• 締切済み

セールスドライバー って?

職探ししております。 これといって、資格もない 38歳男性です 宅配メール便の セールスドライバー 募集と ありましたが、 宅配はわかりますが、それ以外に 具体的に 何をするのでしょうか? 勤務時間とか、年休とかとれるのでしょうか? 就業者の方、経験者、その他ご存知の方 ご教示願います。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

配達以外に、荷物の受取りや営業もあると言うことです。

回答No.2

勤務地・会社等で多少は異なると思いますが、 各家庭や企業に宅配便(今回はメール便)を配達する業務と 各家庭や企業から出されるメール便を受け取る業務、そして まだメール便を利用されていないお客様にメール便をオススメ して利用してもらう、これが主な内容になると思います。 勤務時間は7~23時くらいの範囲で交代制(早番・遅番 あるいは通し勤務)になることが多いと思います。 休暇も労基法に違反しないように取れるようにはなっているハズ (特に大手は)ですが、労働契約ではなく業務委託契約等で契約を 結ばせるところもあるようなので、注意して下さい。その場合 休暇は無いです(というか無くても問題ない)

  • kafu_kafu
  • ベストアンサー率13% (37/268)
回答No.1

顧客の新規開拓もしますね。 勤務時間は長く、年休どころか休みもあまり取れないのでは? 社員だったらまだ良いですが、業務契約という形式が多いと思いますよ。要は個人事業主です。 中にはあなたに車が来るのが目的でその後は収入がほとんど無いようなところもあるようなので十分注意してください。

関連するQ&A

  • セールスドライバー って?

    Y運輸のセールスドライバー募集とありました 40歳までなので、かろうじて面接資格はあります。 S川急便 は、きついとききますが、Y運輸はどーなんでしょうか? 実際の勤務時間、社員になった場合の有給休暇など 実際に取得できるのでしょうか? 業界に明るい方どうかご教示願います。

  • 佐川急便のセールスドライバー

    お世話になります。 先日、佐川急便のセールスドライバーの募集に応募いたしました。 私は40歳の男性なのですが、この年齢での採用の可能性はどれくらい なのでしょうか? 激務と聞いておりますので、やはりこの年齢では無理でしょうか? アドバイスいただけるかたがおられましたら、よろしくお願い いたします。

  • マンションの同じ階で家だけセールスに遭う

    マンションの同じ階で家だけセールスに遭う タイトルどおりなのですが、同じマンションに住んでいるのにセールスが全く来ない家と頻繁に来る家の違いは何か原因があるのでしょうか。 家のピンポーン率が非常に高いです。ピンポーンがなっても出ませんが。(宅配便の方なら「〇〇便です~」と名乗ってくださるので。それ以外は出ません) セールスに来る人は若い男性であったり、スーツを着た中年男性であったり、ビジネスマンとキャリアウーマン風の男女2人組であったり、様々ですが、決まって土日の午前中か土日の夜8時ごろに来ます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 先日神戸でヤマト運輸のセールスドライバーの面接を受けたのですが残念なが

    先日神戸でヤマト運輸のセールスドライバーの面接を受けたのですが残念ながら 不採用になってしまいました。 でも私は諦めきれずどうしてもヤマト運輸のドライバーになりたいです。 そこで今回は落ちてしまいましたが次回募集をかけたときに再度応募させて頂いても 問題なく選考に進めるのかをお聞きしたいです。 また私と同じように再度応募して採用された方がいれば経験を教えてください。 あとイメージですがヤマト運輸のセールスドライバーは採用されやすいイメージがあったのですが 昨今の不況もあり今は倍率がかなり高くなっているのでしょうか? 勤務時間が長い事やセールスがあるなどネガティブな事も聞きますが 転職活動を始めてこれほど入りたい会社だと思ったことは始めてでしたのでショックです。 30歳という年齢や職業ドライバーの経験が無いことも関係がのでしょうか。

  • セールスドライバー志望なのですが・・

    こんにちは。 今5年勤続してきた会社を退職して転職を考えている物ですが配送業務、特にセールスドライバーを希望しています。 年齢的なものは大丈夫なのですが心配なのが免許を取得して1年未満なのです。 (実は今年の4月に取得したばかり) 大手運送会社の雇用資格は1年以上経過とありますので応募しても大丈夫か不安です。 確かに一般の路上を責任任されて運転する職業なのでこういった条件には納得していますが。。 大丈夫なら越したことはありませんが、そうでなければこのまま条件を満たすまで現職に在職するか、派遣登録して派遣ドライバーとして経験を積むか悩んでいます。 経験者の方、もしくは同業に在職されている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は33歳です。

  • 日通のペリカン便のドライバー募集が少ない

      佐川急便・ヤマト運輸・日通のペリカン便  これらが宅配業者の大手だと思うんですが、ドライバーの求人募集をしているのは  まず佐川は毎週求人雑誌で目にします  ヤマトも定期的に見かけますが、佐川程の人数補充を目的としていません  日通は見たことがありません  日通はどうやってドライバーを補充しているんでしょうか?  以前、は公社だったこともあり、募集方法は特別な方法なのでしょうか?

  • 宅配便SD

    宅配便のドライバーさんの方いらっしゃいますか? 勤務時間とか休日、収入などはどのようなものでしょう?

  • 鉄鋼メーカーに就職するのにコネがあった方が良いか?

    鉄鋼メーカーの現業職に転職しようと考えているのですが、コネがあった方が有利なのでしょうか? 今は、関西で宅配便のドライバーをしていますが、出身地の製鉄所(業界では中堅くらいの会社)が 従業員募集をしているためそこの採用試験を受けてみようと考えています。 募集要項には経験不問とありますが、製造業を経験したことがありませんのでコネがないと不利なのか不安です。

  • 佐川急便について

    佐川急便セールスドライバー、エリアを1人で任せられている男性の事なんですけど。勤務年数7~10年ほどですと年収はどれくらいでしょう?又、セールスドライバーの1日を知りたいです朝出勤から帰宅まで、具体的にどんな仕事かな。かなりハードだと聞いています。年齢は大体皆さん30代が多いですね、40代~は続けられませんか。体育会系が多いですね、皆、飲む方ですか。

  • ドライバーになりたくて・・・

    現在、特別職の国家公務員として航空機整備士として勤務しているのですが、最近大型自動車のドライバーになりたいと強く思うようになりました。 トレーラーやタンクローリー車、バスなどを見ているととてもかっこいいと思ってしまいます。ただ現職務においては、22歳でありながら、年上の部下もつけていただき、それなりの地位を頂いております。 さらに公務員という安定した職を捨てていいものかと思ってしまいます。やりたいことをやるほうがいいとは言うもののドライバーの世界はあまりにも未知の世界でどうすればいいのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか

専門家に質問してみよう