• ベストアンサー

英字のスタンプ ハンコ

こんにちは。私は趣味でリネンを使っていろんなものを作っているんですが、そのリネンに押す英字(アルファベット)のハンコを探しています。 雑貨屋さんで、英字スタンプが押してあるお洒落なティッシュカバーを見たのがきっかけで、私もやってみたいと思いました。 1文字1×1.5cmくらいのチョット大きめサイズで、全文字セットで1,000円くらいまでのものを探しています。 千葉県・常磐線沿線のお店で売っているところ、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air0930
回答No.5

たびたび、失礼します^^ 私が使っているのは下記のURLの会社のスタンプで サイズは1号のM(明朝体)です。 http://www.tanimoto.com/office/ 上の写真の一番右のハンコです。 販売されている状態は写真の左から2番目です。 ジョイント付き、と書いてありますが、 私はなしを買いました。 印面は  H 9.5ミリ×W 6.5ミリです 文房具屋さんに行けば、ほとんどは、コクヨかシャチハタの 同じようなゴム印がありました。 見かけがあまり気に入らなかったので、どうせなら、少しでも イメージに合うのがいいな、と思い、何箇所か探しあるいて、 上記の会社のものにしました。 もし、文房具屋でみて、気に入らなければ、 ここのを取り寄せて欲しい、といえば相談に 乗ってもらえると思います。 早く手に入るといいですね^O^ 余談ですが、 私は、リネンで作ったコースターに、押しました^^

参考URL:
http://www.tanimoto.com/office/
ykberry
質問者

お礼

たびたびご丁寧に有り難うございます! airさんもリネン小物作られてるんですね(^^) できれば安く手に入れたいと思っていましたが、airさんのおっしゃるとおり長く使えるものなので、この商品を購入したいと思います。明日仕事が休みなので文房具屋さんめぐってみます!ご親切に有り難うございました。

その他の回答 (4)

• air0930
回答No.4

サイズも各種ありました^^ 柄の部分もプラスチックなので 汚れてもウエットティッシュでふけて良いかな、と思います。 (本当は木のタイプが欲しかったのですが、見つからなくて…) 夕方から夜、メーカー名・サイズ等、ご返信しますね。

ykberry
質問者

お礼

すみません…m(_ _)m お手数お掛けします。お待ちしてします。 明日の昼間チェックさせて頂きます!

• air0930
回答No.3

つい先日同じ買い物をしました^^ 私は文房具屋で買いましたよ 値段はサイズによってだと思いますが1800円でした。 お店も数箇所みて回りましたが、どこも同じ値段でした。 サイズもいろいろあり、悩みましたが、ずっと使うし、 いいかな、と思い購入しました。 重宝しています^^

ykberry
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!文房具屋さんですか~ 私も早くgetしたいです!! airさんが購入したのは文字の大きさはどれくらいですか?コクヨとかのですかねぇ…もしメーカーとか分かれば教えていただけませんか?お手数ですが、お時間のある時に宜しくお願い致します!

• cocojo
回答No.2

なければ、作るってのは、どうですか? http://blog.so-net.ne.jp/matatabi/2005-06-05

ykberry
質問者

お礼

そうですね、参考にさせていただきます。有り難うございました。

• redowl
回答No.1

字体にこだわりが無ければ・・・・ 例えば http://www.wrapfun.com/ROOM/woodboxstamp-eiji.htm

ykberry
質問者

お礼

早々に有り難うございます。私もこのページは見たんですよ・・・ネットショッピングは考えてなくて。せっかくお返事いただいたのにごめんなさい。どうもありがとうございました。