• ベストアンサー

買った物を返品したいのですが...

ganncyann27の回答

回答No.5

クレジットで買われたので クレジット会社のことも考えないといけませんね。 中古の商品みたいなので、まして 代替で購入されないみたいですので お店の判断になろうかと思いますが・・・・ 下記サイトでは 違うケースですが 似たような感じなので紹介しましたが、 難しいみたいに書いてあります。(下記の場合は拒否されてますが・・・) 法律とかではなく 正直にお店とお話する もし 代替品がない場合 そうゆのを探してほしい・・・ 等 いろいろお話してみればいいのでないでしょうか?

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/?PAGE=/service/index.php

関連するQ&A

  • 不良品の返品について

    ネットショップで商品を購入しました。不良品だった為返品したいと連絡したところ、交換はするが返品対応はできないと言われました。 サイトの特定商取引法に基づく表記には、 「不良品:到着後1週間以内にご連絡後ご返送下さい。その際送料などこちらで負担し交換およびお修理致します。修理が出来ないものや、交換分の在庫が無い場合に限り返金致します。」 と記載されています。 不良品なのに返品できないというのは法律上問題ないのでしょうか? 急ぎで必要な商品だったため、返品したいのですが・・・ 「交換分の在庫が無い限り返金」と記載されている以上、返品はできないのでしょうか?

  • TSUTAYAでの中古PSP返品について

    TSUTAYAで、中古PSPのUMDドライブが壊れているので返品したいのですが、それは可能でしょうか。 購入したときにもらった紙には、 不良品は、一週間以内なら返品可能(中古品も含むかどうかの記述はなし)の紙と、 不具合があった場合は交換・返金を一週間以内なら可能(中古品のみ)という、 二つの記述があるのですが、中古PSPのの場合、後者が当てはまるでしょうか。 また、もしそうだとしたら、交換・返金の選択は可能なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • PS3の返品

    この前PS3を中古で買いました。 買ったはいいのですが、やってみると面白いソフトがあまりなかったので返品したいなと思ってます。 買った店では、半年の間は無料保障期間で、返金・交換の対応がしてもらえます。 ですが、故障しているわけではないので、何か良い返金してもらえる理由はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返品

    (1)完全密封されている商品を買う際、開けて商品を確認するのは、法的にいけないことなのでしょうか?                                                                (2)開けずに買って帰って使おうと思ったら、故障していました。それで、その品を返す際、他の品に取り替えるのみ認め返金は出来ないと店員に言われましたが、又、故障していても困るので、返金してもらいたいのですが、品を返す際の決まりは法律的にはどうなっているのでしょうか?                                                      (3)自分の物じゃなく、家族の物を買って帰って、どうしても気に入らないと言った(つまり商品には何ら欠陥がない)場合、返せるのでしょうか?                 (4) (2)の件で、店員が私に言ったセリフ・・・1回使って用が済んだんで、自分で壊しておいて返品に来る人が大勢いるので、あんたもそうなんでしょ・・・・といわれたんです!こんな事を言われて怒りの持って行き場がなく、店に反省してもらうためには、どんな方法が有りますか?

  • オークション。返品受付しないといけないのでしょうか

    オークションで楽器を販売しました。 無事に販売は完了し、 ご購入者様から到着後すぐに 「到着しました。ありがとうございます」 と連絡が来たので トラブルも無く、満足していただけた。 と安心しておりました。 数日経った今日、 「梱包を開封しました。 オークションの説明ではありませんでしたが○○年モデルでした。 現行モデルがほしかったので、 大変申し訳ありませんが返品返金してください。」 との連絡がありました。 商品に問題、故障があった場合は、 もちろん全額こちら負担で返品しておりますが こういった場合も返金をしなければならないのでしょうか・・・? 楽器に限らず、 衣類、家電でもかまいませんので、 事例、法律などありましたら参考までに教えてください・・・

  • 商品を返品したい

    通販で買った商品を返品しようと思うのですが、 返品するには送ってきたときと同じ運送業者に連絡したらいいのでしょうか? それと、自分はクレジットカードも銀行口座ももっていません。 代金引換で払いました。 こういう場合、返金は運送業者が現金でしてくれるのでしょうか? お願いします教えてください><

  • 返品に応じてくれない

    先日、ヤフオクで、とあるアニメの抱き枕(カバーのみではなく、中身もセットの公式グッズ)を購入しました。 しかし、届いた商品が商品説明と違っていました。既に同じものを持っていますが、それと厚さが違う上に(既に持っている物より、薄っぺらい)、端に加工されたような縫い跡がありました。いずれも、商品説明には記述されていませんでした。「未使用」「未開封」と書いてあったのに。 返品・返金をお願いを、出品者にすると、「こちらは私が公式で購入した物なので、返品交換と言われても困ります」と返信が来ました。 ちなみに、商品説明には「1度人の手に渡った物」とありましたが、それを指摘した所、「私が公式で購入した物です」と矛盾した内容が返ってきました。 どうすれば、返金だけでも出来ますか…?

  • 購入後の返品について

    先日、ショピングモールで食器を購入したのですが、 1時間くらいぶらぶらしていると他のお店でもっといい食器を見つけてしまいました。 そこで、食器を購入したお店に返品に行ったのですが、 お店の人に「今回は当日の返品ですので、特別に返金しますが、お客様都合で返品の場合は、返金はせずにお店の中にある同等の価値の品物と交換していただいております。」と言われました。 遠~い昔に学校で習った、消費者保護法?では購入してから7日以内なら返金が出来たような気がしたのですが、なんせ、うる覚えなのではっきりとわかりません。 このお店の言い分は法律的にも正しいものなのでしょうか?それとも、お店独自のルールなのでしょうか? あと、よく「セール品の返品はお断りします。」と書いてあるお店がありますよね?あれも正しい言い分なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

  • 返品について

    今日丸井の「レイ○ズン」でスカート買った後に違うお店で 「レイ○ズン」よりも好みなスカートを見つけてしまい 返品できるかを聞きに行ったら「返品はキズがある場合で交換なら出来ます」と言われてしまいました。 交換でも良かったんですけど欲しいのないし・・・。 家に帰り丸井に電話したとこ受付け?のお姉さんがでて 「返品は、セールの物でも基本的には出来ますよ」と言われました。 明日また、そのお店に行くですが なんとしてでも返品したいんですが、どうしたらいいでしょうか? 本当に小さいなキズ(ほつれ)があったので、それを理由にしょうと思うんですけど。(丸井のお姉さんが返品出来ると言ってくれたのも理由にしますが) これを言えばOKみたいなのが、あれば是非教えてください。

  • 通信販売の返品受付義務について。

    当方、楽器の通信販売を行っております 先日、お客様とのメールのやりとりにより、楽器を販売しました。 そのお客様より、 商品到着日翌日に商品を返品したい。との連絡が入りました。 オークション、SHOPページどちらでも掲載していた商品なのですが 今回、メールでの対応でしたので SHOPでの通信販売。という形になると思います。 返品希望の場合、 基本的に、こちらに不備があった場合には お客様からの返品返金を受け付けております 特定商取引法に関する表示もしており、 不良品 商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしく修理にて対応をいたします との表記 また 返品期限 商品の返品・交換には初期不良の場合以外では応じられません。 との記載をしております ですが、 今回のようなケース こちらに不備がない場合、返品受付義務はあるのでしょうか? お客様のほうから 「送料はこちらで負担しますので、よろしくお願いします。」 と一方的な連絡を受け、困惑しております。 いったんお客様の手に渡った以上、 (こちらに不備があればもちろん対応いたしますが) そのまま何もなかったように、ほかの方に販売するのは、 店舗的にもやりたくありません。 返品をお断りしても法律上、 問題はないのでしょうか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら ご教授お願いいたします・・・