• ベストアンサー

ハゲって何科?

ボケ科もある事だし、ハゲ科ってあるんでしょうか? この前CMで見たような気がするのですが忘れてしまいました。 おでこに湿疹が出来てそれが広がって前髪がどんどん抜けてます。 何科に行けばいいのでしょうか? 皮膚科で相談したら、「年齢のせいですね~」といわれただけでした。 大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか?

noname#66513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.5

こんにちは 私は今「脱毛」で皮膚科のクリニックに通っています。 そちらでは発毛関係の治療も行なっていますよ。 だから皮膚科で良いのでは。 ただクリニックによって対応出来る範囲が違うかもしれませんから 事前に電話で聞いてみては如何でしょうか。

質問者

お礼

皮膚科で、脱毛も扱ってるところにいけばいいみたいですね! 電話で聞いてみるのがいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188679
noname#188679
回答No.4

発毛・育毛を専門に扱っているクリニックがいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hairmedical.com/
質問者

お礼

やはり専門の所に行った方がいいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

基本的には、皮膚科でしょうね。 でも、CMでやっている所の方が良いかも? 洗髪の時には、毛穴まで充分に洗い、マサッジなどで、血行を促してください。 ヘアトニックや、整髪料の使用は出来るだけ避けましょう。 私の夫は、はげてます。 ろくに髪を洗っていません。 ただシャンプーを、付けるだけ、家族中であきれ返っています。

質問者

お礼

整髪料はよくないとはいえ、使わないと爆発して出かけられないんですよね・・・。 休日は何もつけないようにしてます。 マッサージは大事みたいですね。 この前マッサージしたら、産毛がいっぱい抜けてました(;; 弱くやったのに。 ありがとうございました。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

CMってのはこれでは?

参考URL:
http://aga-news.jp/index.html
質問者

お礼

AGAっていうんですね! アドレス参考になりました。 ありがとうございました。

• regius777
回答No.1

病院で言えば、やはり皮膚科ではないでしょうか? 皮膚科の先生で発毛関係を研究されている方もみえます。 また、精神的なところに起因していると、神経内科という場合もあると思いますが。

質問者

お礼

発毛を研究されてる皮膚科に行くのがいいですね。 ありがとうございました。