• ベストアンサー

雪上での動物足跡HPを探しています

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

こんにちは。 ご希望の全部の条件を満たしてはいませんが、ここなどはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~betto/
chigoyuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 雪に残された足跡の犯人は?写メあり

    昨日の雪も止み・・・今朝一番(4~5時頃)に、庭に変な足跡を見つけました。 人間にしては小さいですが、二足歩行?に見えなくもないです。 (自分は詳しくないので印象だけです。画像添付しますので解る方がいたら教えてください) 23cmの靴を比較で置いてみましたが、やはり足跡のほうがかなり小さい。うちは子供はいません。朝の4時に他人の家の子供が庭を歩いてたとは考え難いです。 うちの庭は広いんですが、足跡があったのは縁側から木の根っこにかけて直線的なラインだけです。 で、木の根っこに着いた所で、ちょっと掻き分けられてる?雪が掘られてる?感じです。 その周囲に足跡が一切ないので人間にしては不自然かなとも思います。飛んで来る訳にもいかないし・・・なんなんでしょう?? これまで庭でタヌキやイタチを見たことはないです(気づいてないだけ?) 山の方に住む方など、これがなんの足跡か解りますか? 縁の下に変な獣でもいるのかと気持ち悪くなってる次第です。 宜しくお願いします。

  • 狐と狸のどちらを支持できますか。

    狐と狸のどちらを支持できますか。 狐は体裁良く人を騙すのがうまかったのですがあまりにも目に余る行為をして、それはいつまでも続かず狸に主導の座を奪われたのですが狸は所詮狸なのでうまく化けたつもりでもすぐに尻尾を出して化けの皮を剥がされて人を騙そうとしていた魂胆がバレてしまいました。 それで今回は狐のほうが少々分を持ち直してきたのですが狐も狸も人を騙しておいしい汁を吸う腹黒い企てが見え透いてます。 そんな狐と狸のどちらを支持しますか。 他には鼠、兎、鼬など力の無いろくな動物しかいません。

  • 都市近郊の小動物について

     埼玉県東部から県南部の都県境まで片道30キロを車で通勤していますが、最近?イタチかテンのような小動物、小さい犬くらいの大きさのタヌキのような動物などが、車にひかれて死んでいるのをよく目にします。ペットとして入ってきたアライグマなども野生化しているとも聞いたことがありますが、このような小動物を扱ったHPや書籍などご存じの方、ご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • 動物の種類教えてください

    いろいろ調べてみたのですがわからないので質問させていただきます。 今日、庭に見知らぬ動物が・・・ 最初は尻尾しか見えなかったので「あぁ~また猫が入ってきちゃった」とおもい、猫嫌いの祖父に見つかる前に追い出そうと外に出ると、 イタチ?フェレット??たぬき???とりあえず猫でないことは確かです。ただ、ネットで調べた限りイタチでもフェレットでもたぬきでもなさそう。テンやハクビシンも考えましたが、特徴があっていないような気がします。ほうっておいていいものか、保健所に報告するべきか。 とりあえず、動物の種類が知りたいです。 【特徴】 体長:40cmくらい 胴回り:10cmくらい 毛色:黒に近いダークグレー 尻尾は猫に間違えるような形。(少々からだの毛に比べ毛が長め) 鼻先がとんがっていてる。 木登りができる。 東京23区の住宅街(近くに環線道路有り)在住のため、野生の動物とは到底思えません。また、ペットとして飼育してよい動物なのかもわからないし、心配なのは小動物系は感染症を持っている可能性が高いとよく聞くので子供たちに害が及ばないか・・・です。(わりと子供の多い地域です) また、近所で珍しい動物を飼育しているといううわさは聞きません。 必要な情報は補足いたします。宜しくお願いします。m(__)m

  • 動物が飛び出してきたらひくべきですか?

    昼も夜も山道をよく走る者ですが、 動物の飛び出してきた場合反射的な回避行動は危険なのでしょうか? 鹿や熊ならば避けなければ激突時に危険ですが、 キツネ、タヌキ、ウサギくらいの大きさならば轢いてしまったほうが安全な選択なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ログ(足跡)を付ける方法を教えてください

    gooの簡単ホームページを使ってます。 他の人のホームページに行った時にログ(足跡)がつきません。どうしたらつくでしょうか?是非教えてください。

  • 野生動物(獣)

    こんばんは^^ TVとかでなく、 本物の野生動物(鳥や魚ではなく、獣の方)の姿を、 実際に見かけた事がありますか? 私は、田舎に住んでいますが、数える程の種類しか見ていません。 キツネ(2~3回) タヌキ(これは、結構みかけます^^) 猿(5~6回) イタチかハクビシン(これも結構見かけます) 野兎(5~6回) 蝦夷リス(5~6回) イノシシ・シカ・熊などの大物には、一度も会った事がありません。 (会ったら怖いですけど^^;) ちなみに、リス意外は全て、車の運転中に見たもので、 怖い思いをした事は一度もありません。 皆さんは、野生動物との遭遇・・・・経験ありますか?

  • 猫をキツネなど野生動物が襲うことは

    こんにちは。 飼い猫が家出をしてしまい、今日で5日目です。近所にビラを配り、行きそうな場所には毎日朝晩出向いて名前を呼んでますが、帰ってくる気配がありません。地理的に交通事故は考えにくく、また猫同士のケンカも、近所の猫は去勢してますし、見知っているのであまり考えにくいです。 家のそばには小さな丘があり、キツネや野うさぎ、いたちなどが生息しておりますが、猫がこうした野生動物に襲われて食べられることはあるのでしょうか。 今は雪深くて私の猫が、この丘へ行った様子はありません(家出した夜に調べたところ、猫の足跡はありませんでした)。ただこの野生動物はときどき丘から下りてきますので、心配です。 さらわれたのかとも、思いましたが、人見知りの激しい猫で家にお客が来ても家の奥へ逃げ隠れるほどですのであり得ません。また田舎なので知らない人間がうろうろしていれば目につきます。 宅急便などの車に乗り込んだかなど、いろいろ考えてしまう毎日です。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 渓流で見かけたカワウソのような動物は何?

    先日釣りをしていたら、全身が黒いカワウソのような、イタチのような動物を2回(恐らく同じ個体)見かけました。 場所は、長野県の千曲川支流の渓流で、標高1000mくらいあると思います。 一番近い民家(集落)までは1km以上は離れていて、以前タヌキを見かけたこともあるところです。 ウィキペディアで調べるとニホンカワウソは既に絶滅しているらしいので、別な動物だと思いますが カワウソもイタチも私は本物を見たことがないので良くわかりません。 見かけた動物の体長は40cm前後, 尻尾は体長より少し短かったと思います。 1回目は川岸の草から下りて川に入り、私を見つけてまた草むらの中へ消えていきました。 2回目は少し別な場所で川岸を数十m走った後に川に入り、その後見えなくなってしまいました。 googleの画像検索で表示されるカワウソ・イタチの写真と比較すると、見かけた動物は首の下を含めて全身が黒(カワウソ・イタチの写真は首の下付近が白っぽくなっているものが多い)、尻尾は先端がとがった感じのカワウソのものよりもイタチのふわっとした感じに近かったと思います。 どなたか思い当たる動物名(できれば写真も)を教えていただけませんか?

  • gooあしあとの自分のアイコンが変

    gooあしあとのホームページを見ると自分のアイコンが足跡マークでゲストという名称になっています。 そしてそのリンクがgooあしあとのホームページになっているのです。 通常は自分が設定した画像アイコンになっていて、リンクは自分のブログになっているはずなのです。 この現象が発生したのは自分のブログのあしあとガシェットにその足跡アイコンがあってクリックしたときから、自分のアイコンも変更されているようです。 おそらく誰かが同じような症状になっていて自分も感染したような気がするのですが…。 一応、PCの方はパックアップファイルから感染前の状態に戻しましたが、 時々上記のような状態になります。 その時の特徴はgooのサービスに入るとき必ずゲストとして扱われているということです。 自分のIDが表示されているときはあしあとアイコンも正常です。 他の人のブログを訪問したときに迷惑をかける恐れがあるかもしれないので、 是非とも解決策をお願いします。