• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あれは馬場ちゃん?(ローカルな話題でスミマセン))

地下鉄銀座線の京橋駅で幼女が微笑んでいる真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本テレビ「土曜グランド劇場「女王の教室スペシャル」」を見た感想として、まるでダースベイダーが誕生するまでの「スターウォーズ」の「エピソードワン~スリー」を彷彿とさせた。
  • 京橋駅の島式1面2線ホームの1番線側に電光式パネルの看板があり、そこには一人の幼女が微笑んでいた。
  • その幼女は「女王の教室」本編において馬場久子役を好演した永井杏ちゃんによく似ていて、大人の姿ではないかと考えた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あー、それは去年の秋くらいまで確かにありましたね。「バイオ・コンシェルジェ」かなんかだったかな?今は別の看板になってますけど。多分馬場ちゃんだと思いますよ。 あと、「女王の教室」の阿久津先生は、ダースベイダーがモデルだそうです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4

sun-beam
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問してから見てみたら確かになくなってました。 やっぱり阿久津先生はダースベイダーがモデルだったんですね。 悪魔のような女教師:あくつ・まや→あく(つ)ま(や)なんでしょうね。でもあんないい先生はいませんよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地下鉄定期券購入の確認

    上野駅から地下鉄で六本木一丁目までの定期を買おうとしています。 今以下のRootで購入を考えていますが、料金の差は無いと考えていいでしょうか? 1. 六本木一丁目-(南北線)-溜池山王-(銀座線)-上野 2. 六本木一丁目-(南北線)-溜池山王-(銀座線)-銀座-(日比谷線)-上野 また、この区間の6ヶ月定期券はいくらになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京地下鉄の乗り換え所要時間

    今度、東京方面へいく為教えて頂きたいことがあります。 京都から溜池山王までなのですが、朝一の新幹線に乗り、京都→品川→新橋までは問題なく行けるのですが、Yahooにて調べたところ、新橋→溜池山王へいく為の乗り換え時間が、4分となっています。 9時までに目的地につきたいので、それを乗り過ごすと、8時55分着の電車になり、かなりぎりぎりになってしまいます。 山手線内回りから地下鉄銀座線下り方面へは、4分で乗り換え可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。

    フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。全くの初心者です。探している教室の場所は、東京都~千葉県を走っている、営団地下鉄東西線沿線か、大手町・日本橋・銀座近辺です。情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 重馬場適正について

    芝の重馬場が苦手の場合、概ねダートの重馬場も苦手と考えて良いのでしょうか? 芝は重だとタイムが遅くなり、ダートは重だと逆に早くなるそうなので同一視してよいものか悩んでいます。

  • 4大馬場(中山・東京・阪神・京都)と他の6ローカル馬場

    4歳・5歳の未勝利馬と6歳以上で400万以下の賞金の馬は 中山・東京・阪神・京都の首都圏・関西圏の競馬場には出走出来ずに 札幌・函館・新潟・福島・中京・小倉のローカルの競馬場しか出走出来ないそうですが 今年の秋競馬の3回中京競馬で、阪神競馬の代替開催として行われる場合は 開催される中京競馬場の基準に基づく(上記に該当する馬も出走可能)のか 通年なら行われてるはずの阪神競馬場の基準に基づく(上記に該当する馬は出走不可)のかどちらになるのでしょうか。

  • 馬場適正

    中京芝での実績はそのまま中山芝のレースにおいて評価できますか?参考にしてもいいものなんですか?

  • スミマセン

    スミマセン 高校で九千円窃盗された者ですが 私の他にも五人以上盗られてました 状況は 球技大会で誰も居ないクラス(女子更衣室)で財布からお金を抜き取られると言った感じです 今日その事(他にも被害者が居たこと)を警察に言おうと行ったのですが担当の警察官が休みだったのですまないんだけど明日来てと言われました そこで他に被害にあった子を連れていこうと思うのですが 被害者が増えると警察は動いてくれるのでしょうか? あと、その被害者の中には千円だけだからもういいやって子もいます ・・・・そのような人にはどう説得したら良いのか分かりません もしかしたらもうこのまま放しておけば良いのでしょうか? ちなみに学校は窃盗があった事実を隠そうとしています(今までこの様な大規模な窃盗が無かった為か) どなたかお教えくださいお願いします!!!!

  • こんなこと聞いてスミマセン

    こんばんは!初投稿です しかも初投稿でこんなこと質問してスミマセン(xx) 最近とても性的、あるいは恋愛や生活に対して欲求不満です 好きな人もいていい感じなのですがのですが、彼は今受験生で いはゆる草食男子とでもいいますか、 多分、落ち着くまでアクションは起こさないだろうし、 付きあってもキスまでにいったい何カ月かかるかわかりません。 ましてや、SEXなんて論外ですよね((+_+)) ですが私の欲求不満は募る一方で、過食症になってしまいました。 彼のことを想うと、大切な時期に迷惑をかけたくないし、自分の体調は変わらないし どうしたらいいとおもいますか? 女性でも私のように欲求不満に悩まれた経験のある方や良いご意見をお持ちの方 男性でもかまいません。 なにかアドバイスを下さるととても感謝します

  • くだらなくてスミマセン・・・

    旦那のトイレの後の臭いがくさすぎて 困っています。旦那の後は2~3時間 トイレに行きたくないくらい臭います。 この間はあまりの臭さに私がキレてしまいました(苦笑) いつも常に便秘ぎみみたいで、たまにこもると 軽く30分以上はトイレから出てきません。 あまりの異臭に体の異常ではないか?と思うほど ですが、当の本人はそこまで臭いとは思っていないようです。 ちなみに旦那は肉が大好きです。 肉を与えない方が良いのでしょうか・・・ 旦那の体の事も心配だし(大腸とか) うちはトイレが1つしか無いので、本当に 困っています。変な質問で大変恐縮ですが 打開策を教えてください。

  • 疑り深くてスミマセン^^;

    今日ロフトへ行って、シャンプーを見ていたんですが、その中にくせ毛・縮れ毛を洗うだけでストレートヘアーにするというシャンプーを見かけました。 実際自分でやったことは無いのですが、ストレートパーマは髪がかなり傷む上に、あまり自然な感じに仕上がらないという噂を聞きました(どうやら本当のようです) ストレートパーマでさえこんななのに、シャンプーするだけで治るというのはどうも虫が良すぎる気がしてなりません。 実際効能や、代償(?)みたいなものはどのような感じなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。