merusanのプロフィール

@merusan merusan
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
42%

  • 登録日2005/11/18
  • 示談していないのに共済金が振り込まれました

    よろしくお願いします。 11月に、人身事故に遭い(こちらは、自転車。向こうが車です) 12月いっぱいまで、通院しました。 向こうの保険会社は、全労災マイカー共済です。 通院終了の連絡をいれないままに私もしていたのですが、 先日「共済金のお支払いのご案内」とともに、1万数千円の共済金を講座宛に振り込んだとの案内がきました。 これはいったいなんでしょうか? 直接担当者に問い合わせればよいのでしょうが、放置していたこともあり、なんとなくこわくてできません。 以前、事故に遭ったときは、治療が終了したことの確認と示談書が送られてきたように記憶しているのですが… 共済金=示談金?ちょっとあわてています。 今後私のとるべき対応を教えてください。

  • 胎動?張り?区別できないんです

    7ヶ月目に入った者です。 最近、お腹の中からグニューとか、時にメリメリ~とこぶしでお腹の中から外に押し出されるようなものを感じます。痛みとは違うような・・・ 感じた後は、数秒~数十秒はパンパンになります。手で触ると、右側だったり、左側だったり、全体だったりとその時で違います。 数日前まで、ボコボコとか明らかにわかる胎動を感じていたのですが、ここのところこう言う動きばかりです。 先日検診に行った際、助産婦さんに相談したところ、痛くないなら心配ないと言われただけで、胎動とも張りとも言われませんでした。 ボコボコと言った、可愛らしい胎動があまりなく、もしかしてこれは張り?と不安になってしまいました。 こんな胎動もあるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 産婦人科にはいつ頃行きますか?

    もし、検査薬とかで陽性が出たり、生理が遅れていたりすると、妊娠している可能性がありますよね? そうすると、すぐに病院に行かなくてはいけないのでしょうか? その時の治療費は保険は適用されるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Yuuho
    • 妊娠
    • 回答数7
  • アンフェア ラスト4分

    アンフェアを見ている途中かなりの腹痛に襲われ最後の4.5分を見逃してしまいました(T∇T) 一応ホームページも見たのですがわからない所を質問させて頂きます。 ・ホームページに「その後、安藤の遺体があった場所に寝る雪平の姿があった」とありますがそこはどこですか?警察署等の遺体安置所みたいなとこですか? ・同じく「瞳孔が開き、安藤が最後に見た景色を見ようとしたそのとき、雪平は、何かに気付く…。」とありますが、最後に見た景色はどこですか? また、雪平は何に気付いたんですか? よろしくお願いします!!

  • コサージュを作っていただいたお礼

    こどもの卒業式に、普段から仲の良い友達に生花でコサージュを作ってもらいました。(お花の先生をしています。)彼女は花の代金だけでいいのよ、と言いますが気がすみません。このような場合、おいくらくらいお礼をしたら妥当でしょうか。こちらから無理にお願いしたのではなく、あちらから言ってくださったことなので、気持ちだけでもお返しがしたいのです。良いアドバイスよろしくお願い致します。