解決済み

彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。

  • 困ってます
  • 質問No.9385272
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (155/229)

彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。
色々な悩みがある今年入った新人です。(21歳
同じ学校出身の彼氏がいて、会社に入った1ヶ月後に付き合い、
いま5ヶ月目に入りました。一週間に一度は友達を含めた皆んなで遊んだり、2人で遊んだりします。しかし平日は彼の帰りが遅く、平日にSNSを送ったら既読スルーされることも。私が彼より余裕を持って帰っていることや、忙しさで相手に出来ないのだと思いますが、ちゃんと好きって思われてると信じています。

私と同じ会社に、同じ学校出身の先輩がいます。(彼と付き合う前、職場見学を付いてきて頂きました。)ラインは学校時代に交換しました。一度、その人に文化祭に誘われ、彼氏に2人きりで会うことを相談し、結局断ったことがあります。しかし、最近仕事の悩みなどがたくさんあって、発散したい気持ちです。同じ職業である友達、彼氏に相談しましたが、まだ話し足りません。その人に相談したく、食事に誘いたいとかんがえています。でも、以前2人きりはさすがにだめじゃないか、と言われたので秘密でやるしかないと思っています。こんなこと考える私は最低かもしれませんが、私は彼氏一筋なので、好きになるなんてことはないです。ただ、吐き出す場所が欲しいのです。職場の同年代の女性の相談できる人がいない、関係があまり持てていないことも理由ですし、そのような経験を積みたいと思うのも正直あります。

彼氏も男なので、彼女に秘密というか、言わないで何かをしているんじゃないかと思うんです。深く考えすぎる自分は、ラインを既読スルーされただけで不安になっています。彼と違い、不安になる余裕がある自分が腹ただしいです。

その先輩を食事に誘うことについてどう思いますか?
これは浮気じゃないか、などでも大丈夫です。
経験の浅い私に、回答をお待ちしております。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 37% (1121/2954)

人生相談 カテゴリマスター
あなた自身も気が付かない頭の奥底で彼氏以外の人への気持ちや遊び心,浮気心が少しはあるのかも知れませんね。
「話し足りてない」というのがどうゆうことが自分で考えているのでしょうか?
この文面だけ読むと,話の内容よりもその先輩を話したい。という気持ちが優先されているように見えます。その気持ちが体の関係にならないとしても,その状態は彼氏一筋とは言えないじょうたいですよね~。

まあ,大人の階段を上っている途中なので,それはそれで私はいいと思います。
ただ,彼氏が女の事食事にいっても許してあげること。他の人に目がいっても帰ってくるならいいよ。と言える自分になることは大事ですね。そのようなイコールな関係でいれば安定して長続きすると思いますけどね。

あえてもう一つ加えると,誘われた方があなたに乗り気になって,ぐいぐい来ることは容易に予想が付きますので,そのへんはちゃんとブロックしないとダメですよ。もともとその先輩からは誘われたりしているわけですから,当日の夜やその後にホテルに誘われて,当然断るのはいいですが,それでその先輩のことを軽蔑したり,怒り出したりはお門違いです。あなたが原因なんだからそうさせたらあなたが反省すべきという意味です。
男女の関係は学生の時と比べて,いろいろ壁があったり,あると思っているところになかったりします。彼氏がいるのを知っているから大丈夫などという論理はまったく通用しないので注意してください。

あとは自己責任で相談するなり,遊んで気晴らしするなりは自由だと思いますよ。
お礼コメント
meteo704

お礼率 67% (155/229)

私も嫉妬深い性格かもしれませんが、
結果的に彼もそのようなことは
やめてほしいんじゃないかと
思うので、やめることにしました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-23 20:57:27

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (31/493)

彼氏がいるんだから他の男性を食事に誘うのは???
お礼コメント
meteo704

お礼率 67% (155/229)

そうですよね…。
彼氏の気持ちを考えたら…。
投稿日時 - 2017-10-13 07:18:23

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (753/4221)

誘うあなたは自分自身だから、気持ちは手に取るように解るけど、誘われる先輩、秘密にされる彼氏の気持ちはちゃんと考えてみた?

その人の立場になって考えてみて。そんなん全く解らんわ、というなら補足をください。

それで、行動に移していいか、改めて判断しましょう。
お礼コメント
meteo704

お礼率 67% (155/229)

いえ、ちゃんと考えたら
わかります!
相手の気持ちとか考えて、
やめることにしました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-23 20:52:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1285/6109)

悩み相談から、不倫に走る事例がたくさんあります。
あなたの悩みの場合、その可能性があるように思います。

先輩を食事に誘うこと、男は、好かれていると勘違いして、体の関係になろうと努力します。

彼に、秘密を作る行為、止めた方がよいでしょう。
信用されない人になりますよ。

彼では、物足りないのであれば、別れて、他の人を探せばよい。

一般論を、並べてみました。
お礼コメント
meteo704

お礼率 67% (155/229)

不倫はしたくないです。
その様な誘いがあればちゃんと拒否しますし!
やめることにしました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-23 20:53:37
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (87/379)

貴女自身の少し可笑しいのは、彼氏一筋なのであればどんな事があっても
彼氏に相談すべきでしょう。
それにこんな言い方して申し訳ないけど、貴女の鬱憤を解消するために
食事に誘われるその先輩の事の考慮してあげなさいよ。
食事に誘われて気分よく美味しい物を食べれると思っていたら後輩の
愚痴や鬱憤晴らしの話をされたら誰しも鬱陶しい奴だなと思いますよ。
自分の仕事の悩みなどを理解してくれる人なんて誰も居ないんだよ。
自分の事は自分で解決するしかないんだよ。友達も彼氏もそのうちに
貴女との会話を拒否する様になる可能性は大きいよ。
彼氏も貴女の愚痴とかが多すぎて聞くのも辟易しているんじゃないかな。
もう少し相手の事を思い遣る気持ちが必要だし、自分の都合で関係の
ない人を呼び出すのであれば、彼氏に一言相談をしておくべきです。

貴女が言っている彼氏に一筋ですと言っているのは自分の思い通りに
話を聞いてくれる彼氏だからでしょう。もし貴女の話を何にも聞いて
くれない彼氏だったら一筋になれるでしょうか。

職場の先輩を食事に誘う事が浮気なんて言う男が居たら即刻付き合う
のは止めましょう。そんな肝っ玉に小さい男ではそのうち別れる事に
なるでしょう。
ただ彼氏の事を本当に好きで将来の事も考えているのであれば彼氏の
帰宅が遅くても彼氏に相談すべきだよ。
お礼コメント
meteo704

お礼率 67% (155/229)

彼氏は、多分浮気というかもしれません。
でも、そのようなことは
避けたいのでやめることにしました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-23 20:54:50
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 10% (190/1794)

まだあなたは若いんだからそんな一筋でいなくてもいいのでは?彼が忙しくて普段、既読スルーするから他の人に話を聞いてもらいたい訳ですよね?
私は内緒で会っていいと思いますよ。そしてその人に心が惹かれたらそれはそれでいいのでは?もちろん、バレたらと言う事も視野に入れ自己責任の上でやるのならありだと思います。

そもそも今の彼はあなたにあってないと思います。価値観や気持ちの温度差が違うのかなぁ~?と。
若いんだからいろんな人と付き合い、いろんな男性を見るべきです。そして知るべき。その方が男ってこんなもんだなぁ~とか色々わかってきますから。色々見て、経験して学ばないと彼は忙しくて連絡できないのか、それとも冷められたのかなど見抜けませんから。

あなただけが馬鹿みたいに一人彼を思い真面目にやってもバカを見るだけです。あなたの人生なんだから、しかもあなたにしか読めない彼との空気もありますよね?私たちはただあなたの文章を読んで返事するしかないわけだし、事細かい所まで全てあなたは説明出来てないわけだし。そばにいるあなたが一番細かい所まで感じ取れてるのでは?だからあなたの好きなようにするべきです。あなたもわかっているのでは?彼があまりあなたを気にかけてくれてないと。。
それなら自分のバランスを取るのも必要だし、そもそも結婚してるわけじゃないんだからある程度一人にしぼる必要もないと思いますよ。若いうちは沢山品定めしましょう。
お礼コメント
meteo704

お礼率 67% (155/229)

色々な経験をすべき、
とまた他の方と違う意見を
ありがとうございます。
色々な人を観察したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-23 20:56:07