• ベストアンサー

献血について

63才になって、 成分献血しているさいちゅう血が止まってしまった、看護婦さんから指示があり体を動かす運動をしたところ血液が出て終了することができた。これって年齢的に限界ですか。

• uxz
  • お礼率53% (7/13)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 年齢関係なく 血液は酸素に触れたりすると固まる性質があり 普通の人間でもありえることです。 また血液中の成分が濃い場合などにも発生します 水分をこまめにとるなどしていればある程度は防げると思います♪ 献血への協力本当にありがとうございました!

uxz
質問者

お礼

安心しました。また献血が続けられます。