• 締切済み

女性の呼び方

oogoogの回答

• oogoog
回答No.5

ほぼ完全に、Msです。明らかに既婚者かどうかは、もはや関係ありません。状況を見定めて使い分けるという時期は、過ぎています。 日本でも奥様と呼ばれるのがいやな人もいる、というレベルではないです。一応Msの方が無難だからというレベルでもないです。Mrsはかなり「死語」と思っていただいてOKです。 まれに使われるのは、儀礼的なもののときくらいでしょう。イギリスに住んでいたときに(これは80年代なのですが)、パーティーの招待状やクリスマスカードをご夫婦連名で出す場合は、Mrsで出していました。