• ベストアンサー

「肉」と書いたスタンプ(はんこ)がほしいのですが

こんにちは。 表題の通りなのですが、100均とか、はんこやさんで売っているのでしょうか? 買う場合、幾らぐらいでしょうか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.2

キン肉マンの物まね&イタズラに使うのですね?(笑)百均にはないと思います…見た事がなくて(笑) 大型店舗の雑貨屋のパーティーグッズコーナーならあるかもしれません。探してみて下さい。 それかハンコ屋さんに頼んで特別に作るとか…千円前後もしないと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#146493
noname#146493
回答No.5

消しゴムはんこといって自分で作るのもあります(消しゴムはんこの本や専用の消しゴムも売られていますが値が張るので今回は必要ないと思います)。お遊びで使うという事ですので、100均で消しゴムと彫刻刀を購入して作るのが手っ取り早いし、安上がりと思うのです。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.4

見本ケースに置いてある所を見た事が無いので,注文品になると思います。 価格はわかりませんが、最近はその日のうちに作ってくれる所(はんこやさん21など)も有る様です。 ただ,お正月休みに入っているでしょうから,すぐは作れないかもしれません。

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.3

ミスで間違って2回も回答を送ってしまいました…申し訳ないです。

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

キン肉マンの物まねかイタズラに使うのですね?(笑)百均にはないと思います…見た事がなくて(笑) 大型店舗の雑貨屋のパーティーグッズコーナーならあるかもしれません。探してみて下さい。 それかハンコ屋さんに頼んで特別に作るとか…千円前後もしないと思いますよ。

momotarosansan
質問者

お礼

回答者様の御推測通り、飲み会で寝ている人のちょっとしたいたずらに使うつもりです。 まず、近くの大型店舗のパーティーグッズコーナーへ行って、その後はんこ屋さんへ行って みようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 急!大阪(梅田)JR付近で安く「はんこ」を買いたい!

    表題のとおりで 大阪・梅田のJR近辺で安く判子を購入したいです。 一般的にいくらかもわからないのですが、ご存知の方 場所と値段わかりましたら、 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 100均のハンコについて

    私の名字は変わっているのですが、先日100均のハンコで見つけてびっくりしました。他にも変わった名字のハンコが並んでいます。だれも買わないような気がするのですが、ビジネスとして成立してるのでしょうか。なにかカラクリがあるのでしたら教えて下さい。

  • 手話で使う指文字のスタンプ・はんこを探しています。

    手話で使う「指文字の50音」の「スタンプ」あるいは「ハンコ」を探しています。 ハンコは消しゴムだとダメになるので消しゴムハンコではないもの。 どこを探してもなくて・・・・困っています。 どなたかご存知の方、教えていただけると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 英字のスタンプ ハンコ

    こんにちは。私は趣味でリネンを使っていろんなものを作っているんですが、そのリネンに押す英字(アルファベット)のハンコを探しています。 雑貨屋さんで、英字スタンプが押してあるお洒落なティッシュカバーを見たのがきっかけで、私もやってみたいと思いました。 1文字1×1.5cmくらいのチョット大きめサイズで、全文字セットで1,000円くらいまでのものを探しています。 千葉県・常磐線沿線のお店で売っているところ、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • ちゃんとした判子を作ろうかと思うのですが・・・

    16歳だった高校生の時、郵便貯金の口座を作るのにハンコがいるということで 当時、適当に300円くらいの判子を購入し、 嬉しげに、マイメロの判子ケースに入れて、 キティちゃんのシールを判子に貼って愛用していて、 26歳にもなった今、相変わらず同じ判子を使い続けています(笑) 26歳だし、そろそろ、ちゃんとした判子を作ろうかな、と思い (いい大人が、サンリオキャラクター満載な判子は恥ずかしくなってきました。。笑) 判子屋さんで作りたいなぁと思うのですが・・・ 親から贈られた、などはよく聞くお話ですが、 自分の意思をもって、自分の判子を持ちたい!と思ってマイ判子を注文されて、お持ちの方にお聞きしたいのですが ・どこに注文しましたか?  (大まかに、町のある昔ながらの判子屋さん、ネットで注文、など) ・おいくら位かかりましたか? ・判子の素材、字体は? ・ちゃんとしたマイ判子を持とうと思ったきっかけは? ・主にどういう時に使用していますか? (実印として、銀行やクレジットカード用として、など・・・) ・おすすめの判子(素材、字体、大きさ、など)、または判子屋さん 是非参考にしたいので、教えて頂きたいです! ネットなどで色々見てみましたが、 いまいちよくわかりませんでした。。 ちなみに、判子作りたいなぁ、と思ったのは 仕事でお取引先の方が、竹?のような素材で 全てを手彫りで作ったような・・・ 強度などはどうかわからないのですが、 とっても渋い判子を持っていて、それがとてもおしゃれでかっこよかったので、そこから、ちゃんとしたマイ判子持ちたいな、って思い始めました。 宜しくお願い致します!

  • 銀行に使う「はんこ」で困ってます。

    4月から専門学生になり、将来の貯金をするための銀行口座を開設したいと思っています。 中学校の卒業記念で貰った認印のはんこがあるんですが、象牙に「ヒビ」が入っています。 いくら学生と言っても「ヒビ」の入ってる「はんこ」で銀行口座を作るのはやめた方がいいですか? もし新たにはんこを作る時は、どのような(材質、サイズ等)はんこを作ればいいですか?予算等も教えてください。

  • 光るハンコ

    お世話になります。 先日テレビでやっていたのですが、ハンコを押すとき文字がまっすぐに押せるように、LEDか何かの光源がハンコ本体に入っていてスイッチを入れると点灯するとともに押される側の紙の上に印影が映し出され、持ったまま文字の向きが確認できる・・、といったハンコが売られているそうですが、メーカー、商品名等ご存知の方ご教示願います。

  • 日本はなぜはんこを使うのか?

     私たちが、日常使ってるものにはんこがありますよね? 何気なく使っているけど、そもそもなぜ日本は(あるいは日本だけ(?))はんこを使って各種証明をするのですか?  また、日本以外の国でもはんこを使う国々はあるのでしょうか?  ご存知の方誰かいらっしゃいますか?

  • ハンコについて…。

    ハンコについて…。 書類にもよると思うのですが 手元にハンコが無くて 拇印でも良いとなった場合 どこの指で押すのでしょうか? 一般的な常識ですいません…。

  • 今時ハンコ?

    本日、佐川急便で荷物を送りました。 少し、高価な品でしたので34万円の保険をかけました。 伝票を書いて、やれやれ、と思ったら、 「ここに、ハンコ下さい」と言われました。「あのー、サインでいいですか?」と、聞くと「ダメです。ハンコです」の、一点張り。 あきれました。 今時、ハンコ。 直筆のサインしか海外では通用しませんよ。そもそも海外ではハンコの概念すらありません。 結局、300円のハンコを押しましたが、これって、どうなんでしょう? バカバカしいのも、度を越えています。 直筆の署名に勝るものはないと思うのですが。 これが日本の文化なのでしょうか? 300円のハンコなんか、いくらでも作れますよ。

専門家に質問してみよう