• 締切済み

示談していないのに共済金が振り込まれました

merusanの回答

• merusan
回答No.2

No1の方が仰るように、今回支払われた金額は これまでの治療費や通院費等の一部ではないかと思います。 基本的に示談はお互いの承諾の上、署名捺印があって示談書が作成されるものですので(示談書を省略されるケースも有り)現時点でminori-hkさんの承諾ナシに示談が完了しているとは考えにくいです。 保険屋さんに連絡するのが怖いと書かれていますが キチンと治療費等の支払いをしてもらう為にも この機会に連絡を取られてminori-hkさんの治療が終了していれば、納得できれば示談の方向に話しを進めればいいと思います。 早く解決すると良いですね。