-PR-
解決済み

大阪ドームでのライヴ

  • 困ってます
  • 質問No.14329
  • 閲覧数336
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

今度大阪ドームで行われるライヴに行く予定なのですが、
行ったことの無い会場なので座席の位置がどのあたりなのか事前に知りたいです。
(ライヴによって変わってくると思うんですが・・・)
大体でいいので大阪ドームでのライヴ経験のある方、教えてください。
また、「自分はこの辺の席で音響はこんな感じだった」など、
何でも良いので教えてください。
私のチケットは、アリーナ56列の120番ぐらいでした。
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

ヾ(*^o^*)ノ☆コンバンハ☆
ライウ”ですかぁ いいですね~
誰のライウ”ですか?

大阪ドームは数あるドームの中で1番音響が良いといわれています。イベントの内容によって屋根の空気圧を変える事ができ、コンサートなどは普通だとアリーナとスタンドでは音がずれて聞こえたりするのですが、
大阪ドームはそれを解消されているドームです。

アリーナチケットの席はステージの形によって違います。
1 ステージが外野側にある場合
そのまま 前から56列で端から120番目の席です(中央ではないと思います)

2 ステージから花道などアリーナにまたステージがあったりする場合
ブロックごとに席は作られています。
全体で席が割り振られているのではなく ブロックごとに1列~ 1番~となっているのです

おそらく貴方のチケットは1の場合だとは思うのですが・・・
チケットセンターなどに行くと席表を見せてくれますよ。
誰のいつのどこでのライウ”かを言うとその席表を見せてくれるはずです。
お礼コメント
c_panda

お礼率 13% (2/15)

詳しい説明ありがとうございました!
あんなに広い会場なのに音のズレがないなんてすごいですね。良い音で聞けそうなのでとても楽しみです!

座席は、ブロックわけされてないようなので多分1のパターンだと思います。56列・・・どんな感じなんでしょうね。チケットセンターに早速問い合わせてみることにします!ちなみにライヴは1月のイエローモンキーに行きます(*^~^*)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

前の方ほど詳しくはないですが、とにかく音がすごい!!先日ラルク・アン・シエルのライブに行って来ましたが音は確かにいいですよ。お腹に相当響きます。
誰のライブですか?楽しんできてくださいね。(*^。^*)
お礼コメント
c_panda

お礼率 13% (2/15)

どうもありがとうございました!
とても広い会場なので音がちゃんと聞こえるのか心配だったのですが、安心しました。
私は1月のイエローモンキーのライヴに行って来ます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00