• 締切済み

キャセロールの作り方

キャセロール型に入れて作るこの料理の材料と作り方を教えて下さい!! なんだか色々種類があるようなんですが、私がどうしても食べたいキャセロールのレシピが見つからないのです。せめてどういうものが入っていたかがわかるだけでも良いのですが・・・・。どういうキャセロールかといいますと、今はもうないんですが、名古屋の久屋大通のオレンジタウンというビルにあった「magic pan」というお店の「キャセロール」です。 ご飯とベーコンがはいっていて、オーブンで焼いてありました。細かいところは全然思い出せません。ご飯で作ったキャセロールのレシピでもかまいません、どうかわかる方教えて下さい!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • ル・クルーゼ ビュッフェキャセロールのサイズ

    ビュッフェキャセロールの購入を検討しています。 しかしサイズで迷ってしまいました。候補は22cmと26cmです。 家族は夫婦と乳児の3人です。よく友達夫婦や後輩が遊びに来てくれるので、ご飯を出したりしています。 おもてなしの時に使うとすれば26cmがいいのかなと思いますが、普段は2人分なので22cmの方が使い勝手が良いのかも?とも思います。 さらにグラタンやキッシュのようにオーブンで焼いて出す料理は26cmだと一般的に流通している普通サイズのオーブンには入らないのでしょうか。 ちなみに現在、家で使用しているオーブンレンジは学生の頃から10年以上働いてもらっている小ぶりのものです。そろそろ買い替えも考えていますが、まだ機種やサイズは決めていません。 ネットで庫内有効寸法を見たりして想像しても、実際に鍋が入っているところはいまいちピンときません。 あれこれ考えていたらどちらが良いのかよく分からなくなってしまいました。 そこで、実際22cm、26cmのビュッフェキャセロールを使っている方、その使い勝手を教えて下さい。オーブンで焼いたりしていますか? あれもこれもと希望しては一つの鍋では難しいかもしれませんが、皆さまのご意見頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • BBQコンロでのアウトドア料理教えて下さい。

    去年からキャンプにハマっているのですが、 料理がいつも夜→焼肉  朝→ベーコンエッグとパン・・ なので、アウトドアでオススメのレシピがあれば教えて下さい。 基本的には、ダッチオーブン等でなくアルミホイルや空き缶等で 手軽にできるレシピが知りたいです。 宜しくお願いします。 因みにお酒が大好きなので、米系よりアテ系だとより有難いです。

  • 極貧レシピ(ふたり分)のサイトありませんか?★

    こんにちは。 私にはお金がありません(笑) しかも同棲しているので、ふたり分のごはんを作るのですが、レシピ本等参考にしても、結構高くつきまして・・ そこで、極貧レシピを探しています。 基本的な調味料と材料でできるものだとありがたいんです。 私一人なら、え?というような料理でもいいんですが、彼の分も考えるとちょっとはマシな極貧料理が希望です。 http://www.5012.jp/speedcooking/index.pl はいつも利用させてもらっていますので上記以外であれば教えてください。おねがいします<(_ _)> ちなみに我が家にはオーブンと土鍋がありません。

  • オーブントースターを使ったお弁当の簡単レシピ★

    うちのダンナさんは毎日朝の5時半に仕事に出掛ける為、毎日のお弁当作りが大変です・・(-_-;) 新婚の為、料理も経験が少なく(独身時代は自炊をせずに過ごしたありさまです・・)上手な方でもないし困っています^_^; 朝食のお味噌汁や弁当の玉子焼きなどを作っている間に、オーブントースターを使ってウインナーを焼いたりベーコンを焼いたりしていますが、その他のお弁当のレシピが思いつきません(ToT) オーブントースター用の小さい鉄板(?!)←その中に玉子を落として目玉焼きにしたり出来るものを買ったのですが、買ったはいいけどお弁当のレシピがわからず、使いこなせません(T_T) お料理上手な皆さんや経験豊富な皆さんにいいオーブントースターを使ったお弁当レシピを教えてほしいです♪ お願いします<(_ _)>ペコリ・・

  • 青菜を使ったちょっと変わったレシピないですか?

    こんにちは。 青菜が好きでほぼ毎日食べるんですが、何か変わったレシピがないかなぁと模索中です。 今日も、かぶの葉がたくさんあるので夕食に使おうと思っているのですが、どう料理するか決まらず。。。ということで、質問させてもらいました。 今まで作っていたのは、 ・おひたし ・和えもの ・煮物(油揚げやベーコン、豚肉などと) ・卵とじ ・軽くゆがいでサラダ(ひじきや他の野菜と和えて) ・炒め物(豚肉やベーコンなどと一緒に) ・ポタージュスープ といった感じで、色々な調理法を試してはいるんですが、どれも無難というかありがちな料理になってしまって・・・飽き気味です。 クックパッドもたまに見るんですが、レシピ数が多すぎてなかなか使いこなせずにいます。 何か斬新なレシピはないでしょうか? できれば、パスタや他の料理にちょっと混ぜるといった脇役材料的なものではなく、青菜が主材料のレシピでお願いします。

  • ダッチオーブンの炊き込み料理

    先日、ダッチオーブンを購入しました。 夏のキャンプに向けて、いろんなレシピを家庭で試していて、 この間パエリアを作ってみたら、すごい美味しくって! 他にもダッチオーブンでできる炊き込みご飯や米系料理のレシピで、 コレは上手いってのがあったらぜひ教えてください。

  • 朝食の簡単なレシピ

    朝、簡単に美味しく作れる料理のレシピを料理全般で、教えてください! まぜご飯なども、教えて頂けると嬉しいです。 前に、ツナを使ったまぜご飯を作ったのですが、大変美味しかったです(レシピを忘れましたが)。 料理全般(何でも)の材料と作り方を教えていただけたら、幸いです(一応、5人分作ります)。 分かりやすいサイトもあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 料理

    例えば、冷蔵庫に、にんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、水菜、ピーマン、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎがあったとして、何か、簡単に作れて、美味しくて、ちょっと洒落た料理のレシピがあれば教えて欲しいです。料理の上手い方は3品くらいはこれでできるのでしょうか。 私が考えるとしたら、普通にサラダくらいしか思い浮かばず・・ 多分、本をめちゃくちゃ見て考えることになるのですが、そのままの材料でとなったらある程度、オリジナル力が必要になってくるので、そのあたりがまだまだ修行中です。 何かよいレシピの考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチーズとかはありません。あくまでこの材料(調味料も普通並み)があったとしたらみなさんなら何を作られるかを教えてください。

  • 朝ごはんのメニュー

    朝いそがしくても3分ぐらいで作れてすぐ食べれる料理ってないですか?? ちなみに…我が家はオーブントースターが壊れています… ぽんって飛び出てくるトースターはあるんですけどね…。 おすすめレシピをお願いします。 ご飯でもパンでもなんでもいいです。

  • 買い置きの出来る材料でパスタ

    たまに自分の昼ご飯に作る位ですが、パスタにハマリつつあります。 今は、ペペロンチーノに卵、ベーコン、玉ねぎ、キャベツ等の有るものを入れてます、美味くも無く不味くも無くといった感じで修行中です。 ぺペロンベースは、少し飽きてきたので別のレシピを作りたいのですが、たまにしか作らないので買い置きの出来る(保存の利く)材料を使った物しか出来ません。その点で、カルボナーラは無理です。 応用の利かない料理(パスタ)初心者に、パスタレシピを、教えてください。 あと、何人用のレシピか書いて貰えると、ありがたいです。

専門家に質問してみよう