• ベストアンサー

水筒の臭い取る方法?(栓)

水筒の栓に麦茶の臭いが付いてしまい、古い歯ブラシで擦ったり酢につけた など色々試みますがどうも取れません。  ハイターなども考えていますが、栓の回りのパッキングが駄目になるのではと躊躇しています。 良きアイデアを教えてください。  

noname#32788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

NO1,です。 一般のシリコンの耐熱温度は120度以上はあります。 ましてや、お湯を入れる水筒に使用されるシリコンであれば、耐熱シリコンを使用しますので、一般のシリコンよりも耐熱温度が高いので、少々煮込んでも全く問題ありませんよ。 お試し下さい。

質問者

お礼

再々のアドバイス有難う御座います。 早速実行します!

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

おなべに入れて、台所洗剤を垂らして、5~10分間ほどクツクツ煮込んでみてください。 臭いが、だいぶマシになりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 クツクツ煮込むと有りますが、シリコンは熱に弱くありませんか?