• 締切済み

教えてください!!

来週に県庁の(事務補助)の面接にいくのですが… (1)やはりスーツのほうが良いですか? (2)面接ではどのようなことをきかれますか?  志望動機も聞かれますか?   この一ヶ月いろいろな会社を受けたのですが ことごとく落ちてしまい 自信喪失気味です。 アドバイスお願いします。。。

みんなの回答

回答No.2

期間社員です。 社労士有資格者のため、筆記試験は免除だったのですが、年金を滞納していたため落ちました。 被保険者期間を調べていいですか?の問いに、「はい。」と、記入し、捺印。「あ、やばい?」と、思ったけど、「いいえ。」とするわけにもいかず。 翌日、滞納分6月分納めましたが、時すでに遅しでした。

pokomitu
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。。 社労士の資格持っているのですね!!推進員にもなれそうですね。

回答No.1

こんばんは。 私もいっぱい会社を落ちました。 そのときに、社会保険事務所(年金の電話相談員)を受けたのですが、官公署だったのにもかかわらず、みなスーツでした。私もスーツで行きましたよ。 スーツだから、採用されると言うことはありませんが、みなスーツのなか、一人カジュアルだと浮く可能性もあります。

pokomitu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 年金の電話相談員ということは、嘱託職員ですか? スーツで行くことにします。