• 締切済み

抱きたくない?

抱きたくない? この間、知り合いの男女何人かでの飲み会がありました。 その中に気になっている男性がいたのですが、途中から私の隣に座ってボディータッチをしてきたり私の飲み物を『ちょーだい』と言って飲んだりしていました。 私は恋愛経験が乏しく男慣れしていないためドキドキしたし、彼も私に少しは気があるのかな?と期待しました。 と同時に、彼はチャラい人なので深い意味はないのかな?とも思いました。 しかし、その様子を見ていた女の先輩が突然、彼に『ねえねえ、〇〇(私の名前)には手出せないでしょ?』と言いました。 すると彼が『出せないですねー』と言っていました。 これはどういう意図なのでしょうか? 抱けないレベルということですか? というか、なぜ手は出せないと思っているのにボディタッチをしてきたのでしょうか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

補足拝見しました。 あなたも彼も知らないので、どれも憶測の域を越えられない回答になってしまいますが。 “気になる子”ではあると思います。 しかし彼の知る中には居ないタイプなので扱い方が分からないのかな、て。 女の先輩の《ねえねえ、〇〇(私の名前)には手出せないでしょ?》て言葉が引っ掛かるんですよ。 これを普通に受け取ると上記の様に受け取れる。 正解は、この女の先輩が知っていますよね。

momomomo4838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.6

あけましておめでとう。 私が思うにあなたが素敵すぎて手を出しにくいと言う事だと思いますよ、真面目で美形で頭脳も素敵で優しさがある人には、意外と男は手を出せないんですよ、 でも、そんなあなたはチャラい男にはまらないようにしてくださいね、意図はもしかしたらという事だけで、抱きたいですが手を出せないといっただけかもしれませんね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

手を出そうと思ったのに馬鹿な女がいらん事言った。 だけかもしれません。 女性が何故それを言ったのかは知りませんが男性に関しては女性が言ったからそれに答えただけに過ぎないと思います。

momomomo4838
質問者

補足

彼とその女の先輩は仲が良いです。 前からその女の先輩には『チャラい奴は相手にしちゃダメだよ。特にあいつ(彼)なんて絶対にダメ』と彼のいる前で言われていたし、何かしら彼と女の先輩の間でやり取りがあったのかもしれません。 女の先輩が彼を好きという可能性もあると思いますか? それとも、ただ単に私を心配してくれただけなのでしょうか?

回答No.4

手を出したら警察に逮捕されるんだよ。そう思って、彼は手を出さない。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

よくある会話だなぁ、と感じました。 しかし返事の真意は人それぞですが、大体は『恋愛慣れしていない事を知っているので下手に口説いて相手が本気になったら困る』かな。 要は“適度に遊べないから手を出せない”から“からかって終わり” 彼は未だ色々な女性と後腐れ無く遊びたいのでは。

momomomo4838
質問者

補足

>> 要は“適度に遊べないから手を出せない”から“からかって終わり” のところに質問いいですか? 彼は私が真面目なことも恋愛経験が乏しいことも知っています。なので当然遊べないことも分かっているはずです。なのに、何故からかうような行動をとったのでしょうか? 遊び人の男性はとりあえず手当たり次第ちょっかいを出すのですか?

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

つい言ってしまっただけだと思いますけど。 女の先輩の言葉につい出た言葉だけですから深く考えないのが良いです。

momomomo4838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

チャラいんですよ。 馬鹿女には手を出せるが真面目ちゃんには手を出せないってことです。パーティーピーポーでしょうか。気持ち悪さを感じました。

momomomo4838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる人だったので、からかわれただけという事実に少しショックを受けている反面、下手に手を出されなくてよかったとも思います。

関連するQ&A

  • これってどういうことなのでしょうか?

    些細なことなのですが、ちょっと気になる人がいまして・・・。 知り合いとの飲み会で男女隣同士の席に座り、手や腕、足などが触れているのに、けっこう長い時間べったりくっついたままだったり、ややボディータッチが多いのって、決して嫌われてはいないですよね!?このような距離を何とも思わない子も多いようですが、こちらとしてはけっこう意識してしまうのですが。。。「好き」という気持ちまでは行き過ぎているとは思いますが、これってみなさんどうですか!?意味はないのでしょうか・・・!?

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • ドキドキが止まりません!!

    中2女子ですっ! 一つ上の先輩のことが好きです! 先輩は、ボディータッチが多いです!何気に頭なでたり、手を握ってくれます。 これは、期待してもいいと思いますか?

  • 女性のボディタッチ

    皆様(とくに女性)のご意見お願いします。 皆さんは、 飲み会などで自分の隣の隣に座った異性に 手を伸ばしてまでボディタッチしますか? 好意がある男性に対しては、 わざわざ手を伸ばしてでも触りたいと思うものでしょうか?

  • ボディタッチ

    こんにちは。 今、気になる彼のことで悩んでます。 私は26歳で会社の人達か組む、バスケチーム に誘われ、時々見に行っています。 そこにいる男性で、すごく優しい人がいるのですが 長く付き合う彼女がいるようなんです。 が、飲み会やバスケの見学時に 何かと、頭をぽんぽんっと触ってきたり ネックレスが気になったのか ネックレスを触ってきたり。 クビに手が当たりそうでドキドキとしてしまいます。 女馴れしてるような軽いタイプの人じゃないし 他の女の人にボディタッチしてるのを見た事がありません。 かといって恋愛話なんかはしないし 2人会うこともないのですが‥ 彼女がいる人なのに どんどん気になる存在になってしまいます。 男性にとってボディタッチってどうゆう気持ちでされるんでしょうか?

  • 飲み会での思わせぶりな態度・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。 ・・・ただ飲み物を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? 私はその彼を好きなので、うれしいけど・・・・どうなんですかね?

  • 会社の先輩(男)について

    先輩はわたしの頬をつついたり摘んだり、お腹をくすぐったり、反応がおもしろいとよくからかってきます。また、褒めてくれたり可愛いなと言いながら頭を撫でてくれたりすることもあり、ボディタッチが多いです。 この前、初めて二人で遊びに行きました。夜ご飯を食べに行き、注文するときに先輩がいちごミルクを頼んでいて(そんな可愛い飲み物を飲むのか…)と意外に思いましたが、それがテーブルに届いたとき「好きでしょ」とわたしに渡してきました。飲んでみるとすごくおいしくて「やっぱり」と得意げに笑っていました。そのお店の水が少し不味くて口直しにそのいちごミルク頂戴と言われて(間接キスは特に気にしない人なのか)と思いました。わたしも気にせずいいですよと言いましたが、わたしがあまりにもおいしそうに飲むのでいらないと結局飲みませんでした。 先輩は人との距離が近い(とわたしは思っている)ので、これらの行為は後輩として可愛がってくれているんだと思っています。ボディタッチや、からかってくることは特に嫌というわけではないのでじゃれ合って楽しんでいます。 よくふざける先輩ですがわたしが辛かったり無理をしていることや本当のことをあまり言葉に出せないわたしにいち早く気づき、大丈夫かと声をかけてくれます。そんなわたしを変えようとしてくれます。何でも言ってくれていいんだぞと言ってくれます。 わたしは恋愛経験が少なく、男友達という存在もあまりいなかったのでここまでよくしてくれるのはどうしてだろうという疑問が出てきました。周りから見るとわたしたちは好き同士に見えるらしく、よく冷やかされます。わたしは先輩というより兄のような存在だなと思っていたので驚きましたが、あまりにも言われるのでなんだか最近気になるようになってきました。 気持ちの整理をしようと思い文章にしているので何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、先輩はわたしに恋愛感情など抱いてないと個人的に思っています。これだけの内容ではわかりづらいとは思いますが、第三者から見て先輩はどういう感情で動いているように見えますか?