• ベストアンサー

相手が別れてくれません・・・(長文)

付き合っている状態に近かった男性と関係を切りたかったのですが、相手が納得してくれません。 昨年12月ごろ「付き合っているわけではないし、付き合う気もないのでもう関係を終わらせたい」と言いました。 そうすると彼は「そんなのは一方的だし、急すぎる。せめて猶予が欲しい」と言って納得してくれませんでした。 私も自分勝手すぎるかと思い、「せめて2ヶ月」という彼の要求を受け入れるかわりに、その期限がきたら絶対に私との接触は一切絶つということを約束してもらいました。 結局延びに延びて、ようやく約束を果たしてもらう日が来ました。 それなのに彼は「やっぱり我慢できないから会ってくれ」「会ってくれないなら家まで行く」「電話に出ないなら、職場で話す」などと勝手なことを言ってきます。 結局電話に出なくても、メールを無視しても「そっちがそういう態度なら俺だって好きにさせてもらう」と言って脅し(?)てくるのです。 実際会社の私のデスクまで来てしまいました。 私には現在付き合っているひとがいるので、その人にこの事は絶対に知られたくありません。 だから何があっても絶対に家には来てもらいたくないし、周りにばれたくないので必死に説得していて、もうしないということを約束させても2~3日したらまた「やっぱり無理だ・・・」といって電話とメールの嵐です。 ちなみにその男には怖くてまだ「好きな人がいる」としか言っていません。 (以前、すぐに誰かと付き合ってるようなら壊しに行くといわれたことがあったので・・・) 相手は忘れようという気はあって、自分がむちゃくちゃなことを言っているということはわかっているようですが、まだ気持ちがついていかない、といいます。 こういう人は一切無視が一番効果的だと思うのですが、家と会社にだけは来られたくないので難しいのです。 一体どうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.5

#3です。補足有難うございます☆ 確かにその状況では、彼に知られたくありませんよね><それに強気に出て逆ギレされても困る。私なりに解決法を考えてみました。 >結局延びに延びて、ようやく約束を果たしてもらう日が来ました。 オイオイ、ちょっと待って。汗 サラッと書いていますが、ここに貴女の問題点があることに気づいていますでしょうか?「2か月まつ」との約束を受け入れたことも意味不明ですが、これはそれ以上に問題です。 延びに延びた。なぜ? 貴女の心が弱く、押しに負け、つい流されてしまったのではありませんか? 一度約束が流れてしまえば、もうその人の発する言葉に力はありません。何を言っても何を約束しても「変更可能な約束」と思われるだけです。 さて、解決法としては 「(1)体が大きくてちょっと怖い感じの男友達に、(2)話し合いについてきてもらう」ことです。 さきほども言いましたが、貴女1人の言葉にはもう何の力もありません。その男性にとって、貴女との約束なんてもはやティッシュ1枚ほどの価値も効力もないのです。なので「第三者の言葉の力」を借りることが第一です。 そして、第三者がなぜ「怖めの男友達」かといいますと… その男性は貴女の弱さ甘さにつけこんでいる小心な人間で、実際はそんなに強気な男性ではないと思います。 なのでちょっと怖そうな男性について来てもらってビビらせれば、すぐに尻尾を巻いて逃げ出すはずです。 >第三者を交えて話すことを考えていますが、逆に相手の気持ちを逆なでしないか不安です・・・。 これはあまり心配しなくていいです。 でも気の弱い男を連れて行くと、ますます図に乗る危険がありますので、同席してもらう男性には何があっても動じないような強気な人を選ぶべきです。 そのための「怖そうな男友達」なのです。 ストーキングする男性は、気弱な女性の曖昧な態度から、都合の良い夢を見るタイプです。自身も小心だからさらに気弱な女性に迫るのです。 「警察に通報すると伝えたら、一切迫ってこなくなった」という話が多いのはそのためです。 客観的に見ると、貴女の小心さ曖昧さが事態を悪化させています。 次の話し合いですべてを決めるつもりで、気合を入れて男友達と2人で乗り込んでください。 最後に言いますが、その男性と上手に切れるかどうかは、貴女の「強い心」にかかっていますよ。 話し合いの最中にしょげる男性を見て、一緒にいった男友達に「なんか可哀想だから、やっぱり今日は許してあげましょうよ」とか「そこまで言わなくても…別にこの人のこと嫌いじゃないし…」とか言い出しそうでとても心配してます。 もし次の話し合いで分かれられなかったら、貴女の心の問題ですね><

starkirakira
質問者

お礼

すごく参考になります。ありがとうございます。 延びに延びて、というのは、とにかくその人がしつこく、自分の要求が通るまで絶対にあきらめない人で、例えば「○日に会いたい。そしてその後泊まりに来てHして、その次の日は会社の時間まで一緒にいたい」と言われたら、なにか一つでも拒否、又は不可能だと「じゃあ、その約束は果たされてないから、何日にまた会って。じゃないと離れないし納得しない」といった感じで・・・。 もしくはすべて通るまで3時間電話とか、とにかく通るまで開放されないのです。YESというまでとにかくそのことしか言わないし、話が通らないのです。 疲れ果ててOKして、そのかわり絶対離れるって約束してという条件つきだったはずなのですが・・・現在のような状況です。 自分の要求だけはすべて飲ませて、肝心のこっちの約束はなんだかんだいって先延ばし、すりかえられてしまうのです。 「あなたのことは大嫌いだし、はやく私の前から消えてほしい。約束を守らない卑怯者!」とは言ってるのですが、全くひるみません。 現在は ・日常生活に関することのみメールをしてもいい (私の私生活のことや、会いたい等は一切NG) ・電話は一切NG ・会社ではもう話しかけない という条件付で3月末に食事に行くという約束をしています・・・。 この条件も一度会うというのを条件にやっと飲んでもらいました・・・。それまではなぜか一切関係を絶つという話だったのにメール、電話の嵐。会社での脅し等がひどく困り果てていたもので・・・。 これから少しずつ会うまでの期間を長くしていって別れに慣らさせて欲しいといわれました。 でも、もう信じられないのも事実。どうやって説得していいかわからないのも事実ですが・・・。 現在「強そうな男友達」を考えています。 本当に親身にありがとうございます。 心を強く、頑張りたいと思います。

その他の回答 (10)

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.11

#5(#3)です。たびたびスミマセン>< >多分警察の方が影響力は大きいと思います。失敗の可能性も低いし、何しろ「タダ」です。 そうですね。 「彼に知られたくない=警察に調書を残したくない」と解釈して「自分で解決する方法」を提示しましたが、質問者様のように心の弱い方には警察のほうがいいでしょうね。 でも警察に頼んでも「一発勝負」ってことは変わりませんよ? 警察に片付けてもらった後、電話に出たり、メールを返したり、脅迫に応じたり、交換条件を飲んだり…といつものような馬鹿な行為はしないこと。最終的には「自分の心を強く持つ」しか方法は無いんですよ。 「心も強くもてない」「彼にも知られたくない」なんて事は不可能です。彼に知られたくないなら、心を強く強くもってください! 応援しています。頑張ってくださいね。

starkirakira
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 やはり自分の心が一番重要ですね。 何があっても流されない。自分がこうするんだと決めたことは相手になめられない、漬け込まれないように乗り越えていこうと思います。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.10

#2ですが、丸くおさめようとしても無駄です。 警察に行かなければ問題は解決しません。 相手の男はあなたの弱みにち○こを突っ込んできているのです。 あなたがそのち○こを受け入れた前例があるから、男は再度強引にち○こを突っ込んでくるのです。 あなたがち○こをちょん切らない限り男は何度でも突っ込んできます、そうなってしまうと彼との付き合いも会社も何もかも壊れてしまい、あなたは立ち直れなくなりますよ。 #3さんの言う「怖めの男友達」でも効果はありますが、多分警察の方が影響力は大きいと思います。 失敗の可能性も低いし、何しろ「タダ」です。 あなたは何か勘違いしているようですが、今回の件は警察が動くための要件を満たしています。 男はそれだけの不法行為をあなたに対してしているわけなので、最終的に逮捕されたとしてもあなたの責任ではありません。 それともなんですか?男に同情でもしているのですか? それなら彼と別れて男と付き合ってあげれば良いじゃないですか。 今決断しなければ、すべてを失いますよ。

starkirakira
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 他人の私なんかに対して真剣に考えてアドバイスをしてくださってくれて本当にありがたいです。 幸い、今現在何の音沙汰もなく平和になっています。 次に相談に書いたような状態に陥ったら、警察も視野に入れて考えていきます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

あなたに弱み(ばれたくない)があるから、いつまでもつけ込まれるのです。 3月の末に会うために出した交換条件だって、何の言い訳にもなってないし、効力もない。 別に今の彼にばれてもいいじゃないですか。 実際付き合ってなかったんだし、その彼と別れている間の出来事でしょ? 何も弱みに思うことはないです。その点から考えを改めましょう。 自分の周りを全部味方につけなければ(特に彼を)この手の男は諦めませんよ。 もっと毅然とした態度を。 「弱み」がある以上、その男はなんだかんだ理由をつけてあなたから離れません。 もっと面倒なことになる前に、彼に素直に話し、味方になってもらってしっかり断ち切りましょう。 大体男と女の別れなんて、結婚しているわけでもない限りは一方的だってしょうがないのです。 それに情けをかけているからこういうことになるんですよ。 周りから見れば、いかにあなたとの恋愛関係がこじれたからとはいえ、しつこくしているその男のほうが悪者です。 何も騙して付き合ったわけじゃなし、もっと堂々とその男を拒絶しないとず~っと続きますよ。

starkirakira
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 もうきっぱり「彼氏ができた」ということも言おうと思います。 次に何か言われてもそれで一方的にシャットアウトしようと思います。 電話がかかってきても「今彼氏といるから」と言って切るとか。 毅然とした態度で!!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.8

#5です。コメントと補足説明有難うございます。 貴女の文章を読み、私が感じた予想は「おそらく男友達を連れて話し合っても、結局解決はしないだろう」というものです>< 貴女は自分の問題点に全く向き合っていません。 >延びに延びて、というのは、とにかくその人がしつこく、自分の要求が通るまで絶対にあきらめない人で、例えば  (中略) >疲れ果ててOKして、そのかわり絶対離れるって約束してという条件つきだったはずなのですが・・・現在のような状況です。 長々と言い訳されていますが、これこそが私が#5で指摘した「>貴女の心が弱く、押しに負け、つい流されてしまった」という事ですよ。 貴女は「自身の弱さで流されてしまった」という事実から目をそらしている。だから、いつまでたっても問題は解決しないのです。 >「あなたのことは大嫌いだし、はやく私の前から消えてほしい。約束を守らない卑怯者!」とは言ってるのですが、全くひるみません。 あったりまえですよ~σ(^-^;) #5でも書きましたが、彼にとって貴女の言葉なんかティッシュ1枚分の重みも無いんです(そういう風にしたのは貴女自身ですが)。心に響くわけありません。 それに貴女の言葉に行動が伴わないことは、すでに何度も何度も証明されていますよ?この期に及んでの「言葉での拒否」は、拒否にも何にもなりません。 自分の弱さがここまで事態を悪化させてしまったことに目をむけ「男と別れる」という意思を強く強くもってください。 男友達と一緒に行く話し合いは一発勝負です。 いいですか2回目はありませんよ。2回目以降になれば、「第三者の言葉」の効力も「怖い男」へのビビリ効果もなくなります。そのことを肝に銘じて乗り込んでください。 今までの貴女は「次の話し合いで何とかしよう」「少しずつ条件を飲んでもらおう」「1歩1歩ゆっくり解決しよう」なんてことを考えて、問題を先延ばしにし、事態を悪化させてきました。今回は他人を巻き込むんですから、同じ過ちは繰り返さないように。 あと「話し合い」っていうと、貴女は「相手の意見も聞いて妥協点を見出す」って意味で考えているみたいですが…それは違いますよ? 「別れる。もう口出しするな」と自分の気持ちを伝え、それに「うん」と言わせる。それだけです。 相手の条件を聞き入れるなんてしなくていいです。 だって条件を飲むいわれなんて、どこにもありませんよ?なにか言われたら「それは脅迫ですか?」と言いましょう。 いいですか。次の話し合いで「別れる。口出しするな」といい「うん」と言わせてください。 それ以外の妥協・話し合い・交換条件は不要です。 また最後のつめを目の前にして、「今回の話し合いで問題が9割くらい解決した。残りの1割はあとからゆっくり解決しよう」なんていつものように馬鹿なことは考えないように。 次の1回の話し合いでそれが出来なかったら本当にもう知りません。彼に相談するしかないでしょう。

starkirakira
質問者

お礼

親身になって考えてくださりありがとうございます。 やっぱり別れに対して考えが甘い、押しに弱い、問題を先延ばしにするということが問題ですよね。 他人を巻き込むというのはやはりまだ気が引けるので、自分でできる限りのことをしてみて、もうどうしようもないと思ったときに頼むことにしようと思います。 とにかくこれからは何を言われても自分の意思を貫き通そうと思います。 幸い彼は一切連絡をしないということは必死で守っているようで、今のところ平和です。 次のウェーブがきたときが勝負だと思っています。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.7

3月の末に会うなんて、自分から、えさを撒いてるのと同じですよ。お辞めなさい。 アパートを変える。会社を変える。 相手の親に訴える。警察を呼ぶ。実家に非難する。 ちょっと考えただけでも、あなたにできることは たくさんありますよ。 自分で出来ることは全部するくらいの覚悟を持たないとダメですよ。 誰にも知られたくないなんて、そういう本質を見抜けないご自分にも責任があるのですよ。 友人に頼って、友人が何かされたらどうするんですか? あなたの問題はあなたが解決する覚悟で 警察か、公共の機関に頼りましょう。 ご自分でも出来ることはあるはずですよ。 しっかりしてください。

starkirakira
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でできることは自分でなんとかしていこうと思います。 毅然とした態度で対応していきたいです。 相手が約束を守らないのに、私が律儀に守る必要も義務もないんですよね・・・。 相手の脅しにも負けないよう頑張ります。

回答No.6

アドバイス書こうと思いましたが、 coco2006 の意見が全てだと思います。 激しく同意いたします。 ひとつ言わせていただくと あなたは何も失わないで、 欲しいものだけ手に入れようとしている。 そんなずるい方法はありませんよ。 子供と同じ理論です。

starkirakira
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 はい・・・。その言葉はすごくわかります。 自分でもずるいと思います。こんな状況になって苦しんでいるのも自業自得だと実感しています。 みなさんの言葉を重く受け止めて、これからは正していきたいと思っています。

回答No.4

確かに かなり怖い状況ですよね。 もうその彼は 貴方がなんと言ってもズルズルと何とか食い下がってきたり 恐ろしい状況になるかもしれません。 警察なども直ぐに対応してくれるかも疑問ですし。。 早めに対策を取ったほうがいいかもしれません。 彼氏さんに一度相談されては如何ですか? 隠していて後でわかったとき、トラブルに原因になるかも? 貴方の今のお辛い気持ちも支えてくれるかもしれませんよ。 ヒトの気持ちは他人がコントロールできないので、 気をつけてください。

参考URL:
www.geocities.jp/toraburukyukyutai/toraburu/sutoka.html
starkirakira
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 彼氏には相談できないので、現在対策として ・女友達に同席してもらい説得する ・男友達に彼のふりをしてもらい、電話、又は会って説得する。 といった第三者を交えて話すことを考えていますが、逆に相手の気持ちを逆なでしないか不安です・・・。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.3

補足要求です★ その男性との関係は、彼にばれるとまずい状態ですか?(たとえば、その男性と体の関係があるとか、彼との交際期間とかぶっているとか…。) あと今彼との関係はいつから開始したのでしょうか? ちょっと情報不足で、どの程度まで強気に出ていいのか分からず答えようが無いです。 よろしくお願いします☆

starkirakira
質問者

補足

>その男性との関係は、彼にばれるとまずい状態ですか?(たとえば、その男性と体の関係があるとか、彼との交際期間とかぶっているとか…。) 両方です・・・。厳密に言うとかぶっているというわけではないのですが、今彼は元彼なのです。元彼とは一度別れていて、男性はその間に仲良くなった人、という感じです。 気持ちは彼氏にあったし、私は戻る気があったのでその男性とは付き合う気は全くありませんでした。 なので、戻った今、彼氏には絶対に知られたくありません。その男性にも元彼の存在は言ってあるのですが、「元彼と戻っても、自分は気にしないし、離れない」と言っていたので“新しく好きな人ができた”ということにしてあるのです・・・。 私も卑怯なことをしているとは思っているのですが・・・。こんな相談で申し訳ないです。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

ストーカー規制法が使えます。 警察で警告を出してもらいましょう。 >家と会社にだけは来られたくないので難しいのです。 こればっかりはあきらめてください、この弱みを捨てなければ別れることは難しくなるだけです。 うまく行けば家と会社に来ることは無く解決できると思うので、検討して見てください。 1.警察に相談に行く。 2.警察署から電話をして、別れてもらう。 3.それでも連絡があれば「警告」を出してもらい、改善しなければ「中止命令」、その後は「逮捕」となります。

starkirakira
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 私も悪いのですが、誰にも知られたくない状況なので・・・。やはり甘いのでしょうか。 あまりにもひどいようならストーカー規制法もちらつかせていきたいです。がんばります!

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 女々しい男ですねぇ。。。 付き合ったわけじゃないんでしょう? で、あなたは付き合う気もまったくない。。。 一番いいのは無視するのがいいのでしょうけど。。。 自宅や会社までおしかけるのであれば、立派なストーカですよ。(男の私からみても女々しいです) 「会って、話してくれ」ってことだけど、それであなたがきっぱり「彼氏がいる」って言ってあきらめてくれるのならいいのでしょうが、会ったら、もっと忘れてくれなくなるでしょうね。多分。。。 メール、電話は着信拒否でOK!! 会社や自宅に来るようであれば警察に行っちゃいましょう!!

starkirakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりその場しのぎで会っても、結局はどんどん忘れてくれなくなりますよね・・・。 メールも電話も無視したいのはやまやまなのですが、そうすると会社でみんながいる前で「ちょっと来てよ。話したいことがあるから」と直接呼び出されてしまいます・・・。(仕事上全く接触のない関係なのに) よっぽどなようなら警察に行くのも視野に入れて行きたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏が前まで浮気していた相手…

    彼氏が前まで浮気していた相手のことで相談があります。 付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、 その彼氏は付き合ってから半年ほど前までずっと 元カノと浮気していました。 半年前、その元カノに別の好きな人ができたみたいで 二人の関係は終わったみたいですが、 最近たまにメールをしていたみたいです。 「友達として」仕事などの質問をしただけみたいなのですが、 私はいくらもうやましい関係でなくても浮気していた相手と 「友達」というのはありえないと思っています。 なのでどんな内容でも一切連絡はとらないで欲しいと お願いしたところ、雑談等のメールはしないけど、 もしかしたらどうしても連絡しなければいけないこともあるかもしれないし、 一切しないとは約束できないと言われました。 「一切」といっても私たちは結婚しているわけでもなくまだ付き合って1年です。 「一生」連絡をとるなと言っているわけではないのでどうしても彼氏の返答に納得がいきません。 ただの元カノならともかく、浮気相手でもあった人と 一切連絡をとらないで欲しいと思うことは 普通ではないのでしょうか? もうやましいことがないのなら私がとやかく言える立場ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 主人の不倫相手に連絡しました。

    ついにメールで主人の不倫相手に連絡を取りました。 震えました。 自分がこんな事が出来るなんて・・でも、頑張りました。 主人が職場の既婚女性とメールのやりとりをしていました。 ただの、メル友だと主人は言い続けていました。 でも、「あいしてる。ずっと離さないで。今度あったらいっぱい愛してね」って書いてあるメールを見てしまいました。やはり、ただの関係ではありませんでした。 ずっとこの決定的な証拠を待っていたのかも知れません。 まずは主人にメールを突きつけて「どういう事なのか」問いただしました。主人の答えは、そんな関係じゃない、子供とおまえが一番、相手の女性も双方の家庭を壊すつもりはないと思う・・と・・ でも、メールをどうしてやめなければいけないのかわからないと・・ 勝手なことを言いました。 なので、不倫相手の既婚女性にメールしてしまいました。熱烈なメールを見たこと、私の主人にはこのメールの事は絶対に言わないで欲しい事、言ったら、あなたの家庭も壊れるかも知れない事、今後主人とどうしたいのか教えて欲しい旨を・・ そしたら、ご主人とはメールも電話も会うこともしない。電話で私の主人に言った、と。何も知らない主人は「彼女とはメールも電話もしない・・そう言われた。僕が本気かも知れないと怖くなったのかも知れない。家庭を壊すことはしたくないそうだ。人の事は言えないけど、そんな浮気性な女性だったんだろう。どこかでそれを僕はわかっていた。だから初めからおまえにも僕は気持ちは裏切っていないといったし、今後どうかなる事もない、と言い続けたでしょう」と、勝手なことを。。 そして、長い私の戦いは終わりました。終わったと思いたい。 それで大丈夫ですよね? これで彼女もわかって納得してくれたのですよね?やっぱり主人の事は恋愛ごっこで本気ではなかったのですよね?

  • 相手はどう思ってるんでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 最近良く遊んでいる人がいます。 毎週、週末のどちらかはご飯に行ったり遊びに行ったりしていますが、 電話やメールがくるのは週末の予定を決めるためくらいです。 (一度最初のころ長電話したくらいです。) 付き合ってはいませんが(そういう関係も一切ありません) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 好きだったら速攻で来るのではと思ってしまうのですが。。。 ちなみに遊んでいる時はとても楽しく、 いつも「また連絡するね~」って感じでバイバイです。 私からはメールをしたり電話をしたりすることがないのですが、 (少し苦手だし、それなら直接会う派なので) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 私はもっと仲良くなりたいです。

  • 急いでます!気のない相手からの誘いの断り方

    イベントで知り合った(声をかけられた)人から誘われて、一度食事に行きました。 私は彼を友達としか思っていなかったので、 「いま彼氏はいないけど、結婚を考えられる人としか付き合うつもりはないし、しばらくフリーでいたい」 と相手に気がないのをアピールしていたのですが、通じなかったようです。 (それとも、二人きりで食事に行ったら気があると思われてしまうのでしょうか?) 食事の後、歩いているときに酔った勢い(?)で手をつながれたりしました。嫌だったので 「付き合ってもいない人と手をつなぎたくない」と言い、軽く振り払いました。 でも、まだ懲りずに「かわいい」と抱きつかれそうになりました。 翌日、メールや電話に普通に対応してしまったのですが、考えれば考えるほど相手のことが気持ち悪くなってきて、 その後もらったメールは無視してしまいました。 食事をした際に今月末イベントで会う約束をしていたので、昨日またメールで誘われてしまいました。 (メールを無視したので誘ってこないと思ったのですが…) 約束してしまった手前、断りづらいのですが、会って相手に変に期待させるのもよくないですよね。。。 また先日のようなことをされたら嫌なので、行くのやめようと思います。 その人とは今後もイベントで会う可能性があるので、あまり気まずいのも嫌ですが、きっぱり断っちゃったほうがいいんでしょうか?

  • 別れた彼氏からプレゼントが届く(長文)

    半年前(17年6月)に5年間つきあった人と別れました。十分に話し合ってお互い納得して別れたつもりでいます。その後、実家から引っ越しをして一人暮らしを始めました。そのことは別れた彼氏も知っています。 別れるための話し合いをしている時も、別れた後も彼氏からは自分が今までしてきたことに対しての反省じみたメールが延々とおくられてきていましたが、私は一切返事を返す事はありませんでした。完全に吹っ切れていたからです。 11月の私の誕生日にその別れた彼氏から花束とプレゼントが実家に届きました。プレゼントをそのまま返そうかと思いましたが、勝手に送りつけてきたものに関して私からアクションを起こしたくなかったし、「やめてください」というメールでも出したら、また延々とメールが届くと思うとうんざりだったので、結局無視したかたちです。プレゼントはそのまま実家においてあります。(カシミアのマフラー) 友人に相談しても、放っておけばそのうちおさまるだろうというものでした。 まさかクリスマスは・・・と思っていましたが、またまたプレゼントが届きました。ブランド物のバックです。『あなたのことを思っています、よかったら使ってください』と前回と同じ文面が添えてありました。悩みましたが、また無視しました。 さすがに困り果てています。私から連絡してこのようなことをやめてもらうようにおねがいしようと思います。 新しい彼氏ができたので、そのことを知らせるべきでしょうか?そのことは前の彼氏には全く関係のない話なので伏せておこうかと思っているのですが、どう対処するのがいいのか、よかったらお知恵をかしていただきたいと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 相手の方は何を考えているのでしょうか。

    質問させてください。 一月ほど前、とあるパーティで少しだけ顔を見ただけの男性から、 「友達になってください」とメールが来ました。 メールアドレスは私が望んで相手に教えたわけではありません。 共通の友人がいるようで、その友人を通してアドレスを知ったようです。 「友達になる」とは答えていないのですが、それ以降、毎日連絡がきます。 相手からメールで質問されたことには答えるけれど、それ以外のメールは無視しています。 電話が毎日かかってきても、それも無視したり、「忙しいので出られません」とだけ伝えてすぐに切っています。 毎日食事に誘われますが、いろいろと理由をつけてお断りしています。 自分から連絡することは一切ありません。 それでも毎日連絡がきます。 そんなことが一か月ほど続いています。 ものすごく短文のメールで必要最低限に返事をするだけなのですが、 「今日もメールありがとう、おやすみ」と重い感じのメールが届きます。 私は先日離婚をしたばかりで、今は男性とお付き合いするつもりは一切ありませんので、 彼のその連絡攻撃が、かなり心理的にプレッシャーになっていました。 あまりにも頻繁に誘われるので、毎日お断りするのにも嫌気がさし 「誰とも付き合うつもりはないし、友達になったとしてもそれ以上の発展はない」 と相手に直接伝えようと思い、一度だけ会う約束をしました。 一度会うと伝えると、毎日の食事の誘いはなくなりましたが 「ではいつ会おうか」というメールが繰り返し届きはじめ、うんざりしていました。 会ったときに「恋人は作らない」というつもりでしたが、もう会うのも嫌になってしまい、メールで「私は離婚したばかりで今は誰ともお付き合いをするつもりはありません。あなたにそれだけ言いたかったのです」と伝えました。 そこで相手からの連絡はなくなるだろうと思っていたのですが、 相手の方は「離婚のことも含めて会った時にいろいろお話しましょう。いつ会えますか」と連絡してきました。それまで以上に相手が連絡してくる回数が増えてしまいました。 一度は止まっていた毎日の食事の誘いも再開しました。 相手の方はなにを思って会おうとしているのでしょう。 本当に友達になりたいだけ? それとも、男女の関係にはならないとはっきり伝えたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか。

  • 相手の女性にTELしてはダメですか?(長文です)

    また小さな悩みなのですがお願いします。私は彼に浮気を以前されました。その浮気相手の女性に電話をかけて直接話したいのです。(電話番号は彼から聞いてます。)何故電話したいかといいますと、私達はずっと前から結婚の約束しており、この件にかんしても発覚したときにきちんと話し合いをして、決着がついたはずだったのですが、相手の女性に私は直接関わらずに彼まかせにして終わらせたせいか、結局解決までには至らず、その相手の女性は既婚者・子持ちにも関わらずたまに彼にメールしたりしてくるからです。私はとても不愉快でなりません。彼はその女性とプライベートではもう会っていないと思うのですが、結局職場が一緒の女性なので、職場では時々顔を合わせていると思うのです。なので彼の立場上強くその相手にいえないのか?もしくは私の彼がだらしなく、その女性のメールを受け入れる(許してる)状況なのか?と悩み続けています。これを毎日のように彼を問いただすかのように責め続ければ、男性の心理として私のことを窮屈に思い、愛する気持ちがもっと薄れていくと思うのです。だとしたら結婚を約束しているので、私が自分ではっきりその相手の女性に伝えたいのです。その女性の家庭を全く壊す気持ちはないので、あえてその旦那さまを巻き込もうとは思ってません。その女性のこの軽率な行動をやめさせたいだけのです。私が不愉快で辛い気持ちになっていることをきちんと伝えて二度と彼と連絡取ることがないと約束してもらいたいのです。もちろんその女性の言い分もきちんとききたいと思います。私の彼はその事件以来、以前にも増して誠実になり、仕事も早く終わらせ帰宅して私につくしてくれてます。なので相手の女性と会って話をしたりしてはいないと思います。今度はその女性と私とで話をつけてはいけないものでしょうか?ご意見お願いいたします。私の判断は間違えていますか?

  • 長文失礼します。12年ぶりに初恋の人との再開…相手の気持ち、行動が分らない

    当方24歳の女です。相手は一つ年下の男性です。 先々月の序旬、初恋の相手をMIXIで見つけ、メッセを送りました。 彼は私に会いたいと言ってくれました。ですが私は、ここ一年以上精神疾患と自律神経失調症が原因で、外出さえ困難な日々を過していました。 今の状態では出掛けるのが困難なので「最近は体調が優れないから、今は私の家の裏手にある公園で話すくらいしか出来ない」と返事をしました。 彼は公園まで来てくれると言ってくれました。 ですが、約束の日に彼はやって来ませんでした。 それから3日間連続でドタキャン…当日となると約束の時間も何も指定せず、こちらがどうするのか訪ねると「どうしようか?」と言って、そうしている内に時間も遅くなりまた明日…と言うパターンです。 4日目は断りました。 それからは「うん」や「そうなんだ」などのメールの返信がほとんどになってしまいました。 たとえこちらが、深い内容のメールを送ったとしても。 面倒になったのかと思い、ネタを振ってやり取りを維持させることをしないようにしました。 そしてこの頃から、よくわからない行動が目立ち始めました。 6、7秒の短い着信を入れて来て、その短い時間で電話に出ることが出来ずに、すぐさまこちらから折り返しの電話を掛けると出てくれない…。 こんなことが数回ありました。 どうして電話に出ないの?と聞くと「トイレに行っていた」そうで、電話した理由については「声が聞きたかった」とのことです。 これは何かの恋愛テクニックなのでしょうか? ここ半月くらいは、一切連絡を取っていない状況でした。 すると向こうから「最近メールくれないね」とメールが。レスは向こうで止まった状態でした。 再び遊ぼうと誘われ、私もいつまでも逃げていてはいけないと、当日調子が良かったらと了解しました。 出来ればゆっくり出来る場所がありがたいと言うと、家においでと言ってくれました。 約束当日、彼の仕事は五時までだったのですが、やはりこちらから連絡するまで、何時に何処で待ち合わせをするのかなどの予定を一切連絡して来てくれませんでした。 必ずこう言うパターンです。 私が「今日はどうする?会う?」とメールをすると、必ず「どうしようか?」と返事が返って来ます。 「体調は大丈夫なの?」とメールをしてきたので「大丈夫だよ」と返せば「そっか(笑顔の絵文字)」とか、会う気があるとは到底思えない返事が返って来るばかりで…。そんなやりとりを暫くしてると、返信さえ返って来なくなりました。 「何してるの?」とメールしても返信無し。電話しても出てくれない。 「あんまり乗り気じゃないなら切ないだけだから会わないよ。でも久々にドキドキした、ありがとう」と、もうこれっきりっぽいような内容のメールを送ると「会える?」と一言返事を返して来ました。 「会えるよ」と返すと、ようやく「じゃあ会おう」とのメールが。 やっと待ち合わせ場所を指定して、12年ぶりの再開。 家にお邪魔して、12年ぶりの時を埋める会話も無しに、肉体関係を求められました。 本当に大好きでたまらなかった相手…そして、今でも彼のことが好きです。だから、もうちょっとお話してからなどと言って、拒むことは出来ませんでした。 現在ですが、メールが返って来ないターンに突入しています。 おはようのメールをしても、一言返事が返ってくるだけで、それ以上私がメールをしても、返信は返ってきません。 次に会う約束はしています。来週末に会おうと誘われました。 なのにメールはして来ない彼の気持ちがわかりません。 ちなみに、彼女にしたいとは一度言われています。 特に男性の方、彼の行動はどう思われますか? 体だけの関係を求めているのでしょうか? それとも、あえてそっけない態度を取っているのでしょうか? もちろんですが、お互い恋人は存在しておりません 皆さんのご意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 3年間、不倫関係の相手の家にいた夫が、相手に追い出されたことをきっかけ

    3年間、不倫関係の相手の家にいた夫が、相手に追い出されたことをきっかけに戻ってきました。 相手とダメになった理由は、私と離婚しないままだったことが大きいと思います。 私としては、子どものために離婚しないで頑張ろうと思った時期もありましたが、 夫が帰って来なくなってからは、離婚の話し合いをしようと、電話やメールをしても 全部無視されていた状態でした。夫はそうやって逃げる人です。 しかし、相手に追い出されたと知って、子どものためにも戻ってもらおうと思い、 こちらから働きかけてそうなりました。 夫にとっては無理矢理連れ戻されるような形で戻ることができて好都合だったことでしょう。 その後、夫からきちんと謝罪があったわけでもないので、 時々、耐えられないほど怒りがこみ上げてくることがあります。 出て行く時にはさんざんなことを言われ、3年間、一切無視で、子どもに会いに来ることもなかった、 今、夫は子どもの面倒を以前よりは見ていますが、そうでもしなければ居場所がないんだろうと思ってしまいます。 夫を心の奥底では軽蔑し、憎みながら、こんな夫婦でもこれから先、やって行けるのでしょうか。

  • この人は最低男?

    ・自分から告ってきて相手を放置 ・自分から告ったのに短期間で自分から相手をフる ・自分から電話かけてきたのに眠いと言い電話を切る ・自分から勝手に電話かけてきたのに別れたと思ったら相手に電話したせいで携帯代が高くなったと相手に言う ・付き合ってる時に絶対約束守るからと言ったのに約束を破って謝らない ・別れた数日後に普通にメールしてくる ・自分の家に誘っておいて家についたら自分は寝てる ・好き、愛してるなど付き合った初日だけ言う 上記すべてをおこなった私の元彼は最低男ですか? 回答お願いします。