• ベストアンサー

アンフェア ラスト4分

merusanの回答

  • merusan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

こんばんわ。 分かる範囲で書かせてもらいますね。 「その後、安藤の遺体があった場所に寝る雪平の姿があった」とありますがそこはどこですか? ドラマの途中で安藤の幼馴染がパチンコ店で事件を起こし、雪平に撃たれるシーンがありましたよね? あの時撃たれた場所のすぐ下が非常階段のようになっていて、 安藤も同じ場所で撃たれました。 非常階段から転げ落ち、階段の途中で壁にもたれかかりながら息を引き取ったらしく その場所に雪平がもたれかかって安藤の最後に見たものを考えていました。 「瞳孔が開き、安藤が最後に見た景色を見ようとしたそのとき、雪平は、何かに気付く…。」とありますが、最後に見た景色はどこですか? ↑これはさっき書いた階段の途中です。 HPで安藤を抱きかかえる雪平の画像がありましたよね? その場所です。 また、雪平は何に気付いたんですか? ↑これは私も分かりません・・・ お役に立てれば幸いです。 (読み辛かったらごめんなさい。。。)

TOPSHADE
質問者

お礼

非常にわかりやすい説明ありがとうございます!! 一体何に気付いたんでしょうね~。だれかわかる人はいないのかな~。。。

関連するQ&A

  • 家族の死  

    先月半ば父を亡くしました  葬儀等で親類が集まり、気が張っていたせいか、亡くなった直後よりも 今 普段の暮らしを淡々としていく中でしみじみ悲しさがこみ上げてきます 納骨もまだ済まず、まだ日が浅いので亡くなった時のショックを受けた時の気持ちの衝撃がふとよみがえってきます 病死で少しは覚悟もあったつもりだったのです、遺体安置期間も4日間あり、毎日会いに通い、落ち着かず 氷のような冷たい顔に触れ、死を確信していました 斎場では最後の別れまで感情が溢れ思いのまま動いていました 自分に悔いのないようにしたかったのです  十分に死を認めたつもりでした 遺体は魂の抜け殻だったと思おう では父の思いはどこへいったのだろうと思うと、今さらながら恐ろしくて悲しくて胸を締め付けられます 身内の死は初めてです 家族の不幸を経験しているかた どのように乗り越えていかれましたか 普段の生活の中で故人の声 姿 を思いかえしては もういないんだと思うと 言いようのない悲しさが襲ってくるのです   とくに普段一緒にきていて、身近に感じている買い物をしていた場所とか まるでいるようで 一番悲しさがこみ上げてきます 子供みたいな発言ですが、 身近な死をどのように受け止め 辛いこのようなとき 自分をしっかりさせましたが 助言ください  宜しくお願いします  

  • 震災で8ヶ月になる息子が行方不明です。どうすれば

    震災で8ヶ月になる息子を含む身内を3人が今だ行方不明です。 どう心を持っていけばいいのかがわかりません。 心の緊急相談窓口に電話しても、ボランティアの人なのかアドバイスをいただけませんでした。 妻と共働きの我が家では、保育所に預けるよりいろいろと融通が聞く妻の実家に 息子を預けていました。 義父母にとって初孫だったので、それはもう嬉しくて嬉しくてしょうがない毎日でした。 それが義父母、祖母と私たちの息子を津波が家ごとさらっていきました。 避難場所、消防署、警察署、自衛隊を廻って廻って、宛がなくなり、とうとう行方不明者名簿に登録しました。 遺体安置所に二度目に足を運んだときに、義父を見つけました。 それから毎日、基礎しか残っていない実家跡に出向いてから、自宅にあった物の捜索と車の捜索をして 安置所に行っています。 いろいろな証言から、地震があってから津波までの時間は50分はあったものと考えれます。 祖母が寝たきりの痴呆で二階の部屋で自宅介護をしていました。 毎日、15時にケアスタッフが来ていたことを思い出し、そのスタッフに事情を聞こうと捜していて やっと手掛かりを見つけて、その会社に問い合わせしました。 もしかしたら同じく巻き込まれたかと思い、心配していましたが大丈夫でした。 こちらの家族が行方不明と知ったので、当人から直接聞くことができませんでしたが、 伝言で聞くことができました。 15時に訪問なので、自宅近くで車の中で待機しているときに地震がきたそうです。 15時になったので自宅に来たとき、駐車場所の車の中で息子を抱っこしている義母から、 今日はケアの方はいいので帰ってくださいと言われたそうですが、祖母の安否だけ確認したいので 見に行きたいとと言って中に入っていきました。 義父が居たそうですが、玄関口の水槽と灯油缶が壊れたのとかを片づけしていたのを見たそうです。 二階の祖母を見舞ったときは、部屋の中は散乱してたそうですが、 怪我もなさそうで笑っていたので安心して引き上げたそうです 状況を考えていくと息子と義母は車の後部座席に座っていたそうなので、 助手席に祖母を乗せて避難する前だったのか、 部屋の中が危ないので、車の中で待機していたのかだと思います。 避難してる途中で巻き込まれたのか、外で待機してるときに巻き込まれたのか。 妻や義弟、私の方の親族には言えませんが、逃げてさえいてくれればと義父に言いたい。 妻に問われて、仕方がないことですがそういう気持ちが無いと言えば嘘になると答えました。 妻は、最愛の息子も含めて4人すべての家族にかかわっているので、 自分がそういうことを口には出せません。 毎日ずっと、安置所に行って新しく安置された遺体を見ています。 最初は、遺体がなくてほっとしていたのですが、だんだんとなくなっていきました。 今は早く見つかってほしいと思い、安置所に行ってますが、肩を落として帰っています。 どう考えて、どう気持ちを持っていけばいいのかがわかりません。

  • 震災で8ヶ月になる息子を含む身内を3人を・・・

    震災で8ヶ月になる息子を含む身内を3人が今だ行方不明です。どのように耐えていかなければいかないでしょうか。 妻と共働きの我が家では、保育所に預けるよりいろいろと融通が聞く妻の実家に息子を預けていました。 義父母にとって初孫だったので、それはもう嬉しくて嬉しくてしょうがない毎日でした それが義父母、祖母と私たちの息子を津波が家ごとさらっていきました 避難場所、消防署、警察署、自衛隊を廻って廻って、宛がなくなり、とうとう行方不明者名簿に登録しました 遺体安置所に二度目に足を運んだときに、義父を見つけました。 それから毎日、基礎しか残っていない実家跡に出向いてから、自宅にあった物の捜索と車の捜索をして安置所に行っています。 いろいろな証言から、地震があってから津波までの時間は50分はあったものと考えれます。 祖母が寝たきりの痴呆で二階の部屋で自宅介護をしていました。 毎日、15時にケアスタッフが来ていたことを思い出し、そのスタッフに事情を聞こうと捜していて やっと手掛かりを見つけて、その会社に問い合わせしました。 もしかしたら同じく巻き込まれたかと思い、心配していましたが大丈夫でした。 こちらの家族が行方不明と知ったので、当人から直接聞くことができませんでしたが、言伝で聞くことができました。 15時に訪問なので、自宅近くで車の中で待機しているときに地震がきたそうです。 15時になったので自宅に来たとき、駐車場所の車の中で息子を抱っこしている義母から、今日はケアの方はいいので 帰ってくださいと言われたそうですが、祖母の安否だけ確認したいので見に行きたいとと言って中に入っていきました。 義父が居たそうですが、玄関口の水槽と灯油缶が壊れたのとかを片づけしていたのを見たそうです。 二階の祖母を見舞ったときは、部屋の中は散乱してたそうですが、怪我もなさそうで笑っていたので安心して引き上げたそうです 状況を考えていくと息子と義母は車の後部座席に座っていたそうなので、助手席に祖母を乗せて避難する前だったのか、 部屋の中が危ないので、車の中で待機していたのかだと思います。 避難してる途中で巻き込まれたのか、外で待機してるときに巻き込まれたのか。 妻や義弟、私の方の親族には言えませんが、逃げてさえいてくれればと義父に言いたい。。 妻に問われて、仕方がないことですがそういう気持ちが無いと言えば嘘になると答えました。 妻は、最愛の息子も含めて4人すべての家族にかかわっているので、自分がそういうことを口には出せません。 どう心を持っていればいいでしょうか 毎日、安置所に行って新しく安置された遺体を見ています。 ほっとする気持ちがだんだんとなくなってきました。 見つかってほしい気持ちがだんだんと増してきました。 どこか、このような気持ちをマシにしてくれるところがあればと思います。。。

  • 震災で8ヶ月になる息子を含む身内3人が不明です

    震災で8ヶ月になる息子を含む身内を3人が今だ行方不明です。 どのように耐えていかなければいかないでしょうか。 妻と共働きの我が家では、保育所に預けるよりいろいろと融通が聞く妻の実家に息子を預けていました。 義父母にとって初孫だったので、それはもう嬉しくて嬉しくてしょうがない毎日でした それが義父母、祖母と私たちの息子を津波が家ごとさらっていきました 避難場所、消防署、警察署、自衛隊を廻って廻って、宛がなくなり、とうとう行方不明者名簿に登録しました 遺体安置所に二度目に足を運んだときに、義父を見つけました。 それから毎日、基礎しか残っていない実家跡に出向いてから、自宅にあった物の捜索と車の捜索をして安置所に行っています。 いろいろな証言から、地震があってから津波までの時間は50分はあったものと考えれます。 祖母が寝たきりの痴呆で二階の部屋で自宅介護をしていました。 毎日、15時にケアスタッフが来ていたことを思い出し、そのスタッフに事情を聞こうと捜していて やっと手掛かりを見つけて、その会社に問い合わせしました。 もしかしたら同じく巻き込まれたかと思い、心配していましたが大丈夫でした。 こちらの家族が行方不明と知ったので、当人から直接聞くことができませんでしたが、言伝で聞くことができました。 15時に訪問なので、自宅近くで車の中で待機しているときに地震がきたそうです。 15時になったので自宅に来たとき、駐車場所の車の中で息子を抱っこしている義母から、今日はケアの方はいいので 帰ってくださいと言われたそうですが、祖母の安否だけ確認したいので見に行きたいとと言って中に入っていきました。 義父が居たそうですが、玄関口の水槽と灯油缶が壊れたのとかを片づけしていたのを見たそうです。 二階の祖母を見舞ったときは、部屋の中は散乱してたそうですが、怪我もなさそうで笑っていたので安心して引き上げたそうです 状況を考えていくと息子と義母は車の後部座席に座っていたそうなので、助手席に祖母を乗せて避難する前だったのか、 部屋の中が危ないので、車の中で待機していたのかだと思います。 避難してる途中で巻き込まれたのか、外で待機してるときに巻き込まれたのか。 妻や義弟、私の方の親族には言えませんが、逃げてさえいてくれればと義父に言いたい。。 妻に問われて、仕方がないことですがそういう気持ちが無いと言えば嘘になると答えました。 妻は、最愛の息子も含めて4人すべての家族にかかわっているので、自分がそういうことを口には出せません。 どう心を持っていればいいでしょうか 毎日、安置所に行って新しく安置された遺体を見ています。 ほっとする気持ちがだんだんとなくなってきました。 見つかってほしい気持ちがだんだんと増してきました。 どこか、このような気持ちをマシにしてくれるところがあればと思います。。。

  • 今月最後の週末に福岡より黒川に一泊で車で行く予定です。

    今月最後の週末に福岡より黒川に一泊で車で行く予定です。 無理のないプランをお聞きしたいのですが・・・ 福岡を10時くらいに出発して行きたいとこは (1)九酸峡の桂茶屋で食事 (2)二匹の鬼の貸切風呂で入浴 (3)レストラン シエスタ (4)阿蘇、九重あたりの良い景色のドライブコースを走りたい (5)18時までには旅館へつきたい (6)翌日は大分経由で帰りたい いいプランを教えてください。 また途中お勧めの場所、食事などありましたら教えてください。

  • ラスト・プレゼント(8/27日分)について教えて下さい。

    先週見逃してしまったので、先週の放送で起こった ことを何でもいいので教えてもらえませんか? 出来るだけ詳しく教えてもらえると嬉しいです。 あと、現時点で病気のことを知っているのは、有里 (永作博美)と父親(平泉成)だけなんですよね? 宜しくお願いします。

  • 許されざる者のラスト10分教えて

    理由があってラスト10分観れずに返却してしまいました 誰か教えてください イーストウッドのです マニーが酒場で保安官のリトルビルらを撃ち殺した所までは観ました その場にいた文士のブーシャンプに話しかけた位のところが最後です その後、そんなに物語はもうないと思いますが見れてないので覚えてる方お願いします キッドや顔を切られた女ディライラのその後や賞金の分配 マニーがどういう形で物語りにオチをつけたのかが気になる所です

  • このたびの津波で父が行方不明、遺族年金は?

    宮城県沿岸部(女川)の勤務先で父は被災し、会社で従業員を残す為最後まで残っていたらしく建物ごと津波に飲み込まれたと。建物は土台しか無く、行方不明になっています。 同じ会社にいたと思われる社員数人が遺体で発見されました。母はその情報だけを得て、ガソリンも無いため現地で遺体が見つかったら教えて欲しいと社長に託して、家に戻りました。 しかし、先日社長は仙台のほうに家族と非難してしてしまったらしく、父を確認できる人が現地にいません。 女川では確認する人が無い遺体は火葬が間に合わず次々土葬すると発表したらしく、行方不明のままとなっています。 警察には情報を託しましたが、おびただしい数の遺体のようで、電話などは復旧して来ましたが、連絡は依然途絶えたままです。 女川は入り江になっており、高さ30m近くの津波が来て、街の中心で大渦を巻いて壊滅、その圧力は50トン近くだったと推定されるとニュースでありました。父の会社は沿岸にあり、父は津波に飲まれて死亡は間違いないのだ、と最近受け入れられるようになりました。 父が死に母は、収入が無くなります。このような震災で行方不明になった場合、死亡の可能性が高いケースでも遺族年金というのは支給対象外になってしまうのでしょうか?津波からもう1週間以上たち、遺体の判別は尚更難しくなると思います。ガソリン不足のため母も確認にいけず、私も県外のため、全く現地にいける見通しもありません。 このようなケースについて何か知っている方いましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • レイリー散乱

    角振動数ω0の弾性力によって、原点に束縛された荷電粒子(質量m,電荷q)に、ω=c|k|とし定ベクトルE0で与えられる平面電磁波(ω≠ω0) E(t,x)=E0*e^[i(kx-ωt)] B(t,x)=k/ω*E(t,x) が入射している。この時、荷電粒子の運動を「磁場からの力が無視できる位、その速度が十分遅い」という近似のもとで、荷電粒子の運動を求めよ。 という問題なんですが、回答を教授からもらったのですが、レイリー散乱をそれまでならったことがないのにも関わらず、本当に答えしか書いてなくて途中の式などがほぼ全て省かれてしまっています。自分の勉強だけでは足らないとこだらけなので、よければ、途中式も含め最初から最後まで教えていただけないでしょうか?? こんな質問ですいませんが。。。

  • 警察に呼び止められ住所を聞かれました

     昨夜25時過ぎ自転車でコンビニから帰る途中、 「君、自転車のライトついてないけどー」 と言って警察官2人に呼び止められました。私が、立ち止まり言われたとおりライトをつけて立ち去ろうとしたところ、 「一応悪いけど、住所と名前おしえてくれるかな?」 と再度とめられました。2人の警察のかたが非常に丁寧で親切なしゃべり口調だったので断ることもできず、聞かれたままに答えたのですが、私はなぜ住所と名前を聞かれたのでしょうか? 最後に「この住所はただ聞いただけで、何も利用したりはしないから。女の子がこんな時間にあまりうろつかないようにね」と言われ帰されました。 何も利用しないなら住所を聞く必要もないと思いますし、そもそも利用価値もないと思うのですが・・・、とても不思議です。 カテゴリー違いだったらすいません。 ご回答のほどよろしくお願い致します。