• ベストアンサー

先輩に惚れられたけど

私は高校二年生なんですが、この前学校の先輩に話しかけられ、ラインを教えて欲しいと言われ教え、ラインをしています。先輩は には私のことが好きで、一目惚れと言われて、告白はされてはいません。 それで今日、 忙しくてLINEを既読はしたんですが返すのを忘れて既読無視みたいになってしまい、気づいた時にはすぐ返しましたが、相手はとても不機嫌になってました。一応謝ったんですがまだ不機嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 なんか『あなたのせいで僕は暇になったあなたのせいですよ?』ってまで言われてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

ストーカー予備軍ですね。 簡単にLINEを教えた貴女も貴女です。 貴女にその気が無いのなら 徹底的に無視すること。

only1y
質問者

お礼

確かに知らない先輩に教えた私も馬鹿ですね… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そんな馬鹿男はあなたの方から縁を切ってやるべきだと思います。 ちょっと言ってることが異常。 関わっちゃダメだと思います。

only1y
質問者

お礼

ですよね!参考にします ありがとうございました!

関連するQ&A

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • 浪人生の先輩への恋

    こんばんは。私は一つ年上の浪人生の先輩に長いこと片思いしています。もう1年が経ちました。 さいきんどうしていいかわからず行き詰まってしまったので どうか恋愛相談させてください。 先輩のことを好きになったきっかけは私の一目惚れです。というか、かっこいい!とおもったのが どんどん好きに変わって行ったかんじです。 私が好きになったときは 私:高2 先輩:高3 という関係でしたが、いまでは月日が経ち 私:高3 先輩:浪人生 となってしまいました。 先輩は私の気持ちを知っています。先輩の学年では噂になったそうです。 今年はバレンタインにすこしおくれてですが(先輩が受験で学校に来なかったため)チョコを渡しました。 また卒業式では第二ボタンをもらうことができました。 知っているのはLINEだけで、いまはLINEもみていないようなので連絡がとれません。ずっと既読がつきませんし、一言も LINE見てません と言ったかんじです。 先輩のことを1年以上好きだけれど、もっと中身も知ってから告白したい、というのが私の気持ちです。 でも浪人生の先輩にとっては食事に誘うなどは負担だと思います。 自分はどうしたらいいのだろうとここ1ヶ月ずっと考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 先輩ことが好きです。でも、ライバルがいます。

    先輩に片思いしている高校生です。 私は、ほとんど一目惚れで先輩に恋をしました。そこから、頑張ってLINEを聞いて2週間くらいLINEを続けています。 それで、先輩に"好きな人とか彼女いないんですか?"って聞いたところ"いないよ"ってきたんですが、先輩と同じクラスの人が先輩のことを狙ってるみたいなんです(;_;)しかも、その人と何かいい感じみたいなんです(他の人に聞いた話) 本当になかなか先輩に会えない私と、同じクラスで話すことができるライバル。 もう、ライバルに負けるとしか思えません(;_;)私はこれから、どーやってアプローチしていけばいいのかわかりません(;_;) 本気で好きだから、ライバルと先輩がいい感じなのは本気で辛いです...。 LINEでの、アプローチ方法など 教えてください(;_;)

  • 片思いの先輩がいます。長文です。

    高校1年女子です。 私は2ヶ月ほど前に一目惚れをしました。相手は同じ学校の1つ上の先輩です。 先輩とは元々関わりがありません。たまにばったり会ったときとかに少し目があっていたような気がしましたが、私のことを知らなかったと思います。 私は勇気をだして直接LINEを聞きました。緊張して名前を言うのも忘れていたし、本当にいきなりで先輩はびっくりしていました。あとから先輩と同じ部活の人から聞いた話だと、ドン引きしていたそうです笑。ですが、その日LINEをしたら良い返事が返ってきました。(名前を言わなかったことはしっかり謝りました)その日はその1通だけの返事でした。 その数日後私からまたLINEし、その日は結構話をすることができました。滅多にLINEできないので、言いたいことは言ってしまおうと思い、かっこいいと思ってることや部活のプレーが印象に残っていることなどを言ってしまいました。それに対しては嬉しそうな反応でした。 そのLINEをしてから会うことはなかなかなかったのですが、つい最近久しぶりに会うことができ、初めて挨拶をすることができました。先輩は会釈で返してくれました。そのとき先輩の口もとは閉じてはいましたが少し笑っていたことを覚えています。 しかしそれ以来、挨拶を返してくれなくなってしまいました。がっつり目はあっているのに...先日わたしが会釈をしてすれ違ったときに先輩がちゃかされてるのを見ました。 やはりそういうのが嫌なのでしょうか。 先輩は腹黒いと聞きます。話を聞くと確かに腹黒いです。いきなりLINEを聞いたりして、やはり私のことを良くは思っていないのでしょうか。挨拶されるのは迷惑なのでしょうか。先輩は私のことを興味ないこともわかっています。ちなみに先輩は、あまり積極的に女子と関わりをもたない人らしいです。褒められるとすごく喜ぶ人でもあるそうです。LINEとかは何も思わず、普通に無視する人です。 悲しくて悔しいですけど、私は先輩のことを絶対諦めたくないです。本気で好きなので...。よければ意見などをください。 拙い文章、長文、失礼しました。

  • 先輩に告白しようと思ってます。。。

    はじめまして。中1の女子です。 私は、五月に学校で行われた体育祭で同じ学校の三年生の先輩に一目ぼれしました。 その後も友達の情報などで先輩の性格などを知って本気で好きになりました。 先輩とは委員会も一緒だし、休日にゲーセンで会ったこともあるのでたぶん先輩もわたしの顔ぐらいは知っていると思います。 そして近々告白しようと思っています。 今のところ今は夏休みだし、9月になってから手紙で告白しようと思っています。 手紙には、私の名前と、部活、メルアド、自分の気持ちを書きました。 そもそも手紙で告白するのは良くないのでしょうか??自分で直接伝えたほうがよいのでしょうか? 先輩の家は知っています。でも先輩と話したことはありません。。 教えてください!!何でもいいので教えてください! おねがいします。

  • もうすぐ、卒業式。 先輩に・・・

    こんにちは。 中1のイアンです。 学校入学当時に、3年の先輩に一目惚れしちゃって、それ以来、ずっと憧れ続けています。 その先輩は、もうすぐ卒業しちゃって、会えなくなってしまうんです。 その前に、先輩に何か思い出になるものをもらいたいな、と思って。 こういう場合って、普通第二ボタンとか貰いますよね??学ランとかなら・・・。 でも、うちの学校はブレザーなんです・・・。 ブレザーだとしたら、ネクタイとかなんでしょうか? あと、校章とか??でも、校章って高校に行っても使うらしいんですよね。 何が一番適してますか?? あと、その頼み方とかを教えてください。

  • 先輩に片思いしています。

    こんにちは。高校2年の女子です。 同じ高校の1つ年上の先輩に 片思いしています。 先輩とは中学校も一緒でしたが 一目惚れしたのはつい最近です。 TwitterやmixiなどのSNSで 少し絡みがある程度の関係ですが 先日 腹をくくって アドレスを 教えてもらい、LINEの友達にも なれました。 しかし先輩は 容姿端麗で スポーツも出来るので 私のように 先輩に憧れる後輩はたくさんいますし アイドル状態といっても過言では ありません。 私が先輩をお慕いしているのは 私が体調を崩したり 落ち込んでいる ときに SNS上でですが 心配してくれ るその優しさが 理由です。 決して 軽い気持ちではありません。 ですが、LINEを送る勇気もなかなか でませんし、送ったときも 会話が弾むとはいえません。 SNS上で 他の女の子にも優しく しているので きっと万人に優しい 方なのだと思います。 先輩にとっては私も多くのファンの 1人に過ぎないと思いますが どうしても 諦められません。 先輩のことを考えると 胸が 締めつけられるほど のめり込んでしまったようです。 先輩との仲を深めるには どのようにアピールすれば よいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 またLINEなどを送る際には どんな内容を送ればいいでしょう?