• ベストアンサー

ご飯誘われたら。

coolmint1の回答

• ベストアンサー
回答No.5

いいなぁと思ってる人なら喜んで行きます。(緊張して逃げたくなるときもあるけど。) そして、お互いにただの友達といえる関係で、特に深い意味がない雰囲気なら気兼ねなく行けます。 あまり知らない人でちょっと・・・と思う人なら行きません。 ちょっと迷うのが、友達として仲良くしてて自分はそれ以上には見れないけど、相手の友人以上の好意を感じた時。 状況にもよるけど、変に期待させたくないのでさりげに断ってしまうかも・・・。それか他の人誘ってみたり、誤解されないようにはするかな。 食事は誘ってもらえたら、好意は感じるし嬉しいです。でもすぐにイコール恋愛感情だとは思わないなぁ。 逆に、男の人ってどういう基準で女の人を2人の食事に誘うのか興味あります。