• ベストアンサー

献血可能日

献血にこの間12月3日頃行きました。 400mmです。 次の献血可能日を見ると なぜか2011年5月となっていました。 5ヶ月も空くの? 400mmでも献血可能なのってたしか2ヶ月後だって どこかで見た気がするのに 5ヶ月 これは何かの間違いなのでしょうか? ちなみにこの間献血にいったときは白血球が少ないという事で 一度出来ないことがありました。それから1週間後に再度検査して 献血しましたそれが12月3日です。 献血可能日に詳しい方是非是非お教え下さいよ露市区お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

年間の総量が決まっていますので、其れで延びたのでしょう。 男性:1200ml 女性:800ml ですから、今回の献血で総量まで達したのでしょう。 3回前(2回前?)が6月の献血ではありませんか?

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

http://www.nagano.bc.jrc.or.jp/html/kijun.htm あなたの体調を見て5ヶ月としたのでしょう