• ベストアンサー

英字のスタンプ ハンコ

こんにちは。私は趣味でリネンを使っていろんなものを作っているんですが、そのリネンに押す英字(アルファベット)のハンコを探しています。 雑貨屋さんで、英字スタンプが押してあるお洒落なティッシュカバーを見たのがきっかけで、私もやってみたいと思いました。 1文字1×1.5cmくらいのチョット大きめサイズで、全文字セットで1,000円くらいまでのものを探しています。 千葉県・常磐線沿線のお店で売っているところ、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.5

たびたび、失礼します^^ 私が使っているのは下記のURLの会社のスタンプで サイズは1号のM(明朝体)です。 http://www.tanimoto.com/office/ 上の写真の一番右のハンコです。 販売されている状態は写真の左から2番目です。 ジョイント付き、と書いてありますが、 私はなしを買いました。 印面は  H 9.5ミリ×W 6.5ミリです 文房具屋さんに行けば、ほとんどは、コクヨかシャチハタの 同じようなゴム印がありました。 見かけがあまり気に入らなかったので、どうせなら、少しでも イメージに合うのがいいな、と思い、何箇所か探しあるいて、 上記の会社のものにしました。 もし、文房具屋でみて、気に入らなければ、 ここのを取り寄せて欲しい、といえば相談に 乗ってもらえると思います。 早く手に入るといいですね^O^ 余談ですが、 私は、リネンで作ったコースターに、押しました^^

参考URL:
http://www.tanimoto.com/office/
ykberry
質問者

お礼

たびたびご丁寧に有り難うございます! airさんもリネン小物作られてるんですね(^^) できれば安く手に入れたいと思っていましたが、airさんのおっしゃるとおり長く使えるものなので、この商品を購入したいと思います。明日仕事が休みなので文房具屋さんめぐってみます!ご親切に有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.4

サイズも各種ありました^^ 柄の部分もプラスチックなので 汚れてもウエットティッシュでふけて良いかな、と思います。 (本当は木のタイプが欲しかったのですが、見つからなくて…) 夕方から夜、メーカー名・サイズ等、ご返信しますね。

ykberry
質問者

お礼

すみません…m(_ _)m お手数お掛けします。お待ちしてします。 明日の昼間チェックさせて頂きます!

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.3

つい先日同じ買い物をしました^^ 私は文房具屋で買いましたよ 値段はサイズによってだと思いますが1800円でした。 お店も数箇所みて回りましたが、どこも同じ値段でした。 サイズもいろいろあり、悩みましたが、ずっと使うし、 いいかな、と思い購入しました。 重宝しています^^

ykberry
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!文房具屋さんですか~ 私も早くgetしたいです!! airさんが購入したのは文字の大きさはどれくらいですか?コクヨとかのですかねぇ…もしメーカーとか分かれば教えていただけませんか?お手数ですが、お時間のある時に宜しくお願い致します!

  • cocojo
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

なければ、作るってのは、どうですか? http://blog.so-net.ne.jp/matatabi/2005-06-05

ykberry
質問者

お礼

そうですね、参考にさせていただきます。有り難うございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

字体にこだわりが無ければ・・・・ 例えば http://www.wrapfun.com/ROOM/woodboxstamp-eiji.htm

ykberry
質問者

お礼

早々に有り難うございます。私もこのページは見たんですよ・・・ネットショッピングは考えてなくて。せっかくお返事いただいたのにごめんなさい。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常磐線付近のおしゃれな100円ショップ

    こんにちは。 ちょっと用があって常磐線沿線方面へ行くのですが、帰りに買い物をしたいと思っています。 常磐線方面に、お洒落な雑貨屋さん的な100円ショップはないでしょうか? 都内の大きな駅の駅ビルなどに入っているのは知っているのですが・・・。 我孫子、柏、松戸、北千住・・・その辺りにあるのをご存知でしたら教えて下さい。 以前、関西でお洒落な100円雑貨屋さんが普通の商店街にあるのを見てすごく楽しかったので、 ショップカードをもらってきたのですが、「我孫子店」とあったのが実は関西の我孫子(?)だったらしく、 いずれ行ってみようと思っていただけに、今とってもショックを受けています。 よろしくお願いします!

  • 千葉の東葛地区で誕生日を祝いたい

    11月22日に誕生日の彼女がいるのですが夜の食事でなにかサプライズがあるような誕生日特典がある居酒屋を探しています。 北千住より千葉側の常磐線沿線、もしくは千葉の東葛地区でいいお店があったら紹介してください。 ネットで探してもうまく検索できませんでした。よろしくお願いします。

  • 子供(女児)用服で袴(ハカマ)をレンタルしたい

    千葉県柏市周辺で女児用のハカマをレンタルできるところを探しています。 サイズは110cmと130cmの2種類です。常磐線沿線のみならず、車での移動 が可能ですので、柏市だけでなく近隣の情報も含めてご存知の方がいらっ しゃいましたらお助けください。宜しくお願いします。

  • 千葉県の都内よりで家賃のやすい場所を教えてください

    仕事場に便利なので某所から千葉県の都内よりの場所に引越しを 検討しています。あまりよく分からないので(当方夫妻)不便でも マンション、アパート等物価の安い場所があれば是非教えてください。 外房や茨城方面は遠すぎて無理です。京成線や常磐線沿線などは暮らしやすいでしょうか?必ず良回答をさしあげますのでお願いします。

  • 路上ライブ情報を・・・。

    路上ライブ情報を・・・。 千葉県の柏駅・松戸駅周辺、または北千住・上野など常磐線沿線で今日路上ライブをやっている情報を知っている方がいたら教えてください。 または「今日ここでやるよ」という方、いましたら詳しい場所と時間を教えてください。 会社の企画でぜひ拝見したいです。

  • 小顔矯正のお店を探しています

    千葉県の常磐線沿線で 小顔矯正のお店を教えてください エステではなく、整体の小顔矯正が希望です。 ネットで探しても、よくわからなくて・・・ 「顔のむくみを取って小顔効果」のような顔の表面のケアではなく、 しっかり骨を整えるような整体の小顔矯正で よろしくお願いします! 私自身は女性です。先生は女性でなくても構いません。

  • 出会いパ-ティ-会社を起業したいのですが。

    40代の男ですが、ホテルの貸しル-ムなどを使用してお見合いパ-ティ-を主催、企画する会社をつくってみたいのです。事業として成り立つでしょうか。若者向けよりも、 30代、40代以上を対象に考えています。一番の問題は、参加者のうち、特に女性が集まるのか。場所は地元千葉県の 総武線、常磐線沿線を中心に考えているのですが。

  • ダイヤ改正や新路線について・・・鉄道に詳しい方よろしくお願いします

    (1)今から5~6年以内に新しくできる路線にはどのようなものがあるか教えてください。また、それはどのようなサイトを見れば分かりますか。 (2)ダイヤ改正や急行列車・特別快速列車の割合が増えたり減ったりするのを調べるにはどうしたらよいでしょうか。また、5~6年以内に大きく変わる路線はどこか教えてください。参考になるサイトもよろしくお願いします。 (3)JRや私鉄会社に要望や意見を出すことはできるのですか。また、出せるとしたら、どのように出したらよいのですか。また、それはどれくらい繁栄されますか。 私は、千葉県北西部(常磐線沿線)に在住なので、いずれの質問も関東の首都圏(特に千葉・東京・神奈川・埼玉)に限った回答でお願いします。

  • 個人指導の塾はどこがいいですか

    高校1年生の子どもが、大学受験を目指して、個人指導塾に行きたいと言っています。親は大手予備校の方がいいのではとアドバイスしますが、大勢の中という環境が苦手で、個人指導の塾を希望しています。千葉県の常磐線沿線に住んでおりますが、どこか良い塾をご存知ないでしょうか。ちなみに子どもは理科系を希望しております。

  • 妻の子宮筋腫

    筋腫の診断を受け10年。 貧血がここ2・3年。 5cm大の筋腫となっている様子です。 子は2人授かりましたが、生理痛が最近酷く、最近生理外の下り物があったようで診断を受けると摘出手術の話しを聞いた様です。 千葉(常磐線沿線)で腕のいい医者(病院)があれば知りたいのです。なお、なるべく体への負担を考慮し、開腹手術を避けたいとの希望もあります。 教えてください。

専門家に質問してみよう