて、少しは腹の足しになるのは何か~ と、意地汚い根性があります。 で、いつも迷いに迷います…。トホホです。 居酒屋さんで冷酒を頼む時は、そんな損得勘定なんかしないのに、 「しらふ」の時にジュースで迷います…。オヨヨです。 >ちなみに、「氷」は「入れてもらう派」です。 氷を入れるか入れないか…、聞かれたことがありませんでした。 入っているのが当たり前だと思っていたのですが、 「氷を入れてもらわない派」の方もいらっしゃるのでしょうね。 angepasse様と同じく、私もあっさり系が好きですよ~! 「すいか」は飲んだことは無いので試してみたいと思います。 回答者NO1のmarucheese様が教えてくださった 「アロエベラとグレープフルーツ」「バナナ、黄桃の缶詰、ミカンの缶詰、牛乳」も美味しそうですよね~。 この夏も、フレッシュジュースの効能(?)の助けを借りて元気に過ごしましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。