• ベストアンサー

一週間前に献血に行ったら・・・

一週間前に献血に行ったら 成分献血をしようということになったのですが 赤血球が足りないとのことで断られました。 一応血はかなり抜いていました。 次に献血にいけるのはいつになるのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a01143
回答No.2

私も良く献血しますが、一度風邪が直った直後に行ったら白血球 が多すぎるということで断られました。 あなたの場合は貧血気味ということなのではないでしょうか。 体調万全の状態で行きましたか? もし元々貧血気味ならちょっとやめておいたほうがいいかもしれ ませんね。

その他の回答 (4)

• n_kaname
回答No.5

検査のみの場合は一週間後から可能です。 病院で採血や注射をした場合と扱いは同じになります。

• pineville
回答No.4

「献血を行った後、次の献血はいつから出来るか」では無くて、 「事前検査で断られた場合、再トライはいつから出来るか」ですよね。 たぶんこれについての規定は無いんじゃないかな。 あえて言えば「再度行ってみて事前検査で問題が無かったとき」かなと。 体調を整えてもう一度挑戦してみて下さいね!

• GatyaBu
回答No.3

成分献血であれば、二週間で次の献血をすることができますが、 赤血球が足りないとのことですから、すこし間を空けてみたほうが いいかもしれません。 体調がいいときにしたほうがいいですよ

• umedama
回答No.1

http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index2.html 200MLなら4W後。 400MLなら男性は12W後、女性は16W後。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index2.html