• ベストアンサー

絵・字をかく時や食事の時に手が震える

sani2006の回答

• sani2006
回答No.1

チックではないでしょうか? ストレスはないですか? チックの原因はストレス過多であることが多いので。 心神的に休息をとることをお勧めします。

iokiti
質問者

お礼

アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。 チックという言葉を初めて耳にしました・・・そういう症状があるのですね。 今でもストレスを感じることは多々ありますが、入社したてのころはものすごいストレスで何度倒れたことか(-_-;)やはりストレスが原因の部分があるのでしょうね。とても参考になりました。