• 締切済み

彼が会社の先輩(女)とご飯を食べに行く…

彼(22歳)、私(20歳)付き合って1ヶ月半ほどです。 彼が3月から社会人になって働いています。職員は全員合わせても10人くらいなんですが、その中の1人の女性の職員(32歳)に食事に誘われたみたいなんです。 お酒は飲めないし、相手の女性にも彼氏がいるみたいなんで、何もないとは思いますが、その女性は彼に職場とか彼氏とかの愚痴を言ってるみたいなんです。帰りも彼と一緒に帰ろうと言ってきたりしてるみたいだし…。 でも、職場の人との付き合いだし「行かないで」というのもなんか嫌なので彼に心配だということを言いました。 それに対して「2人か3人で行くかな。浮気なんてしないよ。イヤなら行かないよ。」と言ってきました。 楽しんできて!とはいいましたが相手の女性がなんかたくらんでいるんじゃないかなぁと、心配でしょうがないんです…。 ご飯食べに行くだけだし、見守るしかないですよね??

みんなの回答

回答No.4

30代 男です 魅力的な彼なんでしょうねえ~ 32歳女性が「3人以上でご飯を食べに行くつもり」でいたら、「新入社員歓迎会」的な意味もあるかも知れないので彼の言動は注意しないといけませんが・・・ 「職場の人とのつきあい」ってのが最重要ポイントですねえ~ 「職場内の男女の二人での食事」がつきあいレベルかの無理矢理な基準としては (1)まわりも食事に行く事を知っているか? (2)直属もしくは仕事上近い存在か? 無理やり上げてもこれくらいですかね・・・ でも誘われて 「二人だったら行きません」とか言えませんよ。 言えちゃうほうが社会人として心配です。 特に新入社員ということもあるので、今は質問者さんの言うとおり彼を信じてあげるしかないんじゃないですか? 学生と社会人の「人づきあい」は全く違いますからね

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい会社で職場には彼も含めて4人しか職員がいませんので、近い存在ではあります。回答者様も言っておられるように、「2人だったら行きません」とか言えないですよね。 人付き合いとしての食事だと思っているので彼を信じようと思います!

• TT142GTTR
回答No.3

彼氏の面子の為に少し 先輩に誘われて断ると言うことは非常に勇気が要るものです。 また相手が女性の場合、誤解を生むから遠慮したいと言えそうですが、「何勘違いしてんの?」と言われたりしそうで、男にしてみれば結構恥ずかしいです。 出来ることならつまんないヤツと思われることも避けたいですし。 隙を作ってはいけませんが、あまり言われると正直辛いですよね。

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩に誘われて断るのは無理ですね…。そういう彼の気持ちも察しているので、付き合いとしての食事だと信じて彼にもあまり責めないようにしています。心配だよ、ということを伝えたので、あとは見守ることにしました!

• maaatan
回答No.2

あたしも似たような感じの事があったので、書き込ませてもらいます☆ あたしは21歳で彼氏も同い年でした。付き合って2年ちょっとでお互い社会人です。 お互い異性とは遊んだり連絡とったりしないっていうのがルールだったんですけど、彼氏が会社の25歳の女の人と二人っきりでご飯を食べに行ったりしたんです。 あたしに内緒にしたって事はやましい事があるって事で…彼氏はその人の事を好きになってたみたいで、また相手の女の人も彼氏の事を好きだったみたいです。 すっごいキズついたけど、話し合った結果やっぱりあたしの事が大事だって事で今も付き合ってます。 相手の女の人にも電話して、 『ご飯行ったりされて嫌がる女の子もいると思うので、相手の女の子の気持ちも考えて下さい』 とお願いしました。 質問者さんの彼氏は、あなたにご飯食べに誘われたとか、ちゃんと話してくれているのでやましい気持ちはないことは間違いないですよね☆ たかがご飯、されどご飯!! 人によって許せれる範囲が違うと思うので、心配で仕方ないんだったら、行かないで欲しいって言ってもいいと思うな☆ 彼氏さんもあなたの気持ちを分かってくれると思います♪ 長くなっちゃってすいません☆

miumiu1545
質問者

お礼

経験を踏まえた回答ありがとうございます。 回答者様も同じような経験があって、彼は気持ちが走っちゃったんですか。結果として彼があなたの所に戻って来られて良かったですね>< さて、本題ですが…回答者様の言う通り、彼が私に色々話してくれているのでやましいことはないと思います。心配だからといって、ご飯食べに行くの駄目!って言ってしまうと、束縛で窮屈になってしまいそうなので、私の気持ちをわかってくれれば良いかなと思いました。心配してるということは伝えたので彼を信じて、いってらっしゃい!と言います☆

• ohnoah
回答No.1

miumiu1545さん、こんにちは。 会社で誘われている彼女が彼に対して普通の接し方なのでしょうか? それとも仲が良いですか? 1度くらいの誘いは様子見はどうです?ましてや彼が行く気なら止める事は出来ないでしょう。

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の女性は私も1回見たことある程度です。 彼もまだ働いて間もないですから、そんなに仲良しというわけではないと思います。回答者様も言っておられるように、今回は様子を見たいと思います☆