• 締切済み

大阪ドーム周辺で地震がよく起こるらしい?本当?

大阪ドーム近隣にお住まいだった方や、従業員の経験のある方にお聞きしたいのですが、ドームでは縦ノリの音楽でお客さんがジャンプすると周囲の住宅地で震度2・3度の地震が起こると聞きましたが、本当ですか? 何かそんな経験のお持ちの方、エピソードを教えてください!

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

>本当ですか? はい http://www.tenox.co.jp/column_osakadome.htm 観客の「タテ乗り」(演奏中に終始小刻みにジャンプする)によりドーム近隣の住宅で地震の震度1~2相当の揺れを感じることがあったため、規制されている http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0

• yuna8888
回答No.1

確かGLAYのドームツアーで大阪ドームだけは近隣からの苦情のため、出来なかったのではなかったでしょうか。 カテを国内ミュージックにした方が詳しい方が居るかもしれませんよ。