• ベストアンサー

可能性あるでしょうか?

・ボディータッチ(肩をポンポン)を飲み会があるたびにしてくる。 ・飲み会で私の飲み物を飲む。(他の人の飲み物を間違えたときはわざわざストローを交換していた・・・) ・夢の話を向こうからしてきて2人で語った。 ・私の下の名前を好きな名前だと、私の友達に話していた。 ・真面目と大胆さのギャップがいいと言われた。 私にとってプラスかなと思う相手側の行動を書き出してみました。 明日告白するのですが成功するでしょうか?? もちろんこれだけでは判断は難しいと思いますが。 不安で質問させててもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私もかなり脈があると思います。 でも忘れないでください。 告白ってのは、脈があるからするものではないですよ。 告白は恋愛の始まりです。 昔はまっていた占い師の先生が教えてくれました。 「若い方は告白すればお付き合いが始まると思うけどそれは間違いよ。お付き合いは相手と楽しい時間をすごすことによって生まれるのよ。その積み重ねなのよ」 これは開眼でした! 告白は自分の気持ちを伝えるための一手段ですから、もし返事が期待していなかったものでも簡単にあきらめたりしないでくださいね。 がんばってください!

その他の回答 (4)

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.4

hegurinojunさん、こんにちは。 脈ありと言う感じですね。 明日がhegurinojunさんにとって記念すべき日になりますように。

回答No.3

この内容だけを見ればいい線行ってると思いますよ。 告白頑張ってください! でももしダメだったとしても1度振られた位で諦めたらそれまでだと思います。 女性は愛されるのに弱い生き物です。 私の経験上、男性から告白されその時はまだその気になれてなく断ったりしても、 その後もその男性が諦めず頑張ってきてくれてその男性の想いと優しさを知って付き合った事もありました。 でも告白され、私が振ってそれ以上何もしてこなければそれまででした。 頑張ってください、応援しています☆

  • urach
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

お互いの年齢や職業、どういう関係なのかぐらい 分からないと何とも言えないと思うのですが・・・ いきなり明日告白とかでなくて とりあえず仲は良いみたいなので 二人で会う機会を作って様子を伺ってみたらいかがでしょうか?

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.1

書かれている相手側の行動を読む限り、成功する確率は高いのではないでしょうか? 告白を上手くすれば、いい結果になると思いますよ。

関連するQ&A

  • ボディタッチについて

    バイト先の年上の女性はとてもフレンドリーな方なのですが、まだ2回しかバイトでも会っていなく、対して仲良くもないのにボディタッチしてきます。 冗談混じりに二の腕を小突いてきたり、向こうが僕に用事があるときは、僕の両脇腹を掴み誘導してきたりします。 先述の通り、彼女はフレンドリーな方なので他意はないと思うのですが、他にも僕が休憩中に飲み物を買うと「ストロー二つ付けてくださいね」とか言ってきます。アホな僕は勘違いしてしまいそうです。 女性の方が男性にボディタッチするときはどんな思惑があるのですか?

  • 脈があり・・・?

    好きな女性がいます。 5~6人で遊びに行ったことはあります。2人はありません。 「うどんを2人で分けよう」と言ってきたり、私の飲み物を普通に飲んだりします。 ボディータッチもちょくちょくされます。 お互いの夢の話をしたりします。 これって脈ありでしょうか?? というか脈あってほしいのです。 というのは告白するつもりだからです。 正直不安になったので、質問させてもらいました。 あたって砕ける覚悟はできていますが…

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • 抱きたくない?

    抱きたくない? この間、知り合いの男女何人かでの飲み会がありました。 その中に気になっている男性がいたのですが、途中から私の隣に座ってボディータッチをしてきたり私の飲み物を『ちょーだい』と言って飲んだりしていました。 私は恋愛経験が乏しく男慣れしていないためドキドキしたし、彼も私に少しは気があるのかな?と期待しました。 と同時に、彼はチャラい人なので深い意味はないのかな?とも思いました。 しかし、その様子を見ていた女の先輩が突然、彼に『ねえねえ、〇〇(私の名前)には手出せないでしょ?』と言いました。 すると彼が『出せないですねー』と言っていました。 これはどういう意図なのでしょうか? 抱けないレベルということですか? というか、なぜ手は出せないと思っているのにボディタッチをしてきたのでしょうか?

  • 飲み会でのボディタッチに好意はある?

    大学生女子です。 サークルの飲み会で、大勢の前でボディタッチ(肩を抱く、頭をなでるなど)してきたり、「そういうとこ好き」などと言ってくる男子がいます。 これは、私に好意があるのか、それとも女として見ていないからできるのか、どっちでしょうか? 大勢の前でのボディタッチは、「俺の女」みたいなアピールにも見えるのですが。勘違いでしょうか。 .

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • これってアピール?

    よくある質問かと思いますが… ある女性がボディータッチをしてきたり、私の飲み物を飲んだり、これって当たり前なのでしょうか?? まぁ少なくとも男に慣れているのは間違いなさそうです。 魔性の女ってやつでしょうか? もちろん私としては意識してやっていて欲しいのですが。 おそらく私の気持ちは気付いています。 それだけに向こうは、どういう気持ちで接しているのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の飲み会でのボディタッチ

    彼氏が飲み会で、女の子に何か揶揄われたみたいで「おい!」って感じで肩を押してました。 私は基本的に酔わないしボディタッチも人にしないので、無駄に触る必要ある?って思ってしまいました。 酔った状態で肩を押しただけでで下心を疑ったり、不安になるのはおかしいでしょうか、、、、 酔ったら無意識的に人と距離が近くなるものなのでしょうか

  • 男性からのボディータッチ

    予備校で知り合って1ヶ月程の男子に先日すれ違い様に不自然なセリフと共に肩にボディータッチされました。 私はその子に好意を抱いているので、嬉しい反面どうゆう意図で触れてきたのかわからなく困っています。 1向こうにも好意がある 2ただ触りたかっただけ 3友達として仲良くしたいと思われている 4気分 皆様の知り合って間もない(知り合ってから会うのは3回目でした)女子に不自然なセリフと共にボディータッチする意図をお聞かせ頂けると幸いです。 不自然なセリフというのは、前日の夜にメールで解決している内容(講座を取りやめるという話)です。私の中では肩へのボディータッチは『頑張れよ!』と言いながらするものだと思っていたので不自然だと解釈しました。 よろしくお願いします。