• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地下鉄定期券購入の確認

  • 質問No.4284696
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (14/28)

上野駅から地下鉄で六本木一丁目までの定期を買おうとしています。
今以下のRootで購入を考えていますが、料金の差は無いと考えていいでしょうか?

1. 六本木一丁目-(南北線)-溜池山王-(銀座線)-上野
2. 六本木一丁目-(南北線)-溜池山王-(銀座線)-銀座-(日比谷線)-上野

また、この区間の6ヶ月定期券はいくらになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

>料金の差は無いと考えていいでしょうか?
普通乗車券は同一金額。定期券はルートが違うから料金異なる。

>この区間の6ヶ月定期券はいくらになるのでしょうか?
1は、39480円
2は、40400円
お礼コメント
kawatk

お礼率 50% (14/28)

早速のご回答、ありがとうございます。
了解しました。
投稿日時:2008/08/28 11:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

定期券は「乗車距離1km単位」で計算。
普通乗車券とルールが違うので、違って当然。
なお、一部の例外区間を除き、定期券に指定された区間外を乗ると
精算が必要。

定期券は「割引がある」のでその分制約が多い
切符と違うので、気をつけよう。
お礼コメント
kawatk

お礼率 50% (14/28)

早速のご回答、ありがとうございます。
了解しました。
投稿日時:2008/08/28 11:17