• ベストアンサー

■ 遠吠えをスゴク怖がるのは? ■

usatyakoの回答

  • usatyako
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

うちの犬も同じでしたよ 偶然昨日、幼い頃のビデオを見返していた中にそのやり取りがありました 同じくうちの犬もキャンキャン嫌がってました NO1さんがおっしゃるように、今見るとお遊びなんだけどなんか可哀想な事してたんだなぁ、と思っちゃいました(^^ゞ 大人になった今同じ事しても、全く無反応で「何してんの?」という感じでシラっとしてますが(笑) なんで怖がるんでしょうかね、私も知りたいです すみません答えになってなくて<(_ _)>

yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >> うちの犬も同じでしたよ そうですか!!! もしかしたら、うちの子だけかと思いましたが やはり、子犬は皆、遠吠えを怖がるのですね☆ 貴重な情報を、どうもありがとうございます^^ みな同じと思うと何故か安心しますねぇ;(謎) >> 大人になった今同じ事しても、全く無反応で おぉ!!! 成犬になれば平気になるのですね☆ それどころか無反応とは…( もしや、慣れ? ) >> なんで怖がるんでしょうかね、私も知りたいです ですよねぇ。遠吠えって犬語に訳すと「あっち行け! 噛み付くぞ!」みたいな意味でもあるのでしょうか; うちの父は「狼みたいで怖いんじゃないか」とか 言っていましたが…狼なんか知らないはずなのに; ( 狼だった頃の記憶がDNAに組み込まれてる??(謎) ) 本当にどうしてでしょうね。 とりあえずは有識者の回答を待ちますか^^;

関連するQ&A

  • 留守中の遠吠え

    1才のチワワ♂・2才のチワワ♀を飼っています。 留守番中の遠吠えに悩んでいます。 2才(♀)の子は生後6ヶ月くらいから週に1度は3時間程 1匹で留守番をさせて慣らしていた為か今では長時間でも平気で 1匹で留守番ができます。持って生まれた性格にもよると思いますが お外に出るより家の中の方が安心できるタイプの子でオヤツさえ あずけておけば留守番は苦でないらしく喜んで?います。 1才(♂)の子の性格はとにかく甘えん坊で寂しがりやで 家の中でも飼い主の私や2才(♀)の子の後をついて歩きます。 最近は少しづつ留守番にも慣れてきたのですが 私が2才(♀)の子を連れて外出する際 1匹で留守番と言うことになるとどうしようもなく 不安で置いていかれると思い寂しくキャンキャン吠えます。 玄関の鍵を閉めドアの外で暫く様子を見ていると 3分くらいキャンキャン吠え続けその後、遠吠えに変わります。 近所迷惑にもなるのでそのまま私は一旦家に戻ってしまいます。 ちなみに別ケージに入れて2才(♀)の子と一緒の留守番だと 長時間でない限り遠吠えはしていないようです。 この先、1才(♂)の子だけで留守番をさせなければ ならないことがあるかも知れませんので1匹で安心して 留守番を慣れさせる為に何か良い方法はありますでしょうか? 留守番をさせる時にはコングにおやつを詰めたり ガム・ぬいぐるみなどもケージに入れておきますが 見向きもしないようで私が帰宅後に安心して食べます。 (2才(♀)の子と一緒に留守番中はおやつを食べています) 分離不安ぎみなのかとも思い1ヶ月程 動物病院でいただいたお薬やバッチフラワーレメディを 試してみましたが短い期間だった為かあまり効果はありませんでした。 去勢済みです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 携帯をパソコンにつないでP2P?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1381540 をみて思ったんですがなんで携帯でP2Pができるんですか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • 時々の遠吠え対策にお知恵を拝借させてください。

    4ヶ月半のチワワ♀なんですが、最近時々遠吠えするようになってしまいました。どうも、構って欲しい、ケージから出して一緒に遊んで欲しいという要求のようです。そろそろ、自我が出てきて、無駄吠えも始まる時期なのかとも思うのですが、これからエスカレートしても困るし対応に頭を悩ませています。 ケージから出して自由にさせるのは、基本的に朝、昼、晩の大体決まった時間に3回です。私は基本的に在宅時間は長いのですが、自宅で仕事をすることが多いので書斎にこもったりします。時には外出もします。「出してもらえる」と思っている時間頃になると、遠吠えして呼ぶんです。 それ以外は、留守番中でも静に昼寝していますし、夜鳴きもしません。大きな物音や電話、インターホンにも大して反応しません。いわゆる「無駄吠え」というのも少ないというか、この遠吠え以外はありません。 1.あきらめるまで待つのが良いのでしょうか?根競べであきらめてくれるでしょうか? 2.どうしたら一人で遊んでくれるでしょうか?ケージの外で遊ぶときも、すぐ膝の上に乗ってくるし、疲れて自分から寝床に帰ったことがありません。恐らく倒れるまで遊びつづけるのでは?と思います。自立させるにはどうしたらいいでしょう?大人になったら冷めてくるんでしょうか? 3.よく、『飼い主がやってるとばれないように』水鉄砲やお酢の霧吹き、ガラガラ大音の出る道具を使うなどど聞きますが、どうやって、『ばれないように』できるんでしょうか?また、留守中や書斎のように遠く離れた所にいて、そのような道具を使うために近寄って行ったら、そもそも失敗のような気がします。

    • ベストアンサー
  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • 猫と犬の性質の違い

    今は飼ってないんですが、猫がすごく好きです。 昔飼っていたのはシャムネコと雑種ですが 飼い主に対して非常にクールなところが好きでした。 猫全般的にそういう性質なのかなと思っていたんですが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1615034 ↑のやりとりを読むと、私の持ってる猫のイメージとかけ離れていて すごく驚きました。猫ってこんな犬のような性質も持ち合わせてるんでしょうか? 上記やりとりの質問者さんのように生後間もない猫だけかなと思って読んでましたが 回答者さんの10歳になる猫も同じような感じらしいので・・。 私はどちらかというと、犬のように人間にべったりなついてくるのが 苦手なので、猫が好きだと思ってたんですが、 私が買ってた猫達が特別だったんでしょうか・・?

    • ベストアンサー
  • DOSからntoskrnl.exeを分割コピーについて。

    こんにちは~また再度質問させてもらいます。 DOSからntoskrnl.exeを分割コピーといのはどういったやり方をしたらいいのでしょうか? ↓現在の私のPCの状況です。よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1872040 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1868782

  • ↓のツイカ質問。

    こんにちは、またまたすみません。ところで外野指定席は電話予約で取れますか?お願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=50517