• 締切済み

水筒のにおい

水筒をもらったのですが、どんなに洗っても、栓のゴムのにおいだと思うのですが、くさいのです。 筒のほうは何もにおいがしてないのですが、ふたをして持ち歩き、使おうとするときにはなんともいえないゴム臭がしています。 なにかにおいをとる方法があったらおしえてください。 ちなみに子どものミルク用に使う水筒です。

みんなの回答

• ll0157
回答No.2

水筒ではありませんが、 我が家の7年使ってる炊飯器もご飯がくさくなり、メーカーに問い合わせると 、いろいろ説明してくれ、フタについたゴムを取り替えました、 においはしなくなりました、ゴムにカビや雑菌がついてたそうです、 ゴムも古くなっていました。 貴方の水筒はゴムは替えられませんか。

• gazeru
回答No.1

わたしは、以下の回答の#1、#2を参考にさせていただき、成功しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144339

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144339
sitogana
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にやってみましたが、プラスチックのふたのいやなにおいはとれないんですよね。。