• ベストアンサー

15mの鋼管に ロープ を通したいんですけど!

chirashizushiの回答

回答No.6

1.キャタピラの付いた戦車のリモコンで紐を引かせる 2.同ラジコンカーで 3.両方を塞いでコンプレッサーを繋いで、発泡スチロールに紐を付けて片方から吸引する 4.マイクロラジコンヘリで糸を引かせる 5.長さ15mの棒を用意する、数mごとに継ぎ足しながら 6.鮎釣り用の竿(8m)で半分まで糸を通して、反対側からそれを引っ掛けて引っ張る 7.犬やバッタ 8.アサガオを植えて成長を待つ 9.ロケット花火発射

highwasher
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 1.段差が50mmあるので厳しいかと。 2.同上。 3.コンプレッサでエアを送るには管径が大きいので風速が出ないかと。 4.確かに、キーエンスのサイトで検索してみます。 5.これも段差があるので厳しいかと。 6.これは試してみる価値ありそうです。 7.バッタよりも犬で頑張ってみます。 8.15m成長する前に枯れたらどうしましょうか・・。 9.引力がなければ15m水平飛行できると思うのですが・・。 ということで簡単なことだけど、結構 難しいでしょ。